--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/06.Tue

リメイク

駐車場にて
靴を忘れてしまったので、裸足であんよ。
この日はとても暖かい日だったので、裸足でも大喜びです。
アスファルトも気にならないみたいです。


落ち葉と枝が大好きだから、すぐに座り込んでしまいます。
駐車場にて





  
  
  
去年見つけた、ユズさんの上着。
PB080153.jpg去年の写真

着てみるとこんな感じでした。
PB080149.jpg同じく去年の写真


今年もまだまだサイズが大きかったので、リメイクしちゃいました。

適当な性格の私は、思いつきで製作スタート。
もちろん、型紙なんてありません。

適当に切って、適当に縫う・・・・。


こんな感じで出来上がった、ベビーカー用の足カバー。
足カバー


えりと袖部分は切ってしまいました。
前にきているのが背中側です。
適当なので、縫い糸は!!
とっても装着しにくい足カバーとなりました。

女の子なので、♡のワンポイントをフェルトで作りました。
.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
凄い凄い!!上手(*^_^*)
昨年はあんなに小さかったのに大きくなったねぇ。感無量(笑)
縫い糸は…白が普通だけど黒ってかえって斬新!!(笑)さすが村長さん(^O^)
すごーい!
リメイク・・めんどくさがりのあたしは考えたことなかった 笑
ハートのワンポイントがv-218だね(^o^)

1枚目の歩いてるユズちゃんかわいいっv-238
最近会ってない(?気がして)寂しいわぁ~
すごーい!!
村長さん器用だねー
私は無理だな~羨ましいよ!
1枚目の写真女の子らしくてかわいいね♪
はだしであんよ、たくましいワ♪
靴や靴下って忘れるよね。
私もよーく忘れるよ。
最初っから歩いてくれるようになったら大丈夫なんだろうね。
服のリメイクスゴイね~!
発想が素晴らしい。
これで寒くてもベビーカーでホッカホカだね。
e-24はーちゃんママさん
大きくなったよね~。
ベビーラックにすっぽりと収まってるもん。
黒い糸が斬新でしょ。
めんどうさがりで適当なのが発揮されちゃったね。

e-24kumaさん
女の子はハートだよね。
この前歩いてたら男の子に間違えられたから、アピールしてみた。
今度会う時はスカートはいて行くね。
最近会ってない気がするわ、私も。

e-24ayamomotaさん
起用じゃないよ~。
よく見るとめちゃくちゃなの・・・。
近くでじーっと見るものじゃないから、いいよね。
髪の毛は短いけど、ずいぶん女の子っぽくなってきたかな。
うれしいよ♪

e-24まぁちゃんさん
忘れるよね~。
靴下ははかせてても途中で脱げてたりするし。
しかも片方だけ・・・。
ホカホカしてたら、ベビーカーで移動したい時に活躍するかなぁ。
いっぱい使おうっと。
あー。この上着覚えてるよっ。
ユズさんこんなちっちゃかったんだねぇ。しみじみ。
いーねぇ。足カバー。
?ハートのポイントがグーだね!
生地がしっかりしてそうだから
縫うの大変だったでしょう。
ご無沙汰してます。。
随分長い間読み逃げしてましたーー。
それにしてもおっきくなったねー。
というかしっかりしたね!
あぁ一緒にアンヨさせてお散歩したいわ。。
リメイクすごいねー。
うちも何かやっちゃおっかな。。
e-24もこちんさん
先代のベビーカーと共に、ベビーカー用のひざ掛けも行方不明になっちゃったから、今年は作ってみたよ。
生地がとっても厚かったから、ミシンでも大変だったよ。
ちゃんと型紙作ればよかったんだろうけど、思いつきはトラブルが多かったぁ。

e-24かずまママさん
あんよできるようになってから、ずいぶんしっかりしてきたかも。
一緒にあんよでお散歩できたらいいよね~。
まだスピードが遅いから、おいていかれちゃうかな。
リメイクはいいよ。
捨てるのはもったいないしね。
ユズちゃん,裸足で歩いてるー(。✪‿✪。)
まだ小さくてプクプクしていて可愛いなー✾
一枚目の写真,すごく好きです☀(。◠‿◠。)ノ

ユズちゃん,小さい♡♡♡
可愛いー░✾☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆✾
生後2ヶ月くらい?
リメイク,上手ー!
ベビーカーに乗せると妙に足が気になったりするんだよね(。✪‿✪。)
だから毛布をかけてあげたり,上着をかけてみたり…。
これが結構大変で引きずっちゃったりするよねー><
村長さんが作った足カバーいいね~(✿✪‿✪)ノ♡
胸まで温かいねヾ(๑◠∀◕)ノ
ハート,可愛いよー♡ヾ( 。☯‿☯。)ノ♡
お久しぶりです☆
お休みしてる間も読ませてもらってコメント残さずにごめんなさいm(_ _)m

温かいコメント本当にありがとうございました。
ブログ再開しました☆これからものんびり更新ですがまたよろしくお願いします。

去年のユズさんもちっちゃくてかわいい(*´ェ`)
リメイクすごいですね!
とっても温かそう☆
これで冬も安心だね♪
いいですね~。リメイク!
これからの季節とってもいいですよね~。
温かそう!

あんよ、もうぜんぜん問題なくできているんですね~。うちは、まだつかまりながら出ないと出来ないです。
でも、一人でいろんなところ行ってしまうから大変ですよね。
e-24めぐみさん
これはちょうど一年くらい前かなぁ。
そう、2ヶ月くらいデス。
足が寒そうなんだけど、上着とかはずり落ちたりするのが問題で・・・。
これはしっかりはいててあったかいんだけど、はくのが大変なのよ~。
女の子は♡マークよね。

e-24ゆみちゃむさん
読んでくれてたのはうれしいな。
また遊びに行くね♬
普段は裁縫とかしないから、ちゃんとできなかったけど、足カバーくらいならこんな出来でもいいよね。
冬もベビーカーは使いたいよね。

e-24とらさん
使わないものは新しい物にして使わないともったいないですもんね。
あんよはできるようになったら楽しいみたいで、見てないとどこにでも行っちゃいますよ~。
つかまり立ちからあんよは早いですよ♬

管理者のみに表示

