--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/21.Tue

プレ離乳食

先日、法事がありました。
ユズさんはグズることなく、別室でねんね
私も法事に参加することなく、同室でユズさんを観察してました。

今日はごきげんですね、法事なのに。
3ヶ月になったことだし、みかんやりんごもあることだし、プレ離乳食でも始めてみましょうか?
という母の気まぐれで、法事に買った仏壇の温室みかんでジュースを作ることに。
除菌、殺菌、滅菌などなど気にしないで、Let's みかん絞り!
↑これが後で痛い目に・・・・
2時におふろに入るので、その後で飲ませることにしました。

みかん1
なにくれるんでしゅか?

みかん3
なんでしゅ?これは

みかん2
飲んじゃいまちた

調子よく飲んでくれたーと思ったら、5分後大泣き開始。
授乳するも受け付けず、吐いた!
その後で母乳をあげても泣く泣く。
それから夜まで泣いて泣いて、大変でした。

明日はさらに薄めて飲もうね。
まわりには まだ早いよって言われましたが、(´_ゝ`)こりてないよ~


.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
果汁チャレンジ
ユズちゃん、初の果汁にびっくりしちゃったんだね~。

にしても、写真かわいいねぇ~。とくに最後の写真ってば、「え?? なにコレ??」って感じがしていいわぁ~。
あれれ、ヒットしたのかな??
柑橘系はおなかにきやすいみたいですね。
でも飲んでくれたなんてすごーい!
うちはすんごい顔しましたから。
それはもうこの世の終わりみたいな顔!
理沙ちゃんに写真見せたよ。
「カアイイネェ・・・」って。
確実に君の事覚えてたよ☆
ソーソーソー。彼女はすごく大人さんでした。
あら?お腹にあたちゃいましたか?
大変でしたね。

果汁ってどんなの飲ませればいいんですかね?
参考に教えてください!
☆あにす♪さん
初めはにこにこしてたのに、飲んだらびっくりって顔してました。
ちょっと味が濃かったかもしれません。
今度はもっと薄めてチャレンジ!

☆nonomamさん
おなかにきちゃいましたね。
そんなすぐに機嫌が悪くなるなんて思わなかったです。
この世の終わりみたいな顔、ブログで見ましたよ。
かなり悲しんでましたね。

☆nkj-さん
理沙ちゃんってリサじゃないんだ。
覚えてくれててよかった。
結局うちらって、英語しゃべれなかったね。

☆とらさん
私も本を見て作ったんですが、りんご、みかん、いちごがポピュラーみたいです。
変わり物としては、きゅうり、にんじん、トマトってのもありましたよ。

管理者のみに表示

