--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/28.Tue

お盆休みの外食

こんにちは、ユズさんでしゅ。
ちょっと昔の事でしゅが、お盆はお父しゃんが忙しくってなかなか遊んでもらえなかったんでしゅけど、一緒にお外でごはんを食べまちた。


12日。
あたちはおかゆとかヨーグルトとかの定番離乳食を食べさせてもらって、それからモーニングを食べにお店に行ったんでしゅ。
モーニングは愛知県の文化でしゅって。
お父しゃんとお母しゃんが食べてるから、あたちも欲しくなって大声が出ちゃいまちた。
そしたら厚切りトーストを追加で頼んでくれたので、1枚食べちゃいまちた。
おとうちゃんあたち、食べすぎかしら??


お昼すぎにはばぁば、まーやしゃん、いとこのお兄ちゃま、お姉ちゃまと一緒にパスタ屋さんに行きまちた。
おとうちゃん待ち時間の間に遊ばれてましゅ。
ここでは食べるものがないから、お母しゃんが買ってきたミニカニパンばっかり食べさせられまちた。
いいかげん飽きてしまったので、5匹を残してしまいまちた。
パスタのほうれん草とマッシュルームを狙ったけど、お母しゃんにお水で洗われた後のしか食べさせてもらえません。
おとうちゃん本当はどんなお味だったんでしょう。

お向かいに座ったばぁばと遊んでましゅ。
アフターのマンゴージュースをお父しゃんがくれるって言ったのに、お母しゃんがダメって言うのでもらえましぇんでした。
おとうちゃんあたち、食べすぎかしら?



15日。
朝ごはんはハンバーグ屋さんに行きまちた。
お父しゃんが朝昼兼用でごはんが食べたいと言ったので、この日は10時すぎまで朝ごはんにありつけなかったのに、お店ではハイハイン4枚、少しの白いごはん、8枚切り食パン1枚だけ。
満足できなかったので机の上にのって抗議しましたがムリでちた。
たそがれ
悔しかったので、お向かいのパチンコ屋を眺めてまちた。
でも、お昼ごはんもしっかりいただきまちたよ。



17日。
おうどん屋さんに行きまちた。
キューピーの瓶入り(130g)とごはん並盛りを完食しまちた。
お父しゃんのうどんも欲しくなって、机の上に乗っちゃいそうになったら怒られまちた。
あたち、食べすぎかしら?


.ユズ1歳 0ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ユズちゃんお盆は色んな美味しいものを食べたんだねー。
うちも最近は色々あげちゃう。
1歳のハードル越えたらなんでもアリになっちゃった(笑)
それに良く食べるんだよねー。
これ以上おデブになったらどうすんの?って何でも食べさせたがるパパを止めてるよ(^-^;)
wwwww
いいえ 食べすぎではありません d( ̄  ̄)タブンww
いっぱいたべて おおきくなろう~~~~~www

愛知のモーニング ミニnonも食べたいって( ̄∇ ̄*)
よく食べるね☆
これからよけい動くようになって体力使うからもりもり食べていいだよ~♪
ちゃんと我慢させられてるユズちゃんは偉いぞ!
ユズちゃん、たくさん食べるね☆
うちの、チビも負けないくらい食べるよv-237

1歳児って、こんなに食べれるのかといつも驚かされる。。。
今度、一緒に限界に挑戦v-363してみる?
愛知のモーニングは文化です!その通りですね♪
ユズさんはモーニングも経験済みなんて大人だね♪
いっぱい食べるって事は健康な証拠!
いっぱい食べて大きくなろう(^O^)/
ケイバン教えて
まじこまるから・・
ユズさんいいなぁ。外食三昧☆
ミニかにパン1袋の5匹残し??
そっかぁ半分ぐらいはやっつけたんだねw
愛知のモーニングって憧れだなぁ!
1度名古屋に行った時にどこに行けばいいかわからず
結局ファミレスに入っちゃったなぁ。
ゆずちゃん、めっちゃ食べるねぇ~
それにしても村長ちゃん、えらいねぇ。
ちゃんと離乳食してるのね。
うちは、1歳と同時にカレー食べてたよ(笑)
ジュースもすでに飲んでたし。

私全然気にしてないから、ダメダメだわぁぁ~
e-418まぁちゃんさん
1歳超えると、いろんなものがOKになるから、親の意識もゆるくなるよね。
アイスとかお菓子とかはNGにしたいんだけど、他の人が食べさせてたりするし・・・。
よく食べるのは両親共だから、仕方ないんだよね~

e-418nonさん
いっぱい食べてくれるのはいいけど、その分運動しないとね、って耳が痛い・・・・。
ミニnonちゃんは愛知に下宿するしかないね~。
そしたら、モーニングがいっぱい食べれるよ。

e-418kumaさん
味が濃いのと、おいしい食べ物は我慢させられてるよ( ´艸`)
薄味限定で。
モリモリ食べすぎだよ~

e-418りょうさん
ハル君はなんでスリムなの~?
うちはまた肥えてきたよ・・・・。
せっかくしまってきたのに。
限界に挑戦、ユズさんもギャル曽根みたくなれるかな?

e-418ゆみちゃむさん
きっとゆみちゃむさんの家の方が、いろいろサービスがいいんだろうな~。
モーニングが無料じゃなくて、+150円ってだけでも損した気になるんだよね。

e-418nkj-
メッセしたから見てね。

e-418もこちんさん
カニパンは半分いったよ。
モーニングはどこのお店でもやってるから、喫茶店(カフェはないかも)だったらOKよ。
全国にないのが不思議だよね。

e-418ひろっぺさん
ちょっと食べすぎだよねってくらい、食べてるよ。
りーちゃんがケーキ食べてたのにはビックリしたけど、うちも1歳すぎたらケーキ食べちゃってたよ。
1歳すぎるとなんでもアリだね。
一番上のサングラスの写真・・・
誰かに似ている・・・
誰だろう?

ユズちゃん、いっぱい食べるね~。
好き嫌いせずにいっぱい食べるのが良い!!
親戚の子、全然食べないみたいでママが悪戦苦闘しているの。本人はそうでもないみたいだけど、周りの心配っぷりが見ていて可哀想なんです(+д+)
ユズちゃん,たくさん食べるんですね(。✪‿✪。)
うちはsyuutoが少食なので,ご飯をたくさん食べてくれるユズちゃんがうらやましいです(。✪‿✪。)
「お母しゃんがダメっていうからもらえませんでした」^^
うちもご飯に関しては私がダメと言ったらダメです(笑)
e-418utuさん
誰?
誰に似てるんだろう?
相撲取りとかはいやだなぁ( ´艸`)
まわりの心配の方が気になるね。
その子のママも、ほっといてほしくなってるかもね。

e-418めぐみさん
ダメといったらダメですよね。
甘いものはクセになっちゃうし。
syuuto君は少食なんだぁ。
食べすぎも食べなさすぎも、どちらでも気になっちゃいますよね~

管理者のみに表示

