--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/30.Thu

離乳食(完了期)

ゴーヤ
あたち、ゴーヤを食べるのを楽しみにしてましゅ。


最近の離乳食はコチラ
離乳食
炊き込みごはん、モロヘイヤ、レバー
肉だんご、ひじきと大豆の煮物、バナナ、ヨーグルト

炊き込みご飯は大人用の取り分けしたものをダシで少し煮て、味を薄くした。


離乳食
サンドイッチ(りんご煮、レーズン、モロヘイヤ&レバー
バナナ、ヨーグルト、レバーとじゃがいも



離乳食
納豆とモロヘイヤのネバネバチヂミ、バナナ、牛乳寒天
もこちんさんオススメの納豆チヂミ。
ユズさんは納豆を嫌がってたけど、これはパクパク食べた。
もこちんさん、ありがとう。
今後もいろいろ混ぜて作ろうと思う。
牛乳寒天は、水と牛乳と粉寒天を煮て固めたもの。
砂糖を入れてないのでおいしくない。
ユズさんはチュルっと大きいまま飲んでしまって、オェってなってた。
ゼリーが喉につまる事故が起こる理由がわかった。
牛乳寒天の食べさせ方を工夫しないといけない。


離乳食
おかゆ、レバー、ひじき煮、じゃがいも
モロヘイヤ、牛乳寒天、すりりんご



離乳食
ミニカニパン、ヨーグルト、梨
じゃがいも、ひじき煮、レバー

旦那さんがたくさん梨を持ってきたので、ユズさんも初めての梨にチャレンジ。
固いから小さくしないと食べにくそうだった。


離乳食
おかゆ、ひじき煮、じゃがいも、にんじん
牛乳寒天、ワンタンスープ



離乳食
おかゆ、スティックパン、じゃがいも、にんじん
小松菜、鶏肉とモロヘイヤのスープ、牛乳寒天

野菜ジュース入りのスティックパンが売ってたので食べさせてみた。
ひと口の量がわからないので、とにかく詰め込んでしまう。
作ったよ 離乳食 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
すごい ゴーヤのツル伸びたね~~♪
いい感じで陽射しをカバーしてくれていいね☆
陽の光と緑がとってもいいなぁ~ ユズちゃんも気持ち良さそうだね!!
昨夜ゴーヤのおひたし(←スペシャル手抜きw)をパパがミニnonにかじらせてたwwww
( ̄Д ̄)ん?こりは何ですか?って顔しながらシャリシャリ食べてたwwwwww
赤ちゃんに 苦いの平気みたい!?wwww

ユズちゃんは、どんな反応するかなぁ~ 楽しみw
納豆ちぢみユズさんは気に入ってくれたんだね!
よかったよかったー!あたしもとってもうれしぃ♪
ゴーヤの葉っぱって初めて見たけど
観葉植物みたいでステキだね。
あ!写真がいいんだね!
あたしゴーヤって大好き。
ユズさんが食するのが楽しみだねーw
楽しみ~♪って表情のユズちゃん、カワイイ( ̄m ̄*)
ゴーヤの葉っぱって初めて見たヨ。
離乳食はとっても参考になります。ありがとうデス♪
うちもパンは詰め込むだけ詰め込んで、飲めずにべぇって出すんだよ(笑)
まだ適量が分からないんだね(≧▽≦)
ん~!
やっぱりすごいなぁ~
次、離乳食やる時は村長ちゃんに教わらなきゃ♪
それにしてもユズちゃんいっぱい食べるねぇ~
りーも見習って欲しいわぁ~
最近あんまり食べないんだよね。。
いつもながら村長さんの離乳食は「すごーーい!」と感心させられます。
ユズさんもしっかり食べてくれるから、作りがいありますね。
うらやましいです。。。
タクミはホント最近食べないから、どんどんこっちも手抜きですよー。
しかも自分の好きな物食べたら終わりだし…。
おっぱい終わりになったら、きっと食べてくれるんでしょうけどね~。
e-418nonさん
そうそう、苦いのって平気なのかなあ。
これはおいしくないだろうっていうのでも、文句なく食べてる時があるよね。
ユズさんはゴーヤ大丈夫かなあ??

e-418もこちんさん
ちぢみは大好物だよ。
文句なく完食。
これなら納豆もOKだよ。
私、ゴーヤの苦味がどうも無理なんだよなあ・・・。
もこちんさん、なにか下処理してる?

e-418まぁちゃんさん
葉っぱがすでに苦いニオイしてるんだよね。
強烈!
パンって詰め込んで、サイアクの時は上あごにくっついちゃって、オエオエってしてる・・・。
なのに、未だに一口サイズがわからないんだよね(||´д`)o=3ハァ

e-418ひろっぺさん
味付けないけど、そんなのりーちゃん食べるかな?
夏バテ知らずでいっぱい食べるよ。
りーちゃんは夏バテ気味なのかな。
寒天とか食べやすいよ。

e-418チョコさん
卒乳したら自然に食べるようになるって、よく聞きますよね。
うちも卒乳したら1回の量とおやつが増えました。
この時期は夏バテもあるし、自我も強くなるし大変ですね。
すごい!
りなもモリモリ食べますがユズさんもすごいんだ~(@_@)
村長さん見習ってもっとマシなものあげないと(笑
すごいすごい!!
離乳食、栄養もバッチリで本当に感心しちゃう。
私なんて今日の1日の食事を思い出して深く反省…。
あ、明日はちゃんとしよう(汗)
チヂミも今度チャレンジしてみよう♪
ゴーヤすごいね!
私ゴーヤ好きなんだよ~
ベランダ菜園じゃ無理かな。。
離乳食いつもすごいねー
バランスがいいよね。
ユズちゃんは全部食べるのかな?
最近卒乳してからものすごい食欲で
食事が終わってしばらくするとすぐ何か食べたがるんだよー。。
しばらくしたら落ち着くかな?
ちぢみの作り方教えて!!
離乳食本当に丁寧に作ってて、感心しちゃいます。v-22
ユズちゃん幸せ。
娘も一年前はあげたものは何でもパクパク食べてくれたのにな。
今は全く…。
ゆずちゃん、すっかり女の子っぽくなりましたね。ちょっと痩せた?
e-418みいさん
りなちゃんもよく食べるんだぁ~。
うちは離乳食だけがんばってるよ。
旦那さんのごはんより豪華だからね(>_<)

e-418エコさん
おにぎり食べてる練習してたね。
1人で食べるのって難しくないのかなあ。
うちもおにぎり挑戦してみようかなあ。
そうそう、海苔って噛みきれるの?

e-418ayamomotaさん
いいな~。
苦いのがどうもムリ!
レシピを教えてもらったからそれで下処理してみる。
あの苦さがおいしいと感じたいなあ。
ゴーヤはベランダでもOKだってテレビで紹介してたよ。
うちも食べ終わってもワーワー食べたくて騒いでるよ。
で、毎回追加で食べさせちゃう。
それがその子の食欲なんだよね。

e-418かおりんさん
レシピ
小麦粉に水を入れてトロトロにして、納豆と野菜を投入。
納豆のタレで味付け。
フライパンに油を入れて、薄く焼いたらできあがり。

実際は薄焼きお好み焼きなんだけど、チヂミということで・・・・・。
すべて目分量で適当にやっても、おいしくできるよ。

e-418chi-ko*さん
自分でなんでもできるし、他に興味があって食べてる場合じゃないのかなあ?
好き嫌いっていうのも出てくるんですよね。
うちもそのうち食べなくなるのかな。
痩せてはないですよ~。
一時しまったのに、最近はまたプクプクしてきました。

ゴーヤ大きくなりましたね♪
ユズさんのお顔もいいね~(≧∀≦)b

いつ見てもすばらしいね!
本当に村長さんを見習わないと...(>_<)
いつも手抜きしてるので反省しちゃうわ(^^;)
e-418ゆみちゃむさん
日に日にゴーヤは大きくなってて、ついにベランダまで届いたよ。(実家の)
わが家のは・・・・1mくらい(;´Д⊂)
離乳食くらいしか愛情を示してないかも!!

管理者のみに表示

