--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/19.Sun

でれれ~

最近、少しずつおしゃぶりが上手になってきました。
でも、首は当分すわりそうもありません。
だって重いから~、デカイから~
PB130213.jpg
なんか剃り込みしてるみたいな頭ですね

育児の不安からか、他のお子様といろいろ比べるようになってしまいました。
たとえばスーパーに買い物に行ったときによく思うことは、1歳くらいの子よりユズさんのほうがはるかに頭と顔がデカイとか。
(女の子なのに、こればっかりは両親からの遺伝のせいです。)
首がなかなかすわらないし、ひとり遊びをあまりしないとか。
比べるなって言われちゃうけど、気になるんですよ。
みなさんも、いろいろと気になっちゃうほうですか?
でもニコニコしている姿を見ると、不安もかなり減っちゃうんですけどね (*´∇`*)でれっとしちゃう~


.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
私もこの頃、他の子の頭と大きさくらべてガックリきてました(笑)
近所の5ヶ月の男の子より大きいとか言われて、ショーっクとか思ったり!
nono、標準より大きいのかなーデブなのかなーって不安だったんだけど、今はもう「ああデカイさ!」って開き直ってます。
このくらいだと少し大きいだけで結構目立つけど、幼稚園はいるころなればみんなと同じくらいになってたりもするし、あまり気にしないようにしてます♪
☆nonomamさん
1ヶ月検診のときはユズさんだけ大きくて、栄養指導がなかったんです。
いいことなんですが、標準をオーバーしてるのも気になりますね。
きになりますね~うちは足がムチムチすぎで。。。
ベビールームでおむつ替えしてるよそのベビちゃんをチラっとのぞいちゃいます。ホッソリさんがうらやましぃ。
歩くようになれば。と言われますけど。。。
そうですよね~i-229
周りを見て成長の判断をしてしまいますもんね。
特に未熟児のyuzuは他の子と比べると成長が遅いということになってしまいますし・・・

私自身は「周りと同じは嫌っ!」って派なのでそのマイペースさでyuzuの成長を見ていけたらと思っていますv-398

比較してしまうのはしょうがないですね。みんな同じだと思います。
でも、個人個人で差はありますのでゆっくり見守ってあげるのが一番ですね。
体が大きいのは、今はそうでも大きくなったら、人並みになるかもしれませんし。今は逆に大きくなってくれた方が安心じゃないですか?
☆もこちんさん
気のせいか、ほっそりしてる子多いような・・。
この時期はむちむちしてるもんだって親に言われますが、これって太ってるのかなって心配になっちゃいますよね。

☆とら柄のneneさん
私もneneさんを見習ってマイペースで自分の子を見ていきたいなって思います。
お互い、がんばりましょう。

☆とらさん
そうですね、それぞれの子が個性をもって生まれてきてくれたんですもの。
親があれこれ心配しすぎちゃいけませんね。

管理者のみに表示

