--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/28.Thu

聞き上手

今日は暑かった!
ユズさんも汗びっしょりだし、お風呂あがりはしばしオムツ一枚で。
本当はオムツも取ってあげたいけど、万が一の事があるので・・・・。
はだかんぼう


お風呂上りは甚平を着せてみました。
うーん、涼しそう。
甚平
私も旦那さんも甚平って持ってないけど、コレを見てたら欲しくなっちゃいました。
夜に3人仲良く出歩きたい気分。

いないいないばあを真剣に見ているユズさん。
甚平
最近、座った姿勢の後姿がとっても好き。


夕方、旦那さんの大事なスカパーが壊れた為、お友達の電気屋さんが修理にやってきました。
電気屋さんは去年あたりにどうやら結婚したらしい。
今までもいろいろとお世話になってることだし、奥さんも一緒に呼んで修理の後にごはんを食べようと旦那さんが提案。


ユズさんのグズグズも考えて、早めに準備しても問題ないメニューと言う事で、ちらし寿司を作ることに。
でも、いざ作り始めようと思ったら、ユズさんがグズグズしだした( ̄Д ̄;;
キッツイけど、おんぶして作業開始。

これは私が生まれる前から使っている木桶。
すし桶
3合の炊きたてごはんを、1人でウチワであおぎながらきるように混ぜるのって難しい。
どうもべチョーってしてる気がする・・・。


本日のメニュー
ごはん
ちらし寿司、豚しゃぶと水菜のサラダ、鶏だんご汁

ごはん
ちらし寿司には錦糸卵、エビ、マグロ、サーモン、キュウリ、いくらなどをトッピング。
かなり豪勢なちらし寿司になっちゃった。
鶏だんごはユズさんの離乳食で作った残り・・・。
豆腐とささみのミンチを丸めてゆでてだし汁の中に。
サラダは水菜としゃぶしゃぶ用の肉の上に、お義母さんからいただいた青シソを。


電気屋さんに結婚おめでとう、と言うとキョトンとした顔。
なぜかと思ったら、結婚してないんだって。
つまり、そのウワサはウソ話だったんだあ。
そりゃ奥さんは来ないよねぇ。
ということで、4人前を3人で。

さあ食べましょうと言う時になったら、ユズさんのおねむタイムだったので、寝かしつけのために私は退場。
1時間くらいして戻ってきたら、刺身部分が・・・少ない!

ごはんを食べたら歓談タイム。
旦那さんが私の失敗談やらダメなポイントをおもしろおかしく、話を大きくして話すんだけど、電気屋さんは
「女の人って男と違って○○なんだって」とか「それは△△なのかもね~」
と旦那さんを肯定しつつ、私のことも否定しない。
あまりに上手な話に、旦那さんも感心してた。
一緒に話をしてて気分が悪くならない話法は、電気屋さんの職業病なんだって。
町の電気屋さんは家庭がお客さんだから、自然に話が上手になるんだって。
でも結婚もしてないし子供もいないのに、話し上手なせいでいろいろ相談されちゃうって困ってた。
そうだよね~私も話を聞いてほしくなっちゃったもん。


こんなに話を聞いてくれて、言ってほしいことを言ってくれる人なのにどうして彼女がいないんだろうって旦那さんと話してた。
(余計なお世話だけど・・・)
たぶん、自営業だしお仕事が忙しいのと、理想が高いんだろうという結論に至った。



作ったよ ごはん | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
素敵な人はそれだけでもう彼女がいるって皆思っちゃうんだよ。
ちょっともったいないね。
ユズさんの甚平姿可愛い♪
女の子はかわいいのが着れて良いなぁ~
男の子だとちょっとワンパターンだもんなぁ(^_^;)

それとちらし寿司&冷しゃぶ美味しそう~~~
ほんと村長さんお料理上手だね♪
美味しそう~!!
オッパイや寝かしつけで途中一時退場してる間に、お目当てのものが減ってると、ショックですよね。。
私はいじきたないので、退場前に自分のを満足いく量取り分けてから退場するいやな癖がついてしまいましたi-230

話聞き上手な人はいても、それに加えて言ってほしいことを言ってくれる人って、憧れますねi-189
私が結婚してほしいですi-233
甚平のユズちゃんかわいい♪
村長さんはお料理上手ですね。
おいしいそうです~
私も食べたいー!!
電気屋さんは結婚してなかったんですね。
お話上手なのにもったいないね。
理想が高いのか~
ゆずちゃんはいはいで動き始めて以来、
ほんとに身体が締まってきた感じだね☆
おすわりもいい後姿だし♪
ちょっとキッズに近づいてきた感があるよ♪
★.。.:*・゚ nkj-
もったいないよね。
話を聞いてくれる男の人っていいよね。

★.。.:*・゚ ゆみちゃむさん
女の子だけど、紺色のシンプルなのをもう一着ほしいんだよなあ。
ちらし寿司の素だから簡単なんだけど、見た目が豪華っぽいからおもてなしって感じになったよ。
喜んでもらえました。

★.。.:*・゚ ブラウンさん
いつもなら、食べないでね!って言えるんだけど、お客様がいたから言えなかった・・・。
聞き上手、話し上手って憧れちゃいますね。
私には無理だけど・・・・。(;´Д⊂)

★.。.:*・゚ ayamomotaさん
盛り付けはがんばったよ。
これが2人の夕食だったら、素と卵で終了だったよ。
こんなに話が上手なのに結婚してないって事は、理想が高いとしか考えられないよね。
もったいないよね。
★.。.:*・゚ はるでぃさん
そうだよね~
いっぱい動くようになってから、キッズっぽくなったなって感じるよ。
このままスリムになってくれるかなあ。
ユズさんの甚平かわいい!
うちの料理人とは。。。。。。。。。。おおちがいだ。
ちらし寿司って1品料理扱いだけど
作り手は3品ぐらい作った気分になるのは
あたしだけかなぁ??
ステキな電気屋さんにステキなお嫁さんが
来ますように。。。
ミニnonも甚平着てるよ!
赤ちゃんの甚平ってなんであんなに可愛いの・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

そうそう!甚平を着て夕涼みにお散歩したくなるよね!!!
なんか「幸せぇ~~~~~」って感じだよね♪

ちらし寿司 おいしそうぅぅぅ
村長さんが生まれる前から使ってる木桶なんだ・・・
代々伝わる物っていいね♪素敵だね~♪

お友達の電気屋さんも村長さん一家のような素敵な家族が出来たらいいね(*⌒∇⌒*)
甚平のゆずさんかわいー。
雰囲気が出るから、パパママも一緒にきて夕涼みに出るのもおつだねー。
電気屋さん、いい味出してるね。
うちの旦那の友達にも電気屋さんいるけど、彼は話はイマイチで、面白いのがベルトに携帯ケースつけて、トランシーバーみたく携帯吊ってるよ。。

それにしても突然のお客さんにすっごいご馳走だねー。
私もごちになりたいくらいだ。
そうそう、うちの実母はね。
散らし寿司とかしゃり作るときは、うちわじゃおっつかなくて、食卓に扇風機おいてまわしてるよー。
つやつやになること間違いなし!
赤い甚平キマッテルねv-218
うちも今日甚平デビュー予定♪
ご馳走すごいなぁ~☆見た目から美味しそう!
電気屋さん、いい人過ぎて彼女ができない・・とか?
忙しいと出会いもなかなかなさそうだしなぁ~もったいない!
お風呂上がりのユズちゃん,とっても可愛いですね(。✪‿✪。)
服も着ないできもちよさそう♡
赤ちゃんの後ろ姿って,可愛いですよね(❤◕ ◡ ◕)
チョコン!そんな感じがたまりませんね✿(。◕‿-。).:*:☆
村長さん,料理すご~い♪
村長さんは料理が好きなんですか?(✿✪‿✪)ノ♡
離乳食も上手に作っているし,今日のおもてなし料理もすごい:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
電気屋さん,感動しただろうなぁ~♪
電気屋さんはお話上手なんですね☆
職業柄そうなるんですね(。✪‿✪。)
「話上手は聞き上手」って言うし,みんなに頼られるのがわかる気がしますね✾
うちの旦那はよく会社の上司や同僚を連れてきます!
村長さんのような料理を作れたら~♪って本気で思ってしまいました(。→ˇ艸ˇ←。)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★.。.:*・゚ もこちんさん
ちらし寿司って3品扱いだよね。
よかった~私だけじゃなくて。
メインであり主食でもある、優秀メニューだよね。
電気屋さんにいい出会いがあることを、私も願ってるよ。

★.。.:*・゚ nonさん
甚平ってかわいいよね。
白色と水色のが追加でほしいもん。
3人で夕涼みとかしたいけど、今のところそんな時間が作れそうにない(;´Д⊂)
気桶の裏に、購入年月日が書いてあって私が生まれる3年前だったよ。

★.。.:*・゚ かずまママさん
携帯がトランシーバーみたいになっちゃってるんだぁ・・。
いつの時代かねぇ。
これは3日前くらいから聞いてたから、何にしようかじっくり考えてたんだよ。
扇風機はいいね。
結局べチョーってしてたから、これで今度作るときはつやつや決定だ!

★.。.:*・゚ kumaさん
甚平デビュー?
夜店に行くんだっけ?
男の子だから、紺色の甚平とか似合いそうだよね。
彼女は募集中らしいよ。
でも私は紹介できる友達がいないんだよね~

★.。.:*・゚ めぐみさん
服は一枚着せた方が汗を吸い取っていいっていうけど、裸のほうが気持ちよさそうですよね。
料理はあんまり得意じゃないので、見た目重視でごまかしながらデス( ´艸`)
会社の上司や同僚は連れてこないけど私だったら、友達を連れてくるよりも緊張しちゃうなあ。
ごはんは宅配ピザにしちゃうなあ。

管理者のみに表示

