--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/09.Fri

お誕生日会

前日
みんなで集まって、プレゼントの準備。
いつものショッピングセンターのフードコートにて。
あそぶ
とにかく自由に遊んでいます。
これくらいの段差なら、のぼれるようになりました。
今日のユズさんのスカートは、色違いの黒を私も買って親子ペアです♪

修君の持ってるキラキラのペン(はーちゃんママの)が気になるらしい。
あそぶ


見たくって、触りたくって仕方がない。
なんとなく会話してる場面も・・・。


今日のユズさんのお昼は、ハイハイン1袋、マンナ1袋から始まって、いつも通りの量のお昼ごはん、最後のシメにさつまいも1本を食べてきた。
なのに、おやつタイムにはみんなと一緒になって大声で請求し、ここでも持参のさつまいも1本分を頂きました・・・・。

そのせいか、お洋服をみんなで見に行った時に、大声でわめいて
しかもダブルで・・・。
隔離
ここは残念ながらオムツ交換できるような場所がありません。
外で待機となりました。


当日
和食料理屋さんのお座敷を予約して、カープンのお誕生日会です。
子連れで外食ってホント大変。
6人もちびっ子が集まれば、なおさら。

食事よりも遊びたい子、甘えん坊、とにかく食べたくて大騒ぎする子(ユズさん)、個性がいろいろ。
ランチユズさんの手にはホットケーキ・・・

自分のおにぎり、ホットケーキ、バナナでは足らず、修君のおにぎりまで狙い、ハル君がボーロを食べる姿までも見つめてた。

そんなユズさんも、デザートのバースデーケーキには興味薄(とってもありがたい)。
お祝いだからイチゴをおすそ分けしてあげました。
でも、残りのケーキは私ひとり占めです♪
今までおいしいお菓子は食べさせてないからかもしれないなぁ。
それよりもはーちゃんのおさかなポテトを奪いに場所を移動していきました。

ユズさんはとにかく机に乗りたいみたいで、注意してもわからない。
他の子は注意したらわかってる様子だから、ちょっとしつけの面で甘いかな。



食後は有料のキッズスペースへ。
ここは大きな遊具があって、大人も楽しめます。

ユズさんは家でもボールで遊ぶ事が多いから、ボールプールは大好きみたい。
ボールプール
テンション

本日の主役、カープンも初めはイヤそうな表情。
そんなカープンを見ながら、自らプールに沈むユズさん。
ボールプール


まるで温泉のようにくつろいで、お友達にボールをぶつけてました。
ボールプール
はーちゃんと

四輪車は苦手みたい・・・。
車ヘルメット、きらい


今日はビックリな発見がありました。
遊具は遊べないと思ってたけど、滑り台を逆からのぼったり(いけないんだけど)、高めの階段をのぼったりできました。
そのせいか、いつもはゆっくり歩いてくれる修君の後ばっかり追いかけてたけど、今回はりょう君の後を追いかけて一緒に遊具で遊んでました。
すばやい動きの男の子についていけるようになったのかな。
最終目標はわんぱくハル君と一緒に遊べる事です!!

最後に、両手に花♪
ボールプール

.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
楽しかったね♪
昨日、今日とお疲れさま~ヽ(´▽`)/
今日は全員楽しんで遊んでいたから本当に良かった!!
はーちゃんがあそこなら一人で遊べるのを発見(^O^)
また行こうね。
あ!!!!ベリーズおそろコレかあ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
かんもおんなじ♡ 夏子は赤でカンナは黒ですvちーちゃんと一緒だねw
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
昨日&今日と、お疲れさまv-290
やっぱり、みんなの集合写真に脱走ハルはいないわv-406


ユズさんも、滑り台とかのぼって、
たのしんでたねー

でも、やっぱり一番のやんちゃは
うちのハル?!って、そうよね。。。

高い方のローラー滑り台、
1人で上って、1人で滑ってたからなv-388
でも、また行きたいねー
e-23はーちゃんママさん
お疲れ~。
いろいろありがとうね♪
はーちゃんは紫のカゴがお気に入りだったね。
離さなかったのがかわいかったョ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
また行こうね。

e-23かんなさん
かんちゃんとオソロ?
赤ははーちゃんとオソロだよ。
このスカートかわいいよね♪

e-23りょうさん
お疲れ様♪
ハル君はもう走れるから、ユズさんは追いつかないんだよね~。
お菓子を奪いに行く時くらいしか、ハル君に接近できてないよね(笑)
ハル君が滑り台を笑顔で滑ってるのを見た時は、本当に同じ歳なのかって驚いたよ。
運動神経がすごくいいよね!
今日はおつかれさまぁ♪
楽しかったね~~~v-10
うちも目指せハルくん!だよ 笑
そのうちみんなで走り回って親が必死に追いかけるようなるだよね~
かわいい。「かしてー」って言ってるみたいだね。
でもユズさんはじっと見つめてるだけでいい子だぁ。
れんれんはそっこー奪うよ><
遊具で遊べるようになったりって
ほんとある日突然だと思う。
お友達の見てたりしてちっちゃいながら
ちゃーんと吸収してるんだねー。すごいよね。
e-23kumaさん
お疲れ様~。
楽しかったね♪
そのうちみんなが走り回るの?
追いつかないよ~(>_<)

e-23もこちんさん
取ろうとしても取れないんだよね。
まだ力が弱いのかな。
お友達の見て遊べるようになるんだよね。
急成長に驚いちゃった。
すごいよね~

管理者のみに表示

