--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/23.Tue

バイバイ~

ある日の午後。
お昼寝
用事を済ませて帰ってきたら、旦那さんとお昼寝中でした。
おしゃぶりのようにチュウチュウ吸われてしまうぬいぐるみ(通称イトウ)も隣でねんね。



さて、何がバイバイかというと、今までずーっと共に暮らしてきたホクロさん達とお別れしました。
つらい時も、楽しい時も一緒だったホクロさん達。

ホクロさん達は人様に見えるところにはないので、見た目を気にするから取ったのではありません。
①ユズさんがボタンと勘違いするのか、うれしそうに押したり引っかいたりする。
 しかも一直線の位置に3つもあるのでテンション
②年々盛り上がって巨大化してきた。
③旦那さんが気持ち悪いとドン引きした。

ちなみに夏に引っかいて流血し、ホクロさん達の1つ(右肩ホクロさん)は半分の大きさになってしまいました。


ホクロさん達とのお別れ方法はレーザーを選択しました。



レーザーは痛みが少なく、短時間で終わるという利点があります(ただし、保険の適用外)。
私のホクロさん達は巨大なので確実に取るならば切開手術(保険適用)という方法もあるそうです。

私の場合、体にあるホクロを取るので傷跡は残ると考えたほうがいいそうです。
顔だとそんなに皮膚が動かないから傷跡はほとんどないそうですが、体はよく動かすので残ってしまうそうです。
ユズさんの抱っこもしないでほしいとの事ですが、それはムリ。
多少目立っても人前に出す部分ではない為、気にするのはやめました。

まず、ひとつめの右肩ホクロさんとバイバイ。
レーザー脱毛とは違うだろうから、かなり緊張しました。
目をガーゼで覆われるんだけど、目が見えない分とってもコワイ。

麻酔は痛いし、レーザーは音がするし、こげたにおいがするし・・・。
実際には痛くないけど、何かが当たったり、グリグリされてる感覚はあるのでなんとなく痛い気分。

右肩ホクロさんはずいぶんしつこく奥までいるらしく、別のレーザーも使うことになって部屋を移動。

このレーザーは脱毛に使うレーザーらしく、バシバシと大きな音が3回したら終了。

薬を塗って、ガーゼをしたらお会計を済ませて帰宅です。
かなりビックサイズということもあって、1個2~3万円くらいを覚悟してたけど、コミコミで7千円くらいでした。
もしホクロで悩んでる方がいたら、皮膚科医に相談してみるのもいいかも。

2日後から自分で薬を塗って、ガーゼ交換して、かさぶたができないように痛くてもゴシゴシするという試練が待ってます。
一週間後にまた病院に行って、いいようなら残りの2つの体の真ん中ホクロさんと左脇腹ホクロさんともお別れする予定です。
.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
ホクロさんとバイバイか~
思い切ってバイバイしたのね
何かちょっとリアルすぎて腰が引けた(笑)
村長さんすごい!!!
来週もp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
ほぇー痛そうだねv-12

ほくろとかも、子供にとっては
おもちゃに化すんだね。。。

あと2つも無事取れるといいねー
術後?の痛みはどう???
木曜は会えるかしら~

なんだかリアルでこっちまで痛くなってきちゃったv-356
順調に全部取れるといいね☆
ホクロさんバイバイしたんだね!!
結構高そうなイメージだったけど
1万円以内で出来るんだね。
痛そうだね。。。
家の旦那さんは口の横に盛り上がった巨大ホクロがあるから教えてあげよー
e-18はーちゃんママさん
前、ホクロあるんだよね~って話してからずいぶんたったでしょ。
やっと重い腰をあげたよ。
リアルに解説してみたけど、局部麻酔で目隠しされて手術(といってもたかがレーザーだけど)って精神的にまいるね。

e-18りょうさん
でっかい黒い点があると、おもしろいんじゃないかな。
お風呂ではしゃいでるよ。
おかげで指差しができるようになったんだよ。

e-18kumaさん
術後は痛くなかったよ。
痛み止め飲まなきゃやってられないかと思ったけど、しびれる事もないし。
思いっきり動かしてるから、傷跡がひどく残りそう・・・。
このままスッキリできたらいいな。

e-18ayamomotaさん
私も高いイメージがあってなかなかできなかったんだけど、以外に安いよね。
もし気にしてるんだったら、皮膚科に行ってみるといいよ。
傷跡とか、きちんと相談したほうがいいもんね~
私もどうしても取りたいほくろがあって取った事あるよ!(それも顔)
同じくレーザーで目隠しされて....。
痛くは無かったけど、かさぶたが出来てちょっとの間、醜かったよ(>_<)
村長さんのほくろ後は痛いのかなぁ?
ちょっと深いと痛いかもしれないね!
あまり無理しないで下さいね!
お大事にしてね☆
長年連れ添ったほくろさんとバイバイかぁ。
ごくろうさま。
残りのほくろさんも順調にバイバイできるといいね。
友達が何年か前に顔のほくろを
レーザーでとったんだけど
日焼けをしちゃいけないとかで
1か月くらいガーゼをはってたなぁ。
でもすごく高かった覚えが。。。何万も。
ほくろさん、お疲れ様…。
残りのほくろさん達も、お別れの日までじっと待ってるのね…。

てか。処置のお話、痛そ~う!!
なにより、ケアが痛そう。
痛くてもゴシゴシかあ…試練だね。
長年連れ添ったほくろさんとお別れはツライですね。
でもユズちゃんが気になって遊んじゃうんだ(^-^;)引っかかれたら痛いよね。
そう言えば、義妹が足の裏のほくろを取ったよ。
ガン要素がないか、検査もしてもらったみたい。
ほくろも怖いよねー。
他のほくろさんとも無事にお別れ出切るとイイネ♪
e-18ゆみちゃむさん
ゆみちゃむさんも取ったんだね。
その後はどう?
かさぶたができると治りにくいって言われたよ。
でも、すでにかさぶたっぽいものができてる。
完全に取れた感じはないよ。
残念ながら、ちょっと黒いのが残ってた。
さよならしたくなかったのかな。

e-18もこちんさん
日焼けっていけないそうだよ。
私もそれは注意されたよ。
それにしても、何万もするのは高いね。
皮膚科じゃなくて、美容外科とかなのかな。

e-18エコさん
ホクロさん達はまさか別れがこようとは思ってないだろうけどね。
今日からゴシゴシ開始だよ。
キズ口を見たらそれほどひどい感じじゃないけど、でもゴシゴシするのは痛そう。

e-18まぁちゃんさん
ユズさんにとってはおもちゃだから、遊ばせてあげたいような気もしつつ・・・。
足の裏のホクロって、最近言われてきてるよね。
皮膚科にもポスターが貼ってあったよ。
私のホクロさん達は良性みたい。

管理者のみに表示

