--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/18.Wed

11ヶ月になりました。

ユズさんもついに11ヶ月。
1歳のカウントダウンが始まりました。


最近のユズさんについて
生活リズム
食事
断乳のため、おっぱいと決別。
フォローアップは離乳食をしっかり食べるので飲ませていない。
離乳食は8時頃、12時頃、18時頃の3回。
おやつもいっぱい食べるが、離乳食も完食。
食べ終わった後は反り返って泣く。
鉄分に気をつけた食事内容にしたいと思ってるけど、できているか不安デス・・・。

睡眠
だんだん遅くなってきてるけど、だいたい21時には寝て、7時頃に起きる。
寝る前のグズグズは健在。
夜泣きらしいものは回数はずいぶん減って、朝まで寝てる日も多くなった。
昼寝は午前中と午後の2回したり、全く寝なかったりといろいろ。
昼寝しなかったからといって、夜しっかり寝るとは限らない (;´Д`A ```


できるようになったこと
最近は大きな変化はあまりなく・・・・。
たまに伝い歩きをする(2、3歩だけど)
自分の持っている物を相手に渡そうとする。
ハイハイがちょっとだけ早くなった。
NUBY攻略。
機嫌がいい時は、首をかしげて顔をのぞきこむ。
物を投げる。


今後の目標
先月に引き続き、「いただきます」「ごちそうさま」の習慣。(機嫌が悪く、全くやらない)
バイバイができるようになったらいいな。
健康ですごしてほしい。
私個人としては、お誕生日のプレゼントを考えないと。(旦那さんにも了承済みです)


そして、今日は午後からお友達のおうちに遊びに行きました。

おうちの近い、りょうちゃん&ハル君とスーパーで待ち合わせして、はーちゃんママちゃんのお宅へ。
今回は大所帯です。
はーちゃんママ&はーちゃん、kumaちゃん&修斗君、かこちゃん&りょん君、ま~こちゃん&ハナちゃん、ラスカルちゃん&カープン、りょうちゃん&ハル君、私&ユズさん。
あぁ、母7人、ベビ7人(男4人、女3人)。

集まったのは、ママさんサークルの準備をする為。

集合
左より、修斗君、ハナちゃん、ユズさん

大人数なので全員は納まりきらず・・・。
集合
左隅っこにいるのが修斗君とユズさん。
マットで遊んでいるのがハナちゃん、ねんね中はりょう君とハル君。

母達はちょっと休憩でビリー。
ビリー


YES、ビリー。
ビリー
矢印の位置でユズさんも参加。

この後いい汗をかいて、プラカード作り。
みんなで集まってやるのっておもしろーい。
ユズさんがグズグズで、しっかりお手伝いできなかったうえに早々に帰宅してしまい・・・・・。
みなさん、どうもスイマセン! m(>_<)m
.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ユズちゃん11ヶ月♪
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と'。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

なんか、ついこの前生まれてたてホヤホヤの湯気が立ちそうだったのにw
グニャグニャのネンネちゃんだったのに・・・

寝返りして、お座りして、ハイハイして、立って・・・と 本当アッッッ!!という間だよね~~~( シミジミ

毎日の成長は驚きと感動と嬉しさでいっぱいだよね~~~(*⌒∇⌒*)

でも、まだまだ赤ちゃんでいて~~~と思っちゃったりする私はワガママかしら(*⌒∇⌒*)テヘ♪

んで・・・ユズさん しっかりとビリーのキャンプに入隊しているわねwww
目指せ!シェリーなのかな?(←確かこんな名前だったよ?? ナニセ脱走中だから記憶も曖昧wwww

これからも、元気にスクスク大きくなってね!ユズちゃん♪・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
今日はおつかれさま!
ママサー準備とゆーよりもビリーの会になってしまったけど、見てるのは楽しかった♪
根っからの文系人間ですので、運動はちょっと・・・

ユズさんも着実に1歳に向けて成長していってるねぇ!
見るたびに少しずつハイハイがスピードアップしてるわ↑↑↑
しゅーとくんにはかなわへんかったけどねー・・・汗

ユズさん、11ヶ月おめでとうv-238
★.。.:*・゚★ nonさん
どうもありがとう♪
今までの成長ってあっという間で、ただ一生懸命にお世話してた気がする。
私も赤ちゃんでいてって(ただし手かからない子)思うよ(笑)
ユズさんもちょっぴり入隊してたよ。
写真を見るまで気がつかなかったけど。
シェリーに憧れてるのかも・・・。

★.。.:*・゚★ ラスカルさん
どうもありがとう♪
修斗君のハイハイスピードには完敗だったね。
すごくスローすぎて逆に笑えた。(´∀`)
今日はお疲れ様~。
私も運動はあんまりしないけど、みんなでビリーをやると楽しね。
11ヶ月おめでとうございます(^o^)
首をかしげて顔を覗き込むなんて、想像したらスゴイ可愛いv-238ウチも早くそんなコトしてくれないかなぁv-238
ちょっと休憩でビリーってめっちゃハードそう(>_<)でもみんなでビリー楽しそうですね(*^。^*)
1人だと挫折しそうだけど、みんなでやったら続けれそう(^o^)
今日はおつかれでした~☆
ビリーをやりすぎてプラカード作りの時間が減っちゃって申し訳なかったです 泣

もうすぐ8月がくるね!
ユズちゃんと修斗の8月が!!!
11ヶ月おめでと~~~♡♡
プラカード作りお疲れ様ね~&ありがとう!
ママサーを楽しみにしているね~!

休憩にビリーってすごくない???
うちはもう封印されつつあるよ・・・。
1人でやるよりも、友達とやった方が楽しいよね(笑)
もう11ヶ月かぁ・・・
ホントごめんなさいだけど、柚の一歳の誕生日には国外逃亡しております。
でも、おめでとう。子供はどんどん育つのね。
11ヶ月おめでとう♪
ユズさんもカウントダウンが始まりましたね♪
1歳のお誕生日ドキドキしちゃうね!
残り少ない0歳楽しみましょうね(*^-^)ノ
これからもスクスク大きくなってねv-343

みんなでビリー楽しそう♪
★.。.:*・゚★ mikoさん
どうもありがとう♪
ビリーってみんなでやると楽しくて続けられそう。
とかいいつつ、この時も途中退場してたけど・・・。

★.。.:*・゚★ kumaさん
どうもありがとう♪
8月が楽しみだよね。
ワクワクしちゃう。
ビリー楽しかったね。
やるより見てるのも楽しかったヨ。

★.。.:*・゚★ りえみかさん
プラカードはみんな一生懸命やってたけど、私はお菓子食べたり遊んだりしてた・・・。
ビリーはわが家は封印済み。
昨日は久しぶりにビリーの顔を見たよ。

★.。.:*・゚★ nkj-
インパクト大のバースディプレゼントを期待してます。

★.。.:*・゚★ ゆみちゃむさん
どうもありがとう♪
一緒にカウントダウンを楽しもうね。
お誕生日は何をプレゼントしようかな~
みんなでビリーは楽しかったよ。
やっぱワイワイやるのはいいね。
ユズさんおめでとー!
いよいよ0歳ラスト1か月だねー。
待ち遠しいねぇ。うんうん。
みんなで集まって何かをするのって
学生の時みたいで楽しいよね。
どんなイベントがあるの??
はーちゃんとタイニーラブのジムがおそろだわ(はぁと
ユズちゃん11ヶ月おめでとう♪
1歳まであと1ヶ月だねー。
何だか寂しいような、嬉しいような?
「首をかしげる仕草」てカワイイ♪
動画で見てみたいナァ~。

みんなでビリー、楽しそう( ̄m ̄*)
ゆずちゃん!
11ヶ月おめでとぉ!
もぉすぐ1歳だねぇ~~楽しみ楽しみ♪
明日のママサー行きたかったけど、りーの調子がまだ戻らないからまた行けないぃ~~
楽しんできてね♪♪

ビリーどぉ??
うちにも来たんだけど、いまだ入隊できてないよぉ~
みんなでビリーなんてめちゃ楽しそうじゃん♪
りーが元気になったらぜひご一緒させてぇ~~!!
ユズちゃん11ヶ月おめでとう♪
もうすぐ1歳だね!
何だかわくわくしちゃう!
プレゼント何にするか迷うよねー
うちは乗り物系にしようかと。
まだ、迷ってるんだけどね~

ビリーまだ購入してないの。
やってみたいなー!

v-20ゆずさん11ヶ月おめでとーv-22

昨日はお迎えしてくれてありがとう☆

ビリー体験入隊楽しかった♪
そして、今日は筋肉痛です。。。
(良かった次の日でv-16

明日は、プラカード活用しようね

★.。.:*・゚★ もこちんさん
どうもありがとう♪
今回集まったのは、自己紹介カードを作るためだったんだけど、工作なんて何年ぶりかだから楽しかったよ。
このジムは仕掛けがいっぱいだから、ユズさんも大好き。

★.。.:*・゚★ まぁちゃんさん
どうもありがとう♪
赤ちゃんっぽさがなくなるって事はちょっと寂しいかな~。
首をかしげるポーズがとれたらアップするね。
おなかいっぱいになってきた時限定のポーズなんだよ。

★.。.:*・゚★ ひろっぺさん
どうもありがとう♪
調子が戻らないんだぁ。
早くよくなるといいね。
また一緒に遊ぼう。
ビリーはみんなと一緒にやると楽しいね。
次回はぜひ。

★.。.:*・゚★ ayamomotaさん
どうもありがとう♪
うちもプレゼントは乗り物系で考えてるよ。
三輪か四輪で悩む~。
うちはビリーあるけどやってない・・・・。

★.。.:*・゚★ りょうさん
どうもありがとう♪
帰りは先に帰っちゃってごめんね~
筋肉痛は翌日だったの?
わたしは4日後だったんだけど・・・。
プラカード、どんな感じなのか楽しみにしてるよ。

管理者のみに表示

