--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/22.Sun

ユズさんのお食事

ユズさんは自分ではごはんを食べません。
目の前に置いたら、怒るか、指先でちょっと触るか、
それともこんな感じ。
おしょくじちゅう
せっかく食べこぼしキャッチのトーマスのマットをいただいたのに、まだ出番がなさそうです。


ちなみにこのトーマスのマットは、nkj-の職場に貼ってある私とユズさんと3人でとったプリクラを見た取引先の人がユズさんにとくれたそうです。
どうやら男の子と勘違いしているらしく、次回はアンパンマンのマットが届く予定。


今日の朝ごはん待ちのユズさんは、こんな感じ。


ここで私が準備にモタモタしてると・・・。
おしょくじちゅう
だんだん怒れてきちゃって、泣き出します(#`皿´) 


食べ終わって、お皿が空になったことに気がつく。
おしょくじちゅう
とりあえす、どこかに隠れてないか確認。


もう食べるものがないとわかると・・・・。
おしょくじちゅう
だんだん怒れてきちゃって、泣き出します(#`皿´) 


そんなユズさんは最近ボーロを食べるようになりました。
もちろん自分では食べずに、口を大きくあけて待ってます。
5袋で100円のボーロがメインだったけど、マンナっていうカボチャ味もある4袋で178円のボーロにしてみたら食べない。
どうやら味覚は私に似てしまったらしく、高級なものはおくちに合わないらしい。
なんと、親思いのいい子。
それもいつまでか・・・・。



.ユズ0歳 11ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ゆずさんはいい子だね!
自分でつかむと大変な事になるよ~(>_<)
うちはスプーンをもたせろもたせろってうるさいし、コップでお茶あげる時私の手がコップにそえてあるだけでかなりキレられるよf^_^;
かなり怖い(笑)
それに比べたらゆずさんはいい子だ♪♪
ゆっくりゆっくりやれるようになるよきっと♪
ってかアンチョビガーリックソースおいしそ~(^O^)/
レシピ教えて下さいな♪
こはなも最初は口をお皿に持っていってたよ~(*≧m≦*)

ねー、ずっと聞きたかったんだけど
ゆずちゃんのこのお皿どこの?
こんなの欲しいと思ってずっと探してるんだけど キャラ物だったり 陶器だったり
ベビ用でこういうシンプルなのってなかなかなくって。
おせーてちょ。
うちもそんなに自分でごはんを食べるって意欲はないみたい~
スプーンとかで自分で食べて欲しいけど、汚されないからまぁいっかって(^o^;
修斗はおなかすくと泣いてごはん食べやしない~結局おっぱいでおなかふくらましちゃうよ 泣

すいかスタイ6日に持ってくよ~☆
ユズちゃんとおそろ♪うふふ
★.。.:*・゚★ まいこさん
さなちゃんは「おっ」ってキレるの?
自分でやりたいんだね。
いろんな事がゆっくりだったから、自分で食べるようになるのもゆっくりなのかな。
レシピ教えるよ~。
ただし、上沼恵美子だけどね(笑)

★.。.:*・゚★ はるぴょんさん
お皿に口を持っていてから自分で食べるって順番なのかな。
このお皿はプラスチック製で、100均で買ったよ。
写真にものってるけど、一部に変なキャラがついてるんだよ。
ごはんのせちゃえば見えなくなるからいいんだけどね~。
激安の上にシンプルだからいいでしょ。
はるぴょんさんちの近くの100均にも置いてあるといいね。
おしゃれな食器にしても壊れたりするから安くて結構なんだよね。

★.。.:*・゚★ kumaさん
自分で食べてほしいけど汚されたくないよね。
修斗君はお菓子は自分で食べてたよね。
おそろスタイは6日ね。
記念撮影が楽しみ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
ちなみに職場のnksさんも「男らしい顔だね」と褒めてくださいました。
ユズさんいっぱい食べてくれるんだねー!
まだ、食べたくて泣いちゃうのかわいい♪
うちはお腹が空いたらベビーチェアにつかまって泣き出すよ。
かわいくて急いで用意しちゃうー
アンチョビガーリックソース美味しそう!

ユズさんいっぱい食べるね♪
どこかに隠れてないか探すなんて可愛すぎる!
うちは我慢できなくなるとミルクを先に飲んでから食べるよ....。
うちも5袋100円のボーロ食べてるよ♪
一緒に食べちゃって半分くらいは私のお腹の中だけどね(>_<)
うちも未だに自分で食べないよ!笑
バナナやお菓子は食べるけど…。
とにかくテーブルの上に物が上がってると落としたがる性質で、ご飯ももれなく落とされるんだよね、食器ごと!
ひとりで食べられるのはいつのことやら^^;

アンチョビソース、んまそー!
何にかけて食べるの??
アンチョビ、超・超・超大好き!!!
ユズさんじっくり観察してるのかな??
それとも匂いかんでる??
うちだったら間違いなくぐちゃぐちゃだけど
ユズさんは大切なご飯だとわかってるんだねぇ。
泣き顔ユズさん久々に見たけどかわいい!
それでもお皿はひっくり返さないんだね。
アンチョビガーリック美味しそう☆
www
ユズちゃん かわいぃぃ♪
ママが作ったご飯が大好きなんだね(*⌒∇⌒*)

最近ミニnonは、スプーンを持ちたがるよぉ~
持たせてもいいんだけど・・・ 誰かが掃除してくれればwwwww

アンチョビガーリックおいしそう!!
私もレシピ知りたいぃぃぃ♪
100均!?
それは凄いよ!
ビバ100均。
今日から100均巡りだわ。

キャラ物でもちょっとワンポイントとかならいいんだよ~。
でも、たいていが、お皿の全面にどーーーんでしょ?
あれじゃ、お料理の色も映えないし
美味しいものも美味しくなくなっちゃうよね。

ま、あたしの料理が美味しいかどうかは別だけど(笑)
ユズちゃん、ちゃんとご飯を食べる良い子だねー。
うちはダメなの、ご機嫌悪いと食べないし、キライなものもぼちぼち出始めちゃったよ(泣)
お皿の中に手を入れて、ぐちゃぐちゃにされるわ、スプーンは取って遊ばれるわで、ご飯タイムはちっとも落ち着かない(T-T)
そのくせ人が食べてるのは欲しがるのよねー。
でもカワイイからついついあげちゃう♪
トーマスのマットいいなぁ。
でもきっとうちの娘なら、引っ張って遊んでご飯がガシャーン!ってされそう(^-^;)
ユズちゃん食欲旺盛~!
なんて昨日この記事を読んでいたら、今朝うちのkaitoもご飯を完食して「もうなくなったよ!」って言ったら泣いて暴れました。
突然食欲がわいてきたみたいで・・・(;´Д`A

ハイチェアどこの使ってますか??
ハイローが使いにくくてハイチェアの購入を検討しているのですが・・・。
★.。.:*・゚★ nkj-
男の子に間違われやすいんだよね~。
カワイソウ・・・。

★.。.:*・゚★ ayamomotaさん
はじめはお代わりを用意してたんだけど、お菓子やパンとかどんどん食べちゃうから、お茶を飲ませてるよ。
アンチョビガーリックはなかなかよかったよ。

★.。.:*・゚★ ゆみちゃむさん
5袋で100円のボーロって、ベビー用に作られたボーロよりも甘いよね。
だからユズさんには物足りなかったのかも。
あー、おいしいお菓子の味を覚えさせちゃったみたい。

★.。.:*・゚★ エコさん
お菓子も自分で食べないんだよね~。
食器ごと落とされちゃったら大変!
作り直し+お掃除でしょ。
あー、うちも覚悟しておかなきゃ。
アンチョビソースは、なんとハンバーグにかけちゃった。
どれだけカロリー取れば気が済むのかって感じ・・・。

★.。.:*・゚★ もこちんさん
お皿をひっくり返すことはしないんだよね。
口を近づけて食べようとしてるか、待ちきれずに泣いてるか。
口をパクパクさせてるんだけど、まだ上手に口に入れられないみたい。

★.。.:*・゚★ nonさん
スプーンに興味があるんだね。
自分で食べたがる?
上手に食べれないから、部屋中汚れちゃうよね。
掃除?毎度のことだし、したくなくなっちゃうね。

★.。.:*・゚★ はるぴょんさん
100均めぐりしてみて。
ちなみにこのお皿は鍋のフタのコーナーの上の段に置かれてた。
品数が多すぎて、正しい位置にも置いてもらえなかったのを発掘してきたよvv
やっぱりお皿はシンプルがいいよね。

★.。.:*・゚★ まぁちゃんさん
うちも好き嫌いがでてきたよ。
納豆がダメみたい。
自分で食べたいと手を入れちゃうから大変になるね。
そーそー、人が食べてると欲しがるね。
とってもうるさいもん。
アナタはさっき食べたでしょ、って言ってもわかんないしね。

★.。.:*・゚★ ゆっきさん
食欲旺盛なのはいいことだよね。
うちが使ってるハイチェアは、トイザラスで買ったよ。
名前は忘れちゃったけど、お店に行けばあるんじゃないかなあ。
家具屋さんでも似たようなのがあって、値段も感じも同じようなのだったよ。
今は通販でもいろいろあるよね。

管理者のみに表示

