--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/06.Thu

メロンパンナちゃん

もこちんさんのブログに影響され、私もキャラごはんを作ってみることにしました。
記念すべき第1回目、やはり縁の深いこの方に決定しました。

ジャーン
メロンパンナ 
本物と違いすぎる・・・・・


甘煮りんご、ヨーグルト
にんじん、肉だんご(ミックスベジタブル入り)
卵ごはん、薄焼き卵(卵黄、卵白)、にんじん、ピーマン、海苔

知識も技術もないのに、いきなりメロンパンナに挑戦してしまったので
この結果は仕方ないということで・・・・・。

実家で作っていたので、nkj-さんの監修のもと
どうすれば本物に近づくかと、アレコレパーツを移動させてたら
いつの間にか福笑いしてて、大爆笑で作ってた(*≧m≦*)

とにかく海苔のカットは難しい。
メロンパンナのマユゲがケンシロウばりに極太になった時は、さすがに1人でふき出してしまった。

栄養バランスでいえば、目の部分に使った卵黄の薄焼き卵は、スライスチーズの方がよかったかも。


ユズさんとご対面。
ご対面
食べたい欲求が先になって、とにかく怒ってた。


とりあえず、要修行ということで。
近日リベンジ予定。

作ったよ 幼児食 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
えぇ!十分すごいって!
初めてでこれはばっちし合格点でしょ☆
うちもアンパンマンやってみようかしら。
けどめんどくさい 笑
って思ったらできないやね(^o^;
スゴイ!メロンパンナちゃんだ!!
ケンシロウ眉毛も見たかったなぁ(笑)
楽しく作れて、モリモリ食べてくれたら最高だよね♪
私も作ってみたいけど、何せ不器用だからなぁ。
結果が怖い(笑)
わぉ!うまいうまいーーっ。
やっぱ村長さん家はメロンパンナちゃんだねw
見てて思ったけど髪の毛のmって難しそうだぁ。
福笑い。わかるわかる。
あたしもアンパンマンでさえ1人福笑いだったよ。
なんかあたしもまた燃えて来たーw
すごいすごい♪
メロンパンナちゃん上手~
さすがお料理上手な村長さんだ~~
極太眉毛ケンシロウばーじょんも見たかったです(爆爆爆
♬kumaさん
ありがとー。
そうなんだよね。
海苔を切る作業がかなり面倒で、がんばった割には無反応だしね。
しばらくはマイブームなので、続けてみようかなと思ってるよ。

♬まぁちゃんさん
ケンシロウはメロンパンナの常識をくつがえしてくれたよww
よく食べるから、作りがいはあるかも。
作ってみると楽しいよ。

♬もこちんさん
ありがとー。
mって髪の毛だったの?
なんでこんなマークを(╬゚Д゚)メンドクセェって感じだったんだよね。
なんとか本物に似せようとすると、パーツの移動になるから、自然に福笑いになるよね。
またアンパンマンシリーズをスタートさせてよ。

♬みいさん
ありがとー。
味付けは不評だけど、こういうのならなんとかイケそうかしら。
ケンシロウにもチャレンジしてみよっかな~
おお!!すごーい!!
メロンパンナちゃんってすぐ分かる!すげ。
でもでも、ケンシロウなメロンパンナちゃんも見たかった!
ていうか、今度ケンシロウごはんをぜひ。笑
劇画タッチだから超高度テク!
w( ̄o ̄)w オオー! すごーーーーい!
バッチリ!メロンパンナちゃんになってるよv-218

ミニnonと一緒に見て、ミニnonが
「あぁ~~~!」と指差し、コンニチワぁv-407と笑顔でおじぎしてたよww

ケンシロウ並みの極太眉毛のメロンパンナちゃんにも興味ありwwww

あれ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
↑の笑顔から泣き顔になっちゃったよwww
告知!!!

おいらはこぐまちゃん(黒)作るね。
その代わり色はイカ墨で・・・・。
すごー。

これでもまだまだなの?
完璧メロンパンナちゃんじゃん。
あたしだったら自慢よ。
でも、無理だー。
キャラどころか日々のメニューだけで苦戦してるもの・・・。
すご!!
上手だよ~(@゚▽゚@)バッチリメロンパンナちゃんじゃん♪
上手い!!上手い!!
確かに眉毛が太いとケンシロウ…かなりうける。
是非そちらにもチャレンジを(笑)
♬エコさん
ありがとー。
ケンシロウは初心者には難しい海苔切りテクだよね。
ケンシロウってどんな顔だっけ??
眉毛しかイメージできないよ・・・
チェックしなきゃね(・∀・)

♬nonさん
ミニnonちゃんがあいさつしてくれたの?
合格サインをいただけたみたいで、うれしいな~。
極太眉毛は・・・笑えるよ~。

♬nkj-
しろくまちゃんもつくってよ。

♬はるぴょんさん
ありがとー。
やっぱ本物のを見ながら作ってると、違うんだよね。
日々のメニューがワンパターンだから見た目を変えてみたんだけど、ユズさんには関係なかったみたいだよ(;´Д⊂)

♬はーちゃんママさん
ありがとー。
眉毛の太さには要注意だよ。
ほんの少しの違いで、何のキャラ?ってなるもんね。

管理者のみに表示

