--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/11/15.Thu

おでん、大ハマリ。

ホーローおでん鍋『嵯峨野』、ついにデビュー
おでん
今回の具は、大根、こんにゃく、牛すじ、たまご、練り物。
圧力鍋で30分くらい煮たので、中までしっかり味がしみこんでました。
旦那さんも絶賛。

結構小さい鍋だと思ってたけど、十分すぎる大きさでした。
2人分のおでんは量が少ない・・・・。
(特に少ないと感じる汁は600ml分)


絶賛された事がうれしくて、またすぐおでんをつくってしまいました。
おでん
2回目の具ははんぺん、ちくわ、こんにゃく、牛すじ、ごぼう巻き、野菜天、たまご

ユズさんの夜泣きで圧力鍋を放置してしまい、30分煮ることに。
おかげで、練り物がくずれかかってます・・・・。
「大根はキライなんだよね」の旦那さんの一言で、大根はナシ。

今回の旦那さんの評価は、
「煮汁、やっぱり少なくね?」
「俺らって、どんだけおでん好き夫婦なんだ」でした。

作ったよ ごはん | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
村長さん,こんばんわ(。✪‿✪。)
いまからの季節,おでんいいですよね~♪
私も旦那もおでんが大好きです!
うちの旦那は大根が大好きなんですよー^^
ちなみに私は村長さんの旦那さんと一緒で,大根はあんまり…です^^

↓旦那さんからのケーキ,嬉しいですね(✿✪‿✪)ノ♡
メッセージが素敵ー♪
そうですよねー,
私も母親が大半を占めてるかも。
妻として女性としてももっとちゃんとしたいのにな~★と思ったりもするんですけど…^^
なかなか…(照)

ユズちゃん,どうですか?
うちも最近harutoが愚図ることが多いんです><
どうしたのかなー?と思ってると鼻水が出だしました><
このまま体調を崩したら大変だー!!
そう思って,泣いてもないのに何度も夜中に起きて様子をみています><
ユズちゃんが早く治りますように★
ついでにharutoもすぐによくなりますように★
ついにデビューしたんだね♪
前に日記で見たとき、家の旦那もちょっとひかれてたよ。買ってないけど・・・。

それにしても、大根がお嫌いなんて珍しいね。私はおでんの中ではベスト3に入るのに。
凄いねーこんなのあるんだ。
美味しいおでんが更に美味しくなりそうだわv-10

旦那さん、大根嫌いなんだ。
味のしみこんだ大根は最高なのにねー
おでんいいよね!!
我が家も今シーズン2回夜ご飯で食べてます(@゚▽゚@)
普通の鍋だけど…。
はーちゃんも一緒に食べれるから楽~♪
旦那さん、大根嫌いなんだ?!旦那と私は絶対大根食べるけど(;^_^A
★めぐみさん
めぐみさんも大根はあまり・・なんですね。
前回は大根だらけだったので、今回は思い切ってナシにしちゃったよ。
牛筋があれば文句はないみたい。
haruto君の調子はどう?
うちはまだゲリが続いてるけど、元気だよ。
カゼになると大変だもんね。
咳と鼻水はドキっとするね。
よくなるといいね!

★チェリーさん
この鍋いいよ~。
もし気になるなら、楽天で検索すれば即ひっかかるからゲッチューだね♪
大根は大根おろしと決めてるんだって。
そのポリシーはなかなか変わらないみたい。

★りょうさん
仕切られてるから具材ごとに分けることができて、かなり便利だよ。
味のしみ込んだ大根はおいしいよね。
鍋もあるし、今後もおでんメインの日が多くなりそう。
飽きないように気をつけなくっちゃ。

★はーちゃんママさん
子供も一緒に食べれるのって楽だよね。
2回目の具は取り分けできそうなのがほとんどないけど・・・。
旦那さんは牛すじとちくわが好きなんだって。
私はしっかり味のしみ込んだこんにゃくが好き。
いよっ。ついにデビュー☆
嵯峨野って言うネーミングもシャレてるねー。
うちもおでん好き夫婦。2日がかりで食べるよw
作るのも片付けるのも楽でいいよねv

↓うちはさ、どっちかってゆうと
パパの方がマメであたしの方が
言葉が足りないタイプなんだ。こごとは多いがねw
あたしも反省してたまには感謝の言葉を言わなくちゃ。
うわ!!
めっちゃ美味しそう♪
私もおでん大好き~
でも、うちのダンナはおでんがゴハンのおかずだなんてイヤなんだってぇ・・・。
だから、なかなかうちでは食べられないの。
村長さんのダンナ様は大根がNGなんだね。
味がしみた大根はとっても美味しいのにね~

それにしてもいい色のおでんだね~
密かにオヨバレしたいわ(笑)
おでん美味しそう~♪
ついにおNew鍋デビューだね(^-^)v
うちも2日は続けてたべるよ。
あとね、具にじゃがいも入れるんだ。
これはパパのリクエスト。
大根は美味しいのにね~。
↓ケーキ素敵i-175
うちの結婚記念日は結局なにもしないまま(汗)
村長さんがうらやましいよi-236
ユズちゃん、まだ体調不良なのかな?
夜泣きしちゃったんだね。
ファイトi-86
おでん美味しそう~
うちも2日続けて食べるよ☆
旦那さん大根好きじゃないんだね....。
味がしみて美味しいのにね。

↓旦那さんステキ☆
ケーキ用意してくれてステキなメッセージ入れてくれるなんて....。
村長さん愛されてるんだね♪

ユズさん体調はどうですか??
家も同じようになっちゃったよ!
流行ってるんだね....。
ご無沙汰してます。

久しぶりにお邪魔したら ユズちゃん大丈夫?早く良くなるといいね・・・
暫くグズグズちゃんになっちゃうかもだけど、ユズちゃんも村長さんもガンバレー!

そして、旦那さま素敵だね!
サプライズってのが、またまたいいね!!
グッとくるね♪

おでん・・・おいしそう・・・たべたい( ̄∇ ̄*)
おでんに大根がないなんて・・・

具が入ってない餃子と同じだぁ~ヾ(●`□´●)ノ"ガゥ~!!
★もこちんさん
嵯峨野、なかなかシブくていいでしょ。
今かなりのお気に入りキッチンアイテムだよ。
もこちん家はパパさんがマメなんだね。
私もこごと多いよww

★りえみかさん
おでんは立派なおかずだよね。
りえちゃんちはおでんは副菜?
そりゃ副菜にしては大変だから、なかなか食べられないよ。
おでんが食べたくなったら、でおでんパーティーしようよ。
せっかく鍋あるし、使わなくっちゃ。

★まぁちゃんさん
具にじゃがいも!
おいしそう~。
私もじゃがいも大好きなんだよね。
旦那さんが嫌いだから、自分の分だけ入れようかな。
最近夜泣きが多いんだよね~。
以前の夜泣き地獄に比べたらちょろいもんだけど、それでも夜中に何回も起きるのは厳しいよ。

★ゆみちゃむさん
うちはその日に終わっちゃうよ。
食べすぎなのかなぁ。
味がしみておいしいと思うんだけど、大根は大根おろししか食べないんだって。
ユズさんはゲリもだんだんよくなってきてるよ。
薬飲んでても1週間くらいはゲリだったよ。
とっと君も早くよくなるといいね。

★nonさん
おかげさまで、ユズさんのゲリもずいぶんよくなったよ。
ミニnonちゃんも気をつけてね。
おでん、味がしみておいしかったよ~。

★まーやさん
まーやさんは大根派ですか?
こうやってみると、野菜がまったくない変なおでんですよね。
やっぱ大根がないのは見た目もさみしい!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。