--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/10/16.Tue

ユズさん初、歯医者さんへ。

月曜日のことですが・・・・
前日の夜に何かを口に入れた、と思ったらそれが運悪く歯茎にイン!
大人で言う、歯周ポケットと言う部分にみごとにスッポリとおさまってしまいました。
黒色の物体は大きいのもではないけど、ユズさんの小さい歯茎の半分が黒っぽい・・・・・。

挟まったのもショッキングだったけど、それよりもそんなに深くまで異物が入り込んでしまうほど歯と歯茎には隙間があるのね、と言う事。
そして、こんな事は滅多にないことだろうけど、些細な事が危険なものに変わるって事。

とにかく朝イチで小児歯科のある近所の歯医者さんへ電話して、予約を取りました。

治療は最初に歯科助手の人が「ネギですか?」と。
ここ数日はパン、米、じゃがいも、にんじん、ヨーグルト、バナナのローテーションで、黒い食品は食べてない。
ここは正直に「ゴミだと思います」と告白。
そしたら、それはたいへんですね、と即先生にバトンタッチ。
先生は「海苔ですか?」と。
ここでもふたたび「ゴミだと思います」と告白。

ユズさんをしっかり押さえつけて、ちょちょっとやったら黒い物はすぐに取れました。
その間ユズさんは大泣きで、上半身は固定しているものの、足は自由にいろんな機械にケリをいれてました。
壊したら大変なんですけど・・・・。

あぁ、とにかくゴミが取れてよかった~。
目視ではなんとなく塗料っぽい。

家の中の何が原因だったのかわかんないし、これからは気をつけようと思いました。

ここは初めていく所なんだけど、受付のおねーちゃん(結構年齢いってる)がガングロのギャルだった事以外は相性よし。
先生もスタッフもやさしそうないい人だった。

ユズさん、小児科&皮膚科に続き、いきつけの歯医者さんが決定

.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
ユズさん大変だったんだね!
あんよが出来るようになって危険も多くなってるし本当気を付けないといけないね....。
でもすぐに取れてよかった。

↓家族でお出かけいいね♪
それにしてもお魚いっぱい過ぎるね(笑)
うちもハイハインは今も大好きだよ♪

→彼岸花キレイに咲いてるね♪
村長さんのお家は色々な物が植えてあって季節が楽しめていいなぁ~(*´∀`)♪
記事を最後まで読んで安心(。◡‿◡。)
読み始めはびっくりしましたー><
ゆずちゃんよかったですね(。✪‿✪。)

動きだすようになった頃から何をするにも注意しないといけないから大変ですよね><
うちはharutoが何でも口に入れてしまうのでドキッとすることよくあります><
どんなに注意してても見ていないところで危険に遭遇してるんですよねー><
こわい!!こわい!!

行き着けの歯医者さん決まってよかったですね^^☆
何でも口に入れるのってほんと勘弁だよね~
ちゃんと取れてよかったね☆
口の中までチェック大事だね。最近見てないや。

いまどきレアな顔グロだね 笑
しかも年いってる 笑
ユズさん大変だったね~!
無事に取れてよかった!!
歯茎の隙間に入っちゃう事ってあるんだね。
家もまだまだ何でも口に入れるから
気をつけよう!!
e-419ゆみちゃむさん
あんよできるようになって動作も少し早くなったみたい。
最近はすばやく口にいろいろ入れるから困っちゃう。
彼岸花は道に咲いてるの。
こっちは田舎だから、川の土手沿いに咲いてるんだよ。

e-419めぐみさん
ありがとう。
取れて本当によかったよ~。
ふと目を離した時や、静かに遊んでる時は注意しないといけないんだけど、ついウッカリって事が多いんです。
気をつけなきゃなぁ。

e-419kumaさん
口に入れるのは困るね~。
石や草や土も食べるしね。
ガングロは絶滅したと思ってたけど、ひっそりと生きてたよ。

e-419ayamomotaさん
ありがとう。
歯茎の隙間に入っちゃうのって、珍しいことだとは思うけど気をつけたいよね。
歯茎を切ることになったらどうしようって思ってたけど、取れてよかったよ。
あ~、取れて良かったね~。
ヒヤヒヤしちゃった。
ほんっと何でもクチに入れるし、ずーーーっと見張ってるわけにもいかないもんね
で私も気をつけなきゃって思ったよ。
助手の方も、先生も、挟まってるモノが食べ物で想像したんだね。
そんなとこに物がはいりこむんだね!!
ちょっとビックリ…。
でも良いお医者さんにあたったみたいで良かったね^^
私なんてこの間ツメ切りでnonoの指切っちゃった!!
「サク」ってきこえたよ!ヒィーーー!!
nonoは「あー」なんて痛そうな声出したけど、特に泣くこともなかったな…。
でも本当に気をつけよう…。
ユズさんすぐに取れてよかったね。
足は自由にいろんな機械にケリをいれてました。っていう所思わず笑っちゃいました。
何だか想像できて!
いいお医者さんでよかったですね☆
うわー大変だったねv-405

歯医者さん、てっきりフッ素かと思ったら、
そんな大変な事とわe-263

無事に取れてよかったねー
ほんと、なんでも口に入れちゃうから、
注意しないとねe-263
e-419まぁちゃんさん
歯に挟まるって言えば、普通は食べ物って思うもんね。
まさかゴミとは、まさに親の不注意って感じで・・・・。
見張ってるくらいにしなきゃいけないんだろうけど、自分の事や家のことをやってると、ついついおろそかになっちゃう。
気をつけようと。

e-419エコさん
そうなんだよね、まさか歯茎?ってビックリだったよ。
ツメ切りで切っちゃった??
ひどい事にならなくてよかったね。
私も6ヶ月くらいの時にツメ切りで切っちゃって、ちを出しちゃった事あるよ。
何も反応しなかったから、血が出るまで気がつかなくて・・・
それ以降はハサミで切ってるよ。
気をつけないと、こわいね。

e-419ゆうたんママさん
私も子供の頃は病院に行くと機材にケリを入れてたらしいので・・・親譲り??
怖くて全身で抵抗してたんだろうなあ。

e-419りょうさん
フッ素じゃなかったんだよ。
あ、そろそろフッ素って必要なのかしら??
ここでそんなことを思い出したよ。
それにしても、何でも口に入れるのは困るよね~
それ、どこ??
えー。それはびっくり事件だったね。
まさかそんな事が起きるなんて考えてもみなかった。
お疲れさま。
でも大事にいたらなくてよかったね。
いきつけの歯医者さんかぁ。いいな。
うちもフッ素考えてるんだけど
なかなか行動に移れない。。。w
無事取れてよかったですねー!
でも、素直に「ゴミかも・・」っていうの勇気いりますねーv-388
お、怒られるかも。。って思って変な言い訳しちゃいそう。
うち、ゴミ食べさせ放題だから気をつけなくちゃっ
e-419淑女さん
近所のあそこだよ。

e-419もこちんさん
びっくりだったよ~。
まさか歯茎に入っちゃうなんて考えた事がなかったもん。
フッ素ってそろそろしなくちゃいけないのかなあ。

e-419ブラウンさん
ゴミってなかなか言い出せなかったですよ。
うちも落ちてるものをすぐ食べちゃうからこまっちゃう。
何か悪いものを口にしないように気をつけなくちゃいけないね~
えぇぇ。
歯ぐきに異物が入り込んじゃうことあるんだーー。
びっくりだわ。
かずまは相変わらず、口になんでも入れるし危険度高いわ。
ゆずさん、歯医者デヴューはやまったね。。
e-419かずまママさん
入りこむなんて思ってなかったんだけど、入るんだね~。
何でも口に入れると、運が悪いと入っちゃうかもしれないね。
フッ素より先に歯医者に行くなんて・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。