--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/17.Fri

3ヶ月になりました。

今日で生後91日になりました。
3ヶ月に突入。
昨日、すでに4ヶ月検診の申込書が来てました。
みなさんおっしゃいますが、日々あっという間ですね。

最近のユズさんの観察
にぎりこぶしをなめる。
笑うことが多くなった。
手をにぎったり開いたりしている。
声をだすようになった。
首はまだすわらないけど、しっかりしてきた。
ベットに変えたからか、夜も少し寝てくれる。相変わらず0時就寝・・・・。
後頭部がどんどんハゲていく。授乳するときの手が当たる部分は毛がなくなった・・・・。


最近の私
娘をかわいいと思う気持ちがどんどん大きくなった。
語りかけのためか独り言が多くなった。
少しだけ大泣きと大グズりに慣れた。(一人ぼっちじゃつらいけど)
添い寝でつぶしちゃいけないと思ってすみっこに寝ているから、逆に眠れない。


20061114082231.jpg
んん~
20061114082244.jpg
シュッシュッ、ボクシングでしゅ
パンチが早すぎて見えません

寒くなったので、外に出るときは靴下をはくようにしています。
いただき物のかわいい靴下です。
ただ、ひとつ気になることが・・・。
裏のイボイボって たぶんすべり止めだと思うんですけど、歩かない子に必要なのでしょうか?

20061114082354.jpg

オムツ替えはきらいでしゅ

レディーなのに おマタを開きすぎですよ。
足をばたばたして、オムツ替えに毎回苦労します。
昼間は布オムツなので、最近購入した内ベルトのオムツカバーを使っています。
内ベルトの使い方がよくわかりません。
挫折しそうです。


.ユズ0歳 3ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ
うちは、もう1週間もすると2ヶ月になるところです。

後頭部は、ハゲまではいってないけど・・・・なんだか、すごいぐしゃっとふにゃふにゃになってます。

それよりも、にぎりこぶしをなめるようになったので手が、垢と唾液とお乳の匂いが・・・・。
独特なにおいだよね~。
3ヶ月ですか!順調そうでなによりですね。
成長していくにつれどんどんいとおしさが増していくんでしょうね~。
明日は、ゆずの退院です!どきどきわくわくです。
声を出して笑いますか?まだかな?
そうなると、もう本当にかわいいですよー!!
笑い方がおかしくて、こっちも笑っちゃったりして。

布おむつを使われてるんですね!スゴイなー。
紙オムツは高いけど便利なので、頼りっぱなしです。。。
☆あにす♪さん
にぎりこぶしのにおいって、確かに独特ですね。
お風呂に入れても、気がつくとにおいがしますね。
気になって、たまにかいじゃったりします。
においフェチかしら?

☆とらさん
退院ですか?
おめでとうございます。
一緒の生活、楽しみですね。

☆nonomamさん
たまにそれっぽい声を出してますが、声に出して笑う事はありません。
早く笑い声が効きたいな。
紙おむつを使いたいんですけど、家計が・・・・。
でも、最近は紙おむつの時間が長くなりました。
おめでとうございます♪
うちは3ヶ月過ぎたあたりから
かなりの勢いでおしゃべりさんになりました。
そして声もデカい^^;
げんこつなめと手を前で組むようになったら
首座りのサインだとか。。。
3ヶ月おめでとーで~す♪
3ヶ月すぎたら楽になるよってよく言われるんだけど・・・
楽になった?
☆もこちんさん
うちはまだまだですね~。
手を前で組みそうにないですもん。
右手と左手が出会うのは、まだ先のことです。
待ち遠しい。

☆はるぴょんさん
授乳の間隔がすこしあいたっていう点では楽になったかな。
抱っこ攻撃は体重が重くなった分、キツさ倍増です。

管理者のみに表示

