--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/19.Fri

1歳2ヶ月になってました。

寒くなって、体調を崩しやすい時期になりました。
去年は免疫があったおかげで大きな病気もしなかったけど、これからは気をつけたいなぁ。

ユズさんも1歳2ヶ月になりました。
楽しい事、大変な事、いろいろあるけど毎日はあっという間です。
これからもこんな風に、元気に育ってくれればうれしいなって思います。

この1ヶ月のユズさんは・・・・

生活リズム

離乳食
7時半~8時頃(旦那さんの時間に合わせて食べてるかな)、12時頃、18時頃。
相変わらずよく食べてくれます。
おやつ(主にハイハイン)が大好き。

睡眠
6時から7時の間に起床。
私より先に起きてゴソゴソ動き回ってるので、何時に起きたのかわからない・・・。
就寝時間はずいぶん遅くなって、21時頃。
最近は寝付くのに時間がかかるようになりました。
昼寝は午前と午後のどちらかに1回。(たまに2回の日も)
時間はバラバラ。


できるようになった事
バイバイを自分でするようになった。
  旦那さんが出勤する時は、両手でバイバイして送り出します。
  玄関から遠くにいて送り出すのに間に合わない時でも、一生懸命あんよで玄関までやってきます。
  だから、旦那さんは来るまで玄関で待ちぼうけ→遅刻ギリギリ!
ごちそう様でしたを自分からする
  お腹がいっぱいになった時、食べるのに飽きた時、まずい物の時は手を合わせます。
  まれに指で×やニンニン(忍者系)にしてる時も・・・・(;゚д゚)
  偶然だけどね。
「いないいないばぁ」ができるようになった
  たまにタイミングがずれて、ばぁで顔をかくしてたりするけど・・。
  「いないいない・・・」と言うと「ばぁ」って返す。
ハイハイよりもあんよの時間が多くなった。
  芝生でも歩けるように。
  靴もだいぶ慣れてきて、少しずつ歩くようになった。
  でも、まだ平らな道が限定で、傾斜があると歩けないみたい。
「ユズさーん」と言うと、機嫌がよければ「あー」と手を挙げる。
  名前以外でも手を挙げてるので、顔を見て何か話しかけられた時にやるみたい。


ちょっと困る事
お茶を口から吐き出して遊ぶ。 
  飲んだお茶を「ブー」って出すので、床や服がビチャビチャ。
  怒ってもわかってくれません。
あんよの時に周りを見ていない。
  とにかく突進するので、転ぶ&ぶつける。
  女の子なのに、アザが絶えません・・・・(私の不注意も含む)
わがままになってきて、欲求が通らないと怒る。 
  気に入らないとかなりの高音でキーキー言うようになりました。
鼻をほじる。
  人差し指でグリグリ、かなり奥まで突っ込んでます。
  たまに親指が入ってることも・・・
ボタンを押したがる。
  テレビの主電源、ガスコンロ、食洗機などなど・・・・

犯行現場はこんな感じです。 
 電源を切られないようにブロックしても、狭いところを無理矢理入り込んできて・・・・
いたずらよいしょ、よいしょ


消した!
現場を写真におさめたよ!!
いたずらあー、バレた?
.ユズ1歳 2ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
1歳2ヶ月おめでとう♪

ユズちゃんの成長について、たくさん観察してるね(^-^*)
うちも最近ボタン押しまくるから困る、困る。
あと寝る時間もバラバラになってきたよ。
生活パターンはほぼ一緒だわ♪

ユズちゃん、お返事の「はぁい」をするのね?
うちは気が向いた時だけ(汗)
歩くのも気が向いた時だけ(大汗)
ユズさん1歳2ヶ月おめでとう♪
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

ユズさんいっぱい成長してるね♪
うちもテレビは付けたり消したり、チャンネル変えられて困ってるよ(^_^;)
ガスコンロも....同じ。危ないからやめて欲しいよね。

はぁ~いしてくれるなんてかわいい♪
ぜひ動画撮って載せてね☆
1歳2ヶ月おめでとう♪

あんよも上達して色々出来るようになったんだね。
成長著しいよね!
うちもアザが絶えないよ・・
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

うちのは、早速いつもの鼻かぜ!!
今シーズン初中耳炎の真っ最中・・・(。´xωx`。)キュゥ...
また、今年も、中耳炎に悩まされるのかしら・・・

鼻ほじりは、うちの天使①も所かまわずしています・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
困ったもんです
e-20まぁちゃんさん
生活パターンとか体型とか、みぃちゃんと似てるよね。
産まれたのが同じ時期だからかなあ。
お返事はうちも気が向いた時だけで、寝て起きたらその芸も忘れてる時があるよ。
親がやって見せたら思い出す感じ・・・・。

e-20ゆみちゃむさん
ありがとうございます♪
コンロは危ないからやめてほしいよね。
やめろって言ってもなかなかわかってくれないから困っちゃうんだよね。
はーいって動画が撮れたらアップするね。

e-20ayamomotaさん
ありがとうございます♪
あんよはどんどん上手になるから、成長の早さを感じるよ。
男の子はやんちゃだからアザがいっぱいだって言うけど、うちは女の子なのにアザが多いんだよね~(>_<)

e-20まーやさん
ありがとうございます♪
中耳炎&カゼは大丈夫ですか?
うちも免疫切れてるし、今年の冬は心配です。
鼻ほじりは、旦那さんのマネだと思うのですが、旦那さんは「俺とは違うほじり方だ」とか言ってます。
1歳2か月おめでとー!
1歳過ぎるとすっごく早く感じない??
ユズさんもあんよで生活することが多くなったんだねー。
うちも欲求が通らないときのキーキーすごいよぉ><
そしてボタンも大好き。
お風呂の呼び出しボタンを押しまくってしつこいw
口からお茶べーってのと鼻ほじりは
まだ覚えてないけどうちもそのうちやるのかなぁ。
ユズちゃん,1歳5ヶ月おめでとうございます(。✪‿✪。)
いろんな成長がみられますねー☀(。◠‿◠。)ノ +゚

しっかりパパを見送るんだー^^
パパさんは遅刻ギリギリなんですねー!
うちもそうかも(。◕‿-。)
可愛い愛娘のお見送り,遅刻覚悟で待ってるのかなー♪

syuutoもやってましたー^^;
お口から「ブー」!!
注意してもわかる年齢ではないからとにかく焦って拭いていたような^^
これも成長過程と思うしかないですよねー^^

犯行現場ですねー(。→ˇ艸ˇ←。)
可愛い写真ヾ(๑◠∀◕)ノ
ユズちゃん,バレちゃったねー^^
↑1歳2ヶ月でしたー><
ごめんなさーい><!!!
ユズちゃん、順調に成長していますねぇ。
鼻をほじるって、意図的にやるのは高等技術らしいですよ。ユズちゃん早いね。凄いなぁ。
ママ的にはちょっと困るけど、それも成長、成長・・・ということで。
王子も、ボタンというボタンを触ろうとしますねぇ。
あと、スイッチじゃないけどスイッチっぽいものも触らない?「一応押しておこうか」みたいな感じで。
見ていて飽きないけれど、時々困ったちゃんなお年頃ですよね~。
e-37もこちんさん
ありがとう♪
お風呂の呼び出しを押すんだね。
うちはお風呂のボタンの存在に気がついてないよ。
気がついたらしつこくやるのかな。
鼻ほじりはやられると恥ずかしいよ。

e-37めぐみさん
あうあう大声出しながら手を振ってるから、玄関先まで来るのを待ってるのかも。
遅刻しちゃうんですけどね~。
口からブーはブームが過ぎるまで待って、それまでは拭くしかないのかな。
注意してもわからないですもんね。

e-37utuさん
あ、じゃあ意図的にしないでほじってるのかな。
顔に穴があるから入っちゃったみたいな感じ?
うちもスイッチっぽいもの触ってるかも。
押せないと怒ってるよ。
うんうん、困ったちゃんだね~。

管理者のみに表示

