--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/17.Mon

みんなでランチ

今日は旦那さんの実家でゆっくりしました。
お昼はみんなと一緒にお寿司屋さんへ。
イベントがあったので、とっても混んでました。
すし屋で
待合席でNuby休憩。


すし屋でこれが食べたい!

ユズさんの気になるポイントはココ!!
すし屋で
ゴメンネ、もちろん食パンです。
でも、フライドポテトに挑戦しました。
かなり高評価。




帰ったらいとこちゃん達に遊んでもらいました。
ユズさんは邪魔する専門。
積み木で遊んでても、手を伸ばして崩したり積み木を投げたり・・・ (;´Д`A ```
いとこちゃんに崩してもいいお城を作ってもらって、崩しまくってました。

遊んでくれる優しい子達でよかった・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
でも、だんだんダメな事は教えていかないといけないなあ。


.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
今日はお寿司屋さんですか!
いいなぁ~~

寿司は食べてもいいかね?の写真良いセンスしてますね♪
フライドポテトデビューしたんだね!
塩味で美味しかったかなぁ?

一緒に遊べるいとこがいていいなぁ~
うちはたった一人従姉がいるけど、9歳も離れてるからどうやって遊んでいいか分からないらしい(>_<)
ユズちゃんのお寿司デビューは残念だけどまだまだ先だね。
フライドポテト、子供好きだよね~☆

ほんと、これからしつけてかないといかんだよね。
最近、気に入らないことあるとすぐ駄々こねるから憂鬱~~
可愛い、可愛いだけじゃすまなくなるってことだね。
「寿司はたべていいのかね?」のセリフと写真のお顔がとっても合っててかわいぃぃぃ♪

お寿司が食べられるようになるには、もうチョットかなwww それまで待っててね~♪

いとこちゃん達もユズちゃん可愛くてしかたないだろうね~(*⌒∇⌒*)
やっぱりユズさんにもポテトは好評だったのね!
お寿司って酢めしが嫌がりそうじゃない??
あたし子供の頃苦手だったんだぁ。
でも11か月のお友達は喜んで玉子のお寿司と
納豆巻きを食べたんだってー。
1枚目のタオル巻きかっこいい!
ユズさんはとっちゃわなぁい??
うちもポテトはパクパク食べてくれました。
煮たじゃが芋はべぇって出すのにね(汗)
タオル巻いてるユズちゃん素敵i-175

子供に遊び相手してもらうと、発想が面白いですよね♪
みんなで寿司を食べたんだね。
ユズちゃんは、ポテトを食べてみたんだ~。
凛奈は、タマゴだけだけど、回転寿司には行ってま~す。
寿司屋さんの方がおいしいよね~。
良いな~。
しつけは、難しいけど、ダメな事はダメと言わなきゃダメだよね。
でも、ユズちゃんは、悪気はないもんね。
触って遊びたいんだよね。
おすしいいねー。
きときと寿司とか懐かしいんじゃないの~??
うちは御寿司ん時は、シャリだけあげちゃってるよ。
酢飯が好きらしいので、普段の離乳食にも寿司酢を使ってる。

そうそう積み木はね、最初大人が積み上げたものを崩して遊ばせて誉めてあげるといいんだって。
次に自分で一つ重ねるようになって・・・順々らしいよ。
でもダメなことをちゃんと叱ってしつけは大切にしていきたいよね。
お寿司いいねv-377

ユズさんには、まだちょっと難しいねv-356
うちは、静かにしてくれないから、
お寿司と焼肉は預けて~だよv-398

積み木崩しは、うちもよくやるよー
最初は積むより、崩すことのが楽しいみたいだね。
e-418ゆみちゃむさん
イモ系の食べ物って好きみたい。
フライドポテトは中身だけほじってあげたんだけど、5本くらい食べたよ。
9歳離れてると遊びの種類も変わってくるよね。

e-418kumaさん
お寿司っておいしいから、味を覚えちゃって好きになったら大変そう(||´д`)o=3
うちも駄々こねるよ。
まだ注意しても我慢するって事がないよね。

e-418nkj-
そうなのよね。

e-418nonさん
生ものってまだ早いよね。
いなり寿司とかも味が濃そうだし、おあずけ。
いとこちゃん達は会うたびにいろいろ構ってくれるよ。
そのうち後にくっついて遊ぶようになるんだろうなぁ。

e-418もこちんさん
初ポテトだったけど、高評価だったよ。
すごいね、イモって。
11ヶ月で寿司好きなお友達はセレブな舌だね。
タオルはすぐ取っちゃったよ。
写真の時はお茶を飲むのに真剣で、タオルの存在を忘れてた感じ。

e-418まぁちゃんさん
ポテトが好きって子は多いよね。
うちはマッシュ系にするとよく食べるよ。
子供の発想っておもしろい。
みたて遊び?っていうのかな、横で見てるだけで飽きないね。

e-418ゆのりんママさん
あ、回転すしですよ~。
ここだと多少グズっても何とかなりそうなので。
ダメなことはダメって言うのって難しいね。
自我が出てきたから、しつけの大変さをだんだん感じるようになってきたよ。

e-418かずまママさん
初めてきときとに行ったときは驚いたよ。
そっちの方がネタが大きくてシャリは小さいよ。
かずま君は酢飯が好きなんだぁ。
うちも食べさせてみようかな。
積み木崩しって褒めるといいの?
知らなかったよ。
さっそく褒めるね♬

e-418りょうさん
焼肉は鉄板触りそうだからまだ無理だよね~。
でも、まだハイハイできなかった頃は行ってたよ。
バンボで拘束してた( ´艸`)

管理者のみに表示

