--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/26.Tue

村のイベント☆収穫祭☆

今日はスモモの収穫祭をイベントとして開催しました。
ママ友のはーちゃんママ&はーちゃん、kumaちゃん&修斗君、かこちゃん&りょん君の合コンメンバー。

集合時間前からユズさんはお昼寝タイムに突入してしまったので
ユズさんが起きるまではおやつの時間。
みんなでパンを食べてたらユズさんが大泣きで起床。
ここでやっと合流できた。
はじめは機嫌が悪くてずっと抱っこだったんだけど、しばらくしたらご機嫌に。

では準備して収穫祭しますか。
いまから収穫
はーちゃんママが用意してくれた虫除けシールをベビ1人に対して6枚貼る。
スーっとしたニオイが蚊を寄せ付けないらしい。


念のため、蚊取り線香も地面にセット。
蚊とり線香
ママは刺されてもいいけど、ベビは守る!

みんなベビーカーに乗って待機。
ママが収穫に夢中になっている姿を見ています。
並んで待機
こうやって並ぶとかわいさ倍増


いっぱい収穫できたので、祭りは終了。
部屋に戻って、スモモの宴を開始。

種に気をつけて食べさせたんだけど、ベビちゃんたちの反応は上々
甘いからいいのかなあ。
もっとくれって声を出してくれると、生産者もうれしい。

次回の収穫祭は秋に開催予定。
栗も順調に育ってます。


.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
昨日はありがと~☆
うまうま最高でした!
帰って夜ごはんには頂いたきゅうり食べ、食後にまたすもも食べちゃいました(^o^)
次は秋に栗祭りなのね!
ゼヒゼヒ参加でよろしくぅ~v-238
とっても楽しそう(*⌒∇⌒*)
いいなぁ~ いいなぁ~ ミニnonと私も参加したい! 朝一の新幹線で行こうかなぁv-235 www

村長さん家のおいしそうなスモモを見てから、スーパーに行くたび果物コーナーでスモモ探しちゃうよwww
でもスーパーのより、やっぱりお家で実って自分達で収穫した物が一番最高だよね!

ベビーカーで待機中のベビチャン達最高♪
めっちゃかわいいね(*⌒∇⌒*)
スモモですか~。いいなぁ。羨ますぃ。
ベビがたくさんで楽しそうだなぁ。
お互いに良い刺激になりそうですね~。
下の記事のご飯に顔をつけてるユズさん、激カワユイ~(≧ω≦)
「もっと~」の写真、スッゴイ良い表情です(^^)
●kumaさん
どういたしまして~
修斗君もスモモを気に入ってくれたみたいでよかったよ。
今回も後半にユズさんが胸をチラ見させて猛アピールしてたけど、修斗君の心に届いたのか母は心配です。

●nonさん
おう、収穫しきっちゃったからハゲ木だよ。
ごめーん(;´Д⊂)
来年の今頃の朝一新幹線だね。
スーパーのスモモってあんまり赤くないよね。
うちのは熟れすぎて紫色だから、甘いけど柔らかすぎるよ。

●utuさん
やっぱりたくさんのベビちゃんってかわいいよね。
一緒に遊ぶ事でいろんな刺激を受けるよね。
ごはんの顔はすごいでしょう。
私もお気に入りの一枚です。


収穫祭楽しそう♪ベビちゃんたちも喜んで食べたなんて、相当甘くておいしかったんでしょうね(*^。^*)
栗の木もあるんですか?いいなぁ(*^。^*)秋も楽しみですね(*^。^*)
スモモ収穫祭参加したかった~。
この間から村長さんの記事に感化されてスーパーですもも頑張って買ったのにすっぱくてかずまにあげることもできず旦那と食べたけど、旦那はすっぱいといって一口しかたべなかったよーー。
秋は栗かぁ~。
栗ご飯とかもいいね。
きゃー、ブーキャンどころじゃないヨダレモンだ。
にぎやかな収穫祭だねー。
ベビーカー待機ベビちゃんかわいい!
蚊にやられなかったかな??
みんなすもも気に入ったんだねっ!
さすが育児村のお手製だね!
よい子にベビーカーで並んでるねぇ~!!
私も今日実家でスモモを収穫してきたよぉ!
完熟は甘くてほんとに美味しいよね♪
しかもこの味は生産者しか味わえんのよねぇ~
秋の収穫祭、私も参加したいなぁぁ~
天気もよかったし、楽しい収穫祭になってよかったね。
これからは蜂の時期になるから十分に気をつけてください。
そういうイベントもなんだかいいですね~!
結構ママさん友達とかと集まったりしているんですか?
たまに集まっていろんな話をすると刺激になっていいですよね☆
うちは明日2ヶ月ぶりぐらいにみんなで集まります。
お互いのベビちゃんたちの成長みるのってすっごく楽しみですよねv-344
収穫祭イイですねー。
私も参加したいです(笑)
今年はすももが豊作なようですね。
実家にもたくさん生ってて、おすそわけもらいました。
でもまだまだあまずっぱかったです☆
蚊の対策もバッチリでしたね♪
みんな刺されなかったかな~?
ちーちゃん、先日は本当にありがと!!
すもも美味しかった~ヾ(@~▽~@)ノ
更にお野菜までいただいちゃって・・・
とっても楽しかったよん♪
ゆずさんのハイハイも見れたし。
また遊ぼうね!!!
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
4人並ぶととっても可愛いですね(✿✪‿✪)ノ♡
男の子2人,女の子2人♡
合コンだね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
スモモの宴,楽しそうですね(。✪‿✪。)
みんないっぱいスモモを食べたかなぁ~♡
次の収穫祭は秋なんですね♡
今から楽しみですね❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
●mikoさん
とっても甘かったから、気に入ってもらえたのかなあ。
お菓子だと食べさせたくないけど、果物だったらいっぱい食べさせちゃう。
秋もたくさん収穫できるといいなあ。

●かずまママさん
スーパーで買うとまだ熟してなかったりするから、窓際で太陽に当てておくと数日で赤くなるよ。
紫色になってやわらかくなる頃はとっても甘いよ。
ブーキャンどころじゃないよね。
来月末に旦那さんと再開する予定。

●もこちんさん
にぎやかで楽しかったよ。
蚊だけど、ユズさんは刺されちゃったよ。
参加ベビちゃんは刺されたか聞いてないけど、どうなんだろう??
スモモ気に入ってもらえてよかったよ。

●ひろっぺさん
並んでるとかわいいでしょう。
スモモ採りながら和んじゃったよ。
完熟したスモモってホント甘くっておいしいよね~。
秋の収穫祭はお誘いするね。

●nkj-
蜂は怖いね~。
おじぃは毛虫に刺されたらしいよ。

●柘榴*ざくろ*さん
何かイベントがあったときは個人的に集まったりするかなあ。
月に1、2回集まる機会があるので、そのときはもっと大人数で集まりますよ。
ベビちゃんの成長を見るのもとっても楽しいですよね。

●まぁちゃんさん
参加します~?(笑)
そうなると、前日会場入りになるのかな。
スモモは全国的に豊作なんですね。
蚊には刺されちゃいました。
ユズさんが刺されるので、私は刺されないんですけど・・・。

●はーちゃんママさん
スモモ採り、お疲れ様~
蚊には刺されてなかった?
うちの子、虫除けシールをかじってた割には刺されてたみたい(;´Д⊂)
また遊ぼうね♬

●めぐみさん
うまい感じに合コンでしょう(笑)
採れたてのスモモを食べるのはおいしかったですよ。
次は栗拾いですが、どれだけ出来るか楽しみです♬

管理者のみに表示

