--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/28.Tue

初予防接種

今日、BCGの予防接種に行ってきました。
親の私が緊張しちゃったよ~(´・,_ゝ・`)
14時からだったので午前中にお風呂に入って、いつもは逆立ってる髪を七三にして、近所の小児科へいざ出陣。

BCG
がんばってきましゅ

今日のBCG仲間は6人で、皆さん首がグラグラしてるので3ヶ月くらい。
診察で先生に「こりゃデカイなぁ」と言われたのがちょっとショック。
先生の診察が終わった人から別室の長椅子に一列に座り、全員が揃った所で最初の子から注射をしていきます。
そこで他の子を見て納得、確かにデカイ。(特に顔)
ユズさんは一番最後なので、注射で次々泣いていく子を見て不安顔。
 (´∀` ) そんな顔がカワイイ~写真に撮りたかった
さぁ、ユズさんの順番、不安顔MAXで注射されたらやっぱり大泣き。
ただ他の子はすぐ泣き止んで寝てる子もいるのに、ユズさんだけは最後まで大泣き。
BCG
左腕にお注射されまちた。ちょっと大人さんになりまちた

家に帰っておっぱい飲んでねんね。
お疲れ様でした。
.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
七三が決まっていますね!
かっわいい~。

注射大変でしたね!
ゆずさんもよくがんばりましたね!
思い切り七三ですね!
ちょっと笑ってしまいました^^;
BCGって、ぐりぐりするから痛そうですよね。
ユズちゃんお疲れサマでした~☆
ユズさんがんばりましたね!
待ってる間の空気を感じ取って不安顔だったんでしょうね。かわいい♪
BCGをうける前にお風呂入れてった方がいいんですか??
yuzuもあと一ヶ月もしたらBCG受けられるようで3ヶ月なんてあっという間だなという感じです。
親の方が緊張するという気持ち分かりますよぉ~v-290
ユズさんはじめての注射に驚きすぎちゃったのかな!?
大人でも注射は痛いですもんね、ユズさんお疲れ様v-354
BCGお疲れ様です☆
ベビちゃんが痛いおもいしてると胸が
キュンとしちゃいますよね><

ウチは、まだ予防接種の予約も入れてないから
早くしなきゃっ。
☆とらさん
よかった~。七三きまってます?
毛をねかすのに時間かかったんですよ。

☆nonomamさん
ぐりぐりするよって聞いてたんですけど、想像以上にぐりぐりされてました。
かわいそうだったです。

☆もこちんさん
私は行く前にお風呂に入れましたが、注射の後でもお風呂入れてもいいみたいですよ。
接種後にもらった説明書に書いてありました。

☆とら柄のnene さん
親が緊張してどうするんだって感じなんですけど、緊張しちゃいました。
他のママも緊張気味でした。
みんな一緒ですね。

☆kouママさん
予防接種は時期がきたら早くしなきゃって焦って予約したんですが、そんなに焦らなくてもよかったみたいですね。

管理者のみに表示
« イモほり | HOME | おてて »

