--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/19.Mon

1歳3ヶ月になりました。

今日で1歳3ヶ月になってました。


生活リズム

離乳食
7時半頃、12時頃、18時頃
前のように手のこんだものは作らず、適当になってきました・・・。


睡眠
19時から21時の間に寝て、7時ごろに起床。
夜中に何度も起きて泣くから、夜泣き復活かな?
寝ているときに思うように寝返りができなくても泣くみたい。

昼寝は1回がほとんどで、時間はバラバラ。
2時間くらい寝てるときもあります。



できるようになった事
言葉
 くっく→→靴下&靴  と理解できるみたい。

寝転んでいると、人の上に馬乗りするようになった。

立っては座っての繰り返しで、かなり衝撃がきます。


首を左右に振る。
 イヤイヤって意思表示なわけでもなく、おもしろいみたいで首を振ってます。

扉の開閉ができるようになった。
いたずら
 転んだところで偶然開いてからは、自由にパタパタ。
 扉の中身を出してしまうので困ります。
 特に料理酒のペットボトルがお気に入り。

テーブルの下をハイハイするのが楽しいみたい。
 トンネルのつもりなのかなぁ。

ごはんを食べる時、自分の食べたい順番があるみたいで、それと違うものを口にもっていくと怒る。
 怒るわりには残しません。
 で、食べ終わると「ウプっ」って言う・・・。

ベット、ソファー、コタツ机の上り下りができるようになった。
 階段は上っても下りる事ができません。

「いないいないばぁ」のぐるぐるどっかーんを見て
 ♬パンツあげて~から走る前までは踊れる。
 ♬ぐるぐるどか~んを「くちゅくちゅ・・・かー」と言いながら手を前に合わせてからバンザイする。

「そんなの関係ねぇ~」って言えば足踏みする。
 小島よしおは見せたことがないので、テレビ以外で覚えたみたい。

親のモノマネ
 旦那さんのヒゲソリを見つけては持ってきて・・・
ひげそり



ひげそりぞーり、ぞーり
.ユズ1歳 3ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
☆ユズちゃん、1歳3ヶ月おめでとう☆
色んなことが出来るようになったねー。
うちはおしゃべり全然よ(汗)
踊りも体を上下に揺らす程度。ダンサーは無理?(笑)
お腹の上でドスドスされるよねー。
撮影は村長さん?( ̄m ̄*)面白いね♪

ご飯は食べる順序があるのね。
スゴイわ~。
うちは欲しい物を「ん」って指さすよ♪
そんなの関係ねぇ~

あれ・・・嫌いです。
ユズさん1歳3か月おめでとー!
うちも馬乗りするするー。
しかも立ったり座ったりも同じー。
結構キツイよね。
最初したとき面白くて「お馬さんパッカパッカ」って
あたしが揺らしたのがいけなかった。。。w
ユズさんはお話も進んでるみたいだね。うらやまし。
ゆずさんももう1歳3ヶ月かぁ(@゚▽゚@)
あっという間だねぇ。
扉…開け閉め覚えると厄介だよね。
ゆずさん!!ヒゲ、生えていませんから(笑)ヒゲ剃り使わなくていいのよ♪
ちょいと会わないうちにまたゆずさんもお話し上手になったんだぁ(´∀`)次回会うのが楽しみ!!
はーちゃんは最近、キティ、りょう君、メロン、ぶどう、ぞう…色々言えるようになってます(^^)v
1歳3ヶ月おめでとう!!
食べ終わったら「ウプッ」って言うんだね
かわいい~
小島よしおはどこで覚えたの?
うちは大好きで困るよ。
でも奴が出てる間はテレビに夢中で大人しいので少し助かるけど。。。
1歳3ヶ月おめでと~

もう、おしゃべりもしてるんだー
うちのハル、まだなんですけど。。。。

ひげそり、笑えるv-414
1歳前後で一気に成長しますよね。
うちも、どんどんいろんなことができるようになっています。
早く色々しゃべれるようになればいいなぁと思いますね!
★まぁちゃんさん
ありがと~
おしゃべりといっても、「くっくー」って言ってるだけだけど、それでもこの成長は親としてはうれしいよね。
ドスドスされてるのは私だよ。
食べたいものを指差すの?
かわいいなぁ。
うちも指差ししてくれれば、何が食べたいのかわかるのに・・・。

★nkj-
ね~、できるようになってたよ。

★もこちんさん
ありがと~
お話といってもほとんど「あーあー」だよ。
オウム返しでもいいからいろいろおしゃべりしてほしいなぁ。
馬乗りされると結構きついね。
本人は大喜びだから許しちゃうけどσ(^¬^@)

★はーちゃんママさん
ヒゲ、生えてるのかも・・・。
バレないうちにこっそり剃ってたのかも・・・。
ブドウ、メロンって言えるのぉ~e-405
すごーい。
って、りょう君って言えるのがおもしろい。
ユズさんって言えるように仕込まなきゃね!!

★ayamomotaさん
ありがと~
小島よしおは、お友達か家族の誰かから教わってるね。
本家を見たら大興奮しちゃうかも。
ゆうたんは小島よしおが大好きなんだね。
でもさ、HGがブームだった時にそれをマネするよりいいかも。

★りょうさん
ありがと~
うちもおしゃべりできるってレベルじゃないけど、なにか「あーあー」騒いでるよ。
ヒゲソリ、勘弁だよ~(´Д`;)

★とらさん
いろいろな事ができるようになって、とっても楽しいですよね。
おしゃべりで意思疎通したいですよね~。
ユズちゃん1歳3ヶ月( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

毎回思うけど、本当アッと言う間だよね・・・
1日1日を大事に過ごさなくちゃ!っと思いつつ・・・ついついダラダラと過ごしちゃうよぉ・・・

ミニnonも調味料のボトル大好き・・・なんでだろうww
ご飯おいしいのつくれ!って意思表示!?( ̄‥ ̄;)

これからますます楽しみだね!
★nonさん
ありがとう♬
ミニnonちゃんも調味料好き?
なんでだろうね。
一生懸命遊んでるのはいいけど、中身をこぼされたらこわいよね。
いつもドキドキしながら見てるよ。

管理者のみに表示

