--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/11.Thu

100均マニア

最近、キッチンがごちゃごちゃしてきました。
特に扉の中。
お客様は見ることがないので、そのままでもいいと言えばいいんだけど何か気になる。
100均でいろいろ買ってきて、整理整頓しました。


そして、新しく作ったおもちゃ。


おもちゃ
ガチャガチャのケース(拾ってきたもの)に100均のビーズとマカロニを入れたもの。
ペットボトルに水と100均のビーズを入れたもの。
いずれもつなぎ目は、これまた100均のキラキラのテープで止めました。
材料費はテープとビーズで200円。


そして、100均で買った砂遊び用スコップ。
ユズさんの好きポイントがたっぷり。
①赤い
②振ると音がする
③なんといっても国産
おもちゃ
マテル社の中国製おもちゃで自主回収があったっていうし、100均で買うときは特に気になる。

そして空き缶をつなげたもの。
おもちゃ
これが一番ヒットみたい。


そして、10日のこと、スーパーにお買い物に行きました。
スバラシイ牛肉があったので、迷わず購入。

お買い得
豪州産ではあるものの、23円という超特売!!


以前はかぼちゃにレンコンのシールが張ってあって、グラム単価も違ってたのを発見したことがあるし、もしかしたらお店のミスだったのかなぁ。
それとも本当はクズ肉だったのか・・・・。

普段から表示は気になってチェックしていましたが、こんなビックリな事もあるんですね~。
.ユズ1歳 1ヶ月 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
23円の牛肉!!
そりゃ安い!
100均で作ったおもちゃもかわいいね♪
色がキラキラしてて、食いつき良さそう☆
中国製のオモチャ、気になるよね!
保育園で使うコップも100均で買おうと思ったら中国製だったからやめといた…。
でも中国製じゃないのを探すのが大変!
23円!?
いくら豪州産っていっても安すぎる!!!
きっと間違ってるんだよね?でも羨ましい~

村長さんの手作りおもちゃかわいいね~
キラキラシール貼るとまた違う感じでいいね☆
中国製は怖いね.....(>_<)
100g11円!安すぎる!そりゃ即買いだ!

手作りおもちゃいいねぇ♪
子供は音の鳴るの好きだよね~
修斗は最近がちゃがちゃのボールを開けたがって困る
お水とビーズ入れたのキレイでいいですね(*^。^*)キラキラテープもキレイでいいなぁ(*^。^*)
100均のモノでも立派なおもちゃがつくれるんですね(@_@)
それにしてもお肉安い!!!
e-18エコさん
キラキラや音が鳴るのにはかなり食いつくよ。
中国製じゃないのを探すのが大変だよね。
日本製って書いてあっても、一部が中国製だったりすることもあるし、なんか怖いよね!

e-18ゆみちゃむさん
そうだよね、間違ってるんだよね。
もし本当に11円の価値の肉だったらイヤだなぁ~。
キラキラシールでだいぶ誤魔化してるよ。(´∀`)
中国製は食品でもおもちゃでもいろいろ怖いね。

e-18kumaさん
これってお値段おかしいよね。
もちろん即買いしたよ。
がちゃがちゃには前から興味シンシンだったけど、自分で開けたがるんだね~。
回して開ける事を覚えたら、いろいろとイタズラがアップしそうだね~。

e-18mikoさん
ビーズのは私のお気に入り。
振るとキラキラして、とってもきれいなんだよ。
肉、安すぎでしょ。
100均グッズでこんなカワイイオモチャが作れちゃうなんて( *´艸`)フフフ
キラキラテープ使えるかも☆
シャベルも100円には見えなくてカワイイですね!
23円のお肉なんてみたことない~!
他のパックはどうだったんですか?
おもちゃ,可愛いー(。✪‿✪。)
ペットボトルのおもちゃ,中には水とビーズ??
私も作ってみようかな☆
syuutoもharutoも喜んでくれそうだなー☆

お肉安いヾ(๑◠∀◕)ノ
お店側のミスなのかなー?
私も得したことありますよー☆
確かクリスマスのときだったかなー!
ステーキを購入しようとしたら100円!!!
まわりのお肉は1000円とか1600円とかで,そのお肉だけ100円だったのー!!
全く同じパッケージだったし,賞味期限もチェックしたし購入しちゃいました☆
最後まで「お店の人に確認したほうがいいかなー」って思ってたけど,確認したら買えなくなりそうだったのでそのまま購入しちゃいました♡(●´ω`●)ゞ
うっひゃ~!
安すぎだよぉ~~
そんなの見つけたら速買いだよぉ~!!
お店の間違いかねぇ~
グラム11円なんて、TVでやってるような激安店でしかお目にかかれないような品だよねぇ
すごいねー!215gで23円!?
こんなの見た事なぁーい。
もちろんレジもふつうに通過??
そしてお味はどうだった??
おもちゃかわいいね。
缶つないだのは空き缶??
うちは未開封のをあたえてるんだけど落としたときに
あたしの足の上だったりしよーんもんなら。。。痛すぎ
安っ!!!
23円のお肉は初めて見た!
缶つなげたおもちゃいいね~
家も缶大好きだからやってみようー
そっか~がちゃがちゃのケース、可愛いテープで留めるといいね(o^∇^o)ノ
ていうか、肉安すぎっっ!!!
空き缶・・・すべてビールですけど(笑)
うわ!!
肉、安いね~!!
こんなに安かったら豪州でも無問題だね♪

でも、最近の中国製のオモチャは確かに気になる・・・。
こちらはイロイロと有問題だしね!

手作りオモチャ、キラキラしててかわいいね~
私もマネっ子して作ってみよっと♪
e-18ゆっきさん
手作りおもちゃはオススメ。
作ってみてね。
他のお肉は普通のお値段だったよ。
だから、これだけ間違いだったんだと思うよ。
でも、見つけることができてラッキーだったよ。

e-18めぐみさん
中身は水ビーズだよ。
キラキラきれいだから、きっと喜ぶんじゃないかなあ。
ステーキ肉が100円!!
そっちの方がいいなぁ。
私も探してみようっと。

e-18ひろっぺさん
お店の間違いだと思うよ。
でも、申告できなかった。
お得だ~と思って即買い。

e-18もこちんさん
肉のお味は今度お鍋に使おうと思ってるよ。
レジも普通に通過したんだけど、お店の人は何もなかったかのよう。
チェックしてないよね。
中身入りの缶は痛いじゃん!!ガ━(;゚д゚)━ン!!

e-18ayamomotaさん
安いでしょ~。
すごく得した気分だったよ。
缶は、音も出るしユズさんもお気に入りだよ。

e-18はーちゃんママさん
空き缶は私じゃないよ、ちなみに。
わが家は旦那さんも私も、お酒は飲まないからね~。
実家からの寄付で作ったよ。

e-18えりみかさん
問題なしなし!
でも、和牛の柔らか肉と比べたら・・・どうなんだろう(´□`|||)
キラキラおもちゃはぜひぜひ作ってみてね♬

管理者のみに表示

