--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/24.Sun

何年ぶり~?のお友達

昨日の事です。

朝、ずいぶんおとなしく遊んでるなあと思ってたら・・・
いたずら
観葉植物をさわってた。

そしたら、やってくれました。
いたずら
一枚の葉っぱが被害に・・・。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:* ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

午後から高校の同級生のジュンちゃんとユウちゃんが遊びに来てくれました。

ユウちゃんは臨月の妊婦さん。
そろそろ第二子が産まれるから、おなかもかなり大きかった。
私もこんな時があったんだなぁって懐かしくなっちゃった。
今日は2歳になったシュン君と一緒に。

シュン君は場所見知りなのか寝起きだったのか、家に着くなり嫌がって泣いてた。
家の中でもユウちゃんのひざの上で動かず。ガ━(;゚д゚)━ン!!
ミルリトンのゼリーを食べて、おもちゃのボールで遊び出したら元気になってくれました。
ユズさんが今朝ちぎった葉っぱでトトロのマネをしたりして。カワイイ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

でも、どうしてもこのパペットが怖いって。
 たべちゃうぞー
ジュンちゃんがこのパペットを使って私を食べるマネをしたら、ユウちゃんの後ろに隠れちゃった。

シュン君に誰がどのゼリーを食べるか、イメージで選んでもらっておやつタイム。
ジュンちゃんはオレンジとピンクのゼリー、ユウちゃんは黄色と白色のゼリー、私は紫のゼリー。
子供は正直だっていうから、それがイメージなんだろうなあ。

そして、記念撮影。
おともだち
左から、ユウちゃん、シュン君、ユズさん、ジュンちゃん


ユズさんはというとニコニコしてずーっとユウちゃんとジュンちゃんの隣にいた。
シュン君のミニカーで遊んだり、シュン君が遊んでいるのを邪魔したりして・・。
眠くなったらようやく抱っこしてもらうために私の元に。

グズグズしだしたから、ここで解散ということに。
短い時間だったけど楽しかった~。
ユウちゃんに赤ちゃんが産まれたら、ユズさんと一緒にお見舞いに行こうっと!

.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
植物でかー!(笑)
●はるぴょんさん
でっかいでしょう?
天井くらいあるよ。
観葉植物大きいねー!
高校の同級生さんが遊びに来てたんですね。
子供同士も遊べるのっていいよね♪
妊婦さん見ると私も懐かしくなってしまうよ
↓ベビーチェア購入したんですね。
うちも大活躍してます!
立派な観葉植物だねー!
うちの観葉植物はちんまりしたやつだから
倒されてたよ。。。w
パペット久しぶりに会ったー♪
元気だったぁー??
村長さんお友達と楽しかったみたいでよかったね♪
ユズさんも♪
そしてユズさんにまた新しいお友達が出来るなんてステキ!
大きいねぇ~観葉植物!
うちも欲しいけど置く場所ないなぁ(-_-;)
高校の時の同級生と会えるなんて良いなぁ~
私の友達みんな三重とか岐阜とかに行っちゃってなかなか会えないから羨ましいなぁ(^-^)
ユズさんニコニコだね♪
可愛いなぁ(^o^)
大きな観葉植物ですね(@_@)いいなぁ(*^o^*)私はすぐ枯らしてしまうので(^^ゞ
イタズラしてる時はすごくおとなしいですよね(≧∀≦)見てると行動が可愛くておもしろいけど(*^o^*)
植物はとことん枯らしてるからなぁ・・・。
でも今部屋にいる多肉系植物は結構な感じで元気です。
ゆずさんは葉っぱいじりで終わってくれているようで、、、
うらやましいです。
うちは鉢の中に手を入れて、土触りますから…パキラが少し大きくなったから床に下ろしていたら…だまーーっておとなしくしてるな~なんて思ったら、イタズラですよ。
棚の上に置くには大きくて邪魔だし、しかし下ろすことも出来ず、、、困りました。
わー、大きい観葉植物ですねー。
ウチも触られるので、部屋から撤去です。
せっかく部屋の空気を清浄化してくれるのに残念。
ユズちゃんニコニコ楽しそうに写真に写ってますねー(^-^)
ママが居れば安心なのかな?
居ないと大泣きするのはそろそろ卒業かしら?
わ。大きな観葉植物!!
ベビからしたら、触りたいんだろうな~。
お腹が大きい人を見ると、懐かしくなりますね。
いいなぁ。お友達が遊びに来てくれて。
私の高校時代の友達は、まだ誰も結婚すらしてません。仕事一筋か上司と不倫・・・(>д<)
結構波乱万丈な人生を送っている人が身近にいたりします(^^;
大きな観葉植物だね!
素敵素敵♪
うちも植物が大好きで(特にパパw)
部屋の中には、パキラ・椰子系w(名前忘れたw)・ハワイアン系(これまた名前忘れちゃったww)があるよ♪
しかもどれもデカっ!!

緑があるといいよね~~~♪

ユズちゃん、凄いいい笑顔だね!!
楽しそうな笑顔を見ていると嬉しくなるよね~♪
お友達の赤ちゃん生まれるの楽しみだね(*⌒∇⌒*)
●ayamomotaさん
ユズさんがやりたい放題だったから、相手があわせてくれてたんだけど、仲良く遊べてよかったよ。
ベビーチェアはなかなかいいね。
使いやすくって、ごはんを食べさせやすい。

●もこちんさん
大きいけど、太い木にツルが絡んでるのだから軽いんだよね。
鉢を触るとグラッときそう・・・。
パペットは長い間ひなたぼっこしながらねんねしてたよ。
久々に復活。

●ゆみちゃむさん
お友達も名古屋に出て行っちゃった子が多いんだけど、教師になった子や里帰り出産の子
とは遊べるかな。
最近、いろんな人に会ってもあんまり泣かなくなったよ。

●mikoさん
私もすぐ枯らしちゃうんだけど、これはおばさんからの頂き物だから枯らせないってがんばってるよ。
最初の冬はやばかったけど・・・。
何とか持ち越した。

●nkj-
つまり、サボテン?

●チョコさん
うちはまだ土の存在に気がついてないかな。
土遊びを始めちゃうと大変かも。
その手をおくちに入れちゃうんだろうなあ。

●まぁちゃんさん
親の姿がないと、まだまだ泣きますよ~。
早く卒業してほしいような、ほしくないような・・・。
空気をキレイにしてくれるから、なるべく植物を置いておきたいけど、イタズラするようなら撤去ですね。

●utuさん
おなかが大きかった頃ってなつかしいよね。
utuさんのお友達は波乱万丈な方が多いんだね。
それもいいかも。
うちのまわりは最近結婚や出産が多いかな。

●nonさん
パキラは私も好き。
うちにはないけど、いつかはほしいなって思ってるよ。
緑はいいよね。
赤ちゃんが産まれたら一緒に写真を撮りたいな。




管理者のみに表示

