--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/05.Wed

離乳食(完了期)

この離乳食も、もう完了期。
大人の取り分けもできるし、こうやって手間ひまかけて作ることももうないんだなぁ。
なんて、近頃思います。


さて、最近の離乳食です。

離乳食
おかゆ、にんじんのマッシュ、鶏だんごの油揚げ巻き
バナナ、ヨーグルト、寒天ゼリー(紫の野菜)

鶏だんごを油揚げで巻いて、しょうゆで味付けして煮た。
でも、油揚げを噛めなかったので、鶏だんごだけ食べた。
寒天ゼリーは市販の野菜ジュースで作った。


離乳食
納豆とモロヘイヤのちぢみ、鶏だんごの油揚げ巻き
エビだんご、寒天ゼリー(紫の野菜)、ヨーグルト

エビだんごは、細かくたたいたエビをゆでたもの。


離乳食
おかゆ、エビだんご、鶏だんご、小松菜
ヨーグルト、すりりんごと寒天ゼリー(紫の野菜)のせ



離乳食
パンがゆ(牛乳)、すりりんご、エビだんご、鶏だんご
小松菜、寒天ゼリー(紫の野菜)



離乳食
にんじん入りのおかゆ、鶏だんご、ピーマン
しいたけ、寒天ゼリー(紫の野菜)



離乳食
パン(市販のロールパン)、ピーマン、鮭だんご
しいたけ、ヨーグルト、バナナ

鮭だんごは、生鮭を細かくしてたんご状にしてゆでた。
ちょっと塩気が多かったかな。
市販のロールパンは自分で持って食べてほしかったけど、全部口に入れようとするので、細かくちぎって渡した。


離乳食
パンがゆ(牛乳)、にんじん、ピーマン、鮭だんご
ヨーグルト、寒天ゼリー(すももジャム)

すももジャムを煮て、寒天ゼリーにした。
大人用に甘くしたものだったから、よく食べた。


離乳食
なすとひき肉のあんかけごはん、鶏だんご、ヨーグルト
作ったよ 離乳食 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ご飯結構たくさんだね。
羨ましい。
かずまなんてほんのちょびっとしか食べなくておっぱいも減ってるのに、大丈夫??って感じだよーー。
あぁ見習わなきゃだ。
野菜ジュースの寒天ゼリーいいね。
早速真似させて頂きます!
牛乳寒天もやってみたよ。
けっこう食べてくれた~
ジャムも手作りしてるんだね。
すごいね!美味しそう♪
野菜ジュースで寒天いいね♪
色もきれいだし美味しそう!
まねっ子させて貰っちゃいます(^O^)/

本当、村長さんの離乳食って凄いよね!
参考にさせて貰ってばっかりです(申し訳ないですm(_ _)m)
いつもいつもいつもいつもw
村長さんの離乳食には感心させられっぱなしだよ~

ジュースで寒天!! 思いつかなかった!!
私も真似させてもらう~~~(ノ^∇^)ノ

ほんと・・・村長さんの所へ押しかけw色々教わりたいよwwww
うちは食べムラがすごいから
外食の時は興味津々だからここぞとばかりに
大人の物とかあげたりしちゃってるなぁ。
少しだけどね。
1歳越えたしアレルギーないとわかったら強気v
もう完了の頃だけど
まだ味付けは大人と同じってわけにはいかないよねぇ。
辛いのとか酸っぱいのは。
あたしどっちも好きなんだぁ。。。w

すばらしい~
うちは適当だから(汗
卵かけごはんとかミートボールとかあげちゃってるし(笑
寒天ゼリー形かわいくしたら喜びそうだね。
ユズさんママのゴハン美味しいでしょう??(*^-^*)
私も最近同じこと思ってましたヨ。
段々取り分けするメニューが増えてきたから、少しは楽になってきたかな?って(^-^*)
まぁ今までも結構適当だっだけど(汗)
でもまだまだ食べれない物(噛み切れない物)だらけ。手がかかりますわー。
お互い頑張りましょう(^0^)ノ
e-415かずまママさん
うちはよく食べるからね~。
たぶん、他の事にはあまり興味がないんだと思うよ。
食べ物には興味シンシンで、食い意地は天下一品(||´д`)o=3ハァ

e-415ayamomotaさん
牛乳寒天は気に入ってくれた?
よかった~。
大人じゃ物足りない感じだけど、ベビにはちょうどいいのかな。
野菜ジュースバージョンもお試しあれ♬

e-415ゆみちゃむさん
ぜひぜひマネッコしてね。
暑い時期は寒天系が食べやすいよね。
野菜ジュースで野菜が取れたと考えてもいいのかはわからないけど、便利だよね。

e-415nonさん
マネッコしてして~。
押しかけたら超スパルタで、アザだらけになるかも。
って、料理の腕はございませ~ん(´Д`;)

e-415もこちんさん
アレルギーチェックして、ないってわかると心強いよね。
うちも調べてみようかなあ。
私もすっぱいのとか辛いのが好き。
でもまだ食べさせる事はできないよね~。

e-415みいさん
たまにマズイって顔してるけど、出すのはNGだからすごい顔しながら食べてるよ。
おいしいのかなあ。
いつも味付けなしのごはんを何でも食べるから、そういうもんだと思ってるのかも・・・。

e-415まぁちゃんさん
そうそう、取り分けできてもかみ切れない!
おにぎりを作ったけど、海苔がまったくダメだったよ。
残念!

管理者のみに表示

