--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/22.Mon

これからの時期に、質問です!

寝室をお引越ししました。

新生児~1歳の夏  
 玄関のすぐ横の部屋。
1歳の夏~     
 あまりの暑さで窓が開けっ放しにできる部屋に移動
最近        
 涼しくなったので玄関横の部屋に戻る。
 

床に寝るのは冷たいので、セミダブルにユズさんと寝ようと計画してたのですが、あまりに寝相が悪いのでベットから落ちそう・・・。

引越しした初日は場所見知りなのか寝つきは悪いし、夜中も何度も泣いて起きました。
ベットで一緒に寝ると自由に寝返りができなくてイヤなのかと思って、ユズさんだけ床の布団に寝かせてみたけどやっぱり泣く・・・。
床で一緒に寝てもやっぱり泣く・・・。

理由としては、
①布団から飛び出るから寒くなって泣く。
②隣にいる私がジャマ。
③夜泣き復活
じゃないのかなあ。


特に問題は①。
みなさんは、布団から飛び出て冷たくなってる子供にどうしてますか??
私は気がついたら布団をかけてあげてるけど、すぐ飛び出ちゃうみたいです。

 
.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
うちも寝返り・寝相がヒドイので、大人ベッドに一緒には寝れません。
ベッドのすぐ横に布団を敷いて寝かせてます。
大抵夜中起きて、立ち上がって私を起こします(笑)その後は添い寝じゃないと寝ないよ。
最近は布団をすぐ脱ぐから、朝まで添い寝して布団の番人してるよ。
敷布団からはみ出てるのはしょっちゅう。
その都度抱っこで戻してるよ。
カゼひかれるよりいいかな?ってあんまり深く考えてなかった(汗)
寝返りする度に私にぶつかって文句言われるから、私の方が小さくなって場所ゆずってるよー(^-^;)
母は深く寝れないよネー(泣)

ユズちゃんは、寝る環境が変わって敏感になっちゃったのかな?
うちも飛びでまくりー(困)

うちは飛び出るだけじゃなく
寒かろうと布団を掛けてあげると
寝ながらも怒るのから大変よ。

寝つきから厚着させると
寝苦しいのか寝つきが悪いから
深夜に一枚 明け方さらに一枚と
起さないようにそーーーっと重ね着させてたよ。

最近は夜はずいぶん冷え込むようになったから
もう ヒーターで温度設定しちゃってるから大丈夫になったけど

秋口の 寝る頃はそうでもないけど
夜が更けてきたり 明け方に冷え込むときの温度管理が難しいよねぇ。
e-24まぁちゃんさん
布団の番人かぁ。
私の方が熟睡しちゃって、泣くまで気がつかないダメ番人だよ。
カゼひかないように、って思ってるんだけど、気がつくと冷たくなってて・・・。
気をつけないとなあ。

e-24はるぴょんさん
うちも布団をかけると怒るよ。
重ね着させるのもいいよね。
ベストとか買ってこようかな。
もうそっちは寒い?
今年は暖房器具がフル稼働かな。
うーん、うちも悩んでます><
カープンも眠りが浅い時に上へと移動しているようで夜中に布団から抜け出してるし、しかも布団かけたらぐずりだすし・・・。
スリーパーとかを購入した方がいいものか、でもスリーパー+布団はまだ暑すぎるし・・・。
温度差が激しくて難しいよねぇ!

って、質問の答えになってなくてごめん~~(汗)
うちも布団からでてるよぉ~
寝る時は自分から布団かけろって言うんだけどね(笑)
気づけばかけるけど、きづかなければそのままだよぉ~
うちは旦那と私の2人で交互に起きてる感じ。
冬の寒い時はパジャマの上からスリーパーを着てたよぉ~
布団かけなくてもそれなりに暖かいかなぁ~と。
うちも布団の意味なし 笑

寝方は、いまだにベビーベットで隔離。
大人のベットの横にひっつけて泣いたらすぐ対応できるようにはしてるけどね。
寝相悪すぎて柵にガンガンぶつかってるよ 笑
とりあえずしっかりおなかだけ冷えないようにして、気付いたら毛布をかけてるよ。
おふとんだとふわふわで埋まっちゃいそうだから。
そろそろ腹巻とかスリーパーとか考え中。

冬の寝かせ方って難しいよねぇ~
これからの時期どう寝かすか悩みますよね~~
うちもよく寝てるからと思って布団掛けなおしたらすぐ気づいてケリが飛ぶんでどきどき(笑
上の子も同じように赤ちゃんの頃から布団蹴り飛ばすヒトなので
普通のパジャマの上にキルティングのパジャマ(上下)重ね着のあんど腹巻で寝かせていました。
スリーパーも持ってるけど寝にくいみたいで嫌がって結局使わず。。です。
昨年はスリーパーを2枚買って着せてたよ。
今年もそうするつもり~(o^∇^o)ノ
さて、着て寝てくれるのか?!
家も布団かけると怒ったり、起きたりするのでなるべく厚着させて寝かせてます。
スリーパーは寝返りしにくくて駄目らしく
パジャマのうえにベストとか
真冬はパーカーとか。

なんで布団とか毛布いやなのかな…。
e-24ラスカルさん
難しいよね。
カゼをひかせる前にいろいろ対策しておきたいし。
上へ上へ移動するから頭はぶつけるし、布団から飛び出るし大変だよね。

e-24ひろっぺさん
寝るときは自分からかけろっていうんだね。
おもしろーい。
うちは布団を理解してるのかしてないのか・・・。

e-24kumaさん
布団は意味ないよね。
うちは壁に頭をぶつけないように置いてある感じ。
気がついたら布団をかけてるけど、私がなかなか気がつかないんだよね・・・。
ずーっと暖房をつけっぱなしっていうのもね~。

e-24みいさん
ケリ?
痛いかも~。
キルティングはあったかそう。
腹巻もお腹が冷えなくていいですね。

e-24はーちゃんママさん
やっぱ、スリーパーが必要だよね。
さっそく買いに行かなくっちゃ。
安くていいから、何枚もそろえておこうかな。

e-24chi-ko*さん
厚着させるのもいいですね。
うちも寝返りしにくいのが気に入らないみたいだし、ベストやパーカーを着せてみますね。
おとなしく布団に入って寝てくれればいいのになぁ・・・。

みなさん、いろいろ案を教えてくださってありがとうございました!!

管理者のみに表示

