--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/03.Wed

離乳食(完了期)

そろそろいろんな味付けをしていかなければ、と思いつつ、相変わらずの素材そのまま風味。
それなのに飽きる気配はない、孝行娘のユズさん。


最近のお初の食材
  サツマイモ
  サトイモ(外食で取り分け)
  ゴーヤ
  ウインナー
  松茸&松茸の土瓶蒸し(外食で取り分け)
  フライドポテトの中身(外食で取り分け)
  ミックスベジタブル
  バジルパスタ(外食で取り分け)


そんな今回の離乳食はコチラ(ずいぶん前の分も入ってます)。

離乳食
おかゆ、鮭だんご、鶏だんご、なすの煮物
メロン、牛乳寒天



離乳食
トーストのミルクがゆ、さつまいものミルクマッシュ、鶏だんご
ゴーヤ入りヨーグルト

ユズさんにとっては初めてのサツマイモ。
牛乳入りのマッシュにした。
これまた初のゴーヤは薄くスライス後に塩もみしてゆでた。
それをさらにヨーグルトと混ぜてみた。
苦い事に気がついてないみたい。


離乳食
おかゆ、鮭とゴーヤの和え物
そのまんまの蒸しかぼちゃ、牛乳寒天(レーズン入り)

ゴーヤは薄くスライス後に塩もみしてゆでたものを鮭と和えた。
苦いのは今回も問題なくクリアー。


離乳食
鮭おかゆ、にんじんとじゃがいもとかぼちゃのマッシュ
なすの煮物、牛乳寒天(レーズン入り)



離乳食
おかゆ、ウインナー、なすの煮物、さつまいものミルクマッシュ
にんじんマッシュ、ゴーヤ、ヨーグルト

初のウインナーはしっかりゆでた。
今回はゴーヤをたっぷりにしたら、多すぎたみたいでベーってした。
口に戻したら、なみだ目になりつつ完食。


離乳食
おかゆ、松茸、かぼちゃ、ヨーグルト
じゃがいも、にんじん、ゴーヤ

スーパーに行ったら松茸ごはんが売ってたので、そのトッピングの松茸を少量あげた。


離乳食
ホットケーキ、かぼちゃ、白身魚のだんご
ひじき煮、バナナ、ヨーグルト



離乳食
おかゆ(にんじん、モロヘイヤ入り)肉だんご(ミックスベジタブル入り)
にんじん、じゃがいも、バナナ、ヨーグルト

作ったよ 離乳食 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ゆずさんのご飯すごい豪華だね♪
うらやましい(>_<)

さなちゃんかわいそうになってきたよ~(笑)
ゴーヤも食べてくれるのはえらいね!
ゆずさんは本当に親孝行だね!
ゴーヤ食べたんだねー!
ゴーヤってすごく栄養ありそうだからいいね。
でも量が多いと苦みに気付いちゃうかぁ。
ユズさんは玉子焼きはまだ??
でも色々な食材を食べてるみたいだからOKだね。
村長さんが作る離乳食は体に良さそうなものばかりですね(。✪‿✪。)
飽きがこないようにメニューを変えるは大変なことですよね!!
私は毎日困っています><
ゆずちゃん,ゴーヤを食べるんですか?
すごいなー☆
ゴーヤって苦いイメージだけど(実際に苦かったけれど),そこは村長さんの上手な離乳食作りでカバーしたんだね(✿✪‿✪)ノ♡
本当にいつも丁寧に離乳食つくってますねv-271
凄すぎるv-237
私は牛乳寒天とホットケーキに釘ずけ。
美味しそうv-238
娘は白飯が何より好きなのでおかずとご飯を分けるとおかずを食べません。
なので2歳なのに野菜色々混ぜ混ぜご飯です。
でもトンカツと魚フライと油揚げ焼きは
そのまま食べます。
不思議でしょv-236
村長さんの離乳食、相変わらずスゴイ~。
ユズちゃん絶対飽きないよー。
私が食べたいくらいだわ(笑)
ゴーヤは家に出来たのかな?
うちも最近ウィンナーあげたよ♪
ホットケーキは自分で噛み切る?
うちは苦手みたい(汗)
◎まいこさん
今回のは夏まっさかりの頃のだから、もうずいぶん前に食べてたものなんだよね~。
ゴーヤはだましだまし食べさせたら、なんとか食べたよ。
でも、そのものは苦手だと思う。

◎もこちんさん
苦いのに気がついちゃったよ。
だから、来年はムリかもww
タマゴ焼きは少しだけなら食べさせてみたよ。
特に問題はないみたい。

◎めぐみさん
離乳食は最近はなんでもいいや~みたいになっちゃってるかなあ。
何でも食べてくれるから、楽してるのかもしれないですね。
ゴーヤはそのままだとニガくてムリでしたよ。
ヨーグルトやじゃがいもと混ぜたら食べました。
それなら食べるの?ってちょっとビックリ。

◎chi-ko*さん
うちも白飯大好きです。
食べさせる時に、ごはんに混ぜ混ぜしちゃってるから一緒ですよ~。
油揚げ焼きっておいしいから好き。
でも、ユズさんはまだ噛めなくて油揚げは食べる事ができなかったです(>ω<)

◎まぁちゃんさん
そうそう、ゴーヤは家でできたものだよ。
小さいし苦すぎるし、ほとんど食べなかった・・・。
ホットケーキは自分で噛めないから、私が手で小さくちぎって、お皿に置いてるよ。
そしたらひとつひとつ、つまんで食べてる。
自分でかみ切るって事はまだできないみたい。

管理者のみに表示

