--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/15.Sun

離乳食(後期)

寝グズリも1時間ほどになり、一度寝ると朝までぐっすりだったユズさん。
でも、これは4日だけだった・・・。

ユズさんの反撃開始

昨日は寝つきもよくなくて、1時ごろから大泣きスタート。
これは久しぶりだったのでかなりキツかった(;´Д⊂)
寝息攻撃も効果ナシ。
寝たのは3時頃。
朝起きたら、首が痛かったので寝違えたようです。



さて、最近の離乳食です。
離乳食
きのこのトマトソースペンネ、かぼちゃヨーグルト
マンダイのソテーグリーンソースにいだかれて

アヒル型に抜いた大根を飾ってみました。
ペンネといいつつ、マカロニです。
大きすぎて飲み込んでました・・・・(;´Д`A ```
マンダイのソテーはMORIMORI COOKINGを参考にしました。
私の好きなCSの番組です。


離乳食
おかゆ(小松菜、にんじん)、かぼちゃヨーグルト
アジのソテー、トマトソース



離乳食
おかゆ、にんじん、ひじき煮
ヨーグルトとスモモソース、小松菜のトマトソースペンネ

スモモソースはいっぱい収穫したスモモを煮詰めたもの。
ユズさん用は砂糖とか入れてないからとっても酸っぱい(*≧m≦*)
でも、ユズさんはたいそうお気に入りでよく食べる。


離乳食
おかゆ、アジのソテー(トマトソース)
にんじん、じゃがいものマッシュ



離乳食
パンがゆ、ヨーグルトとスモモソース、すいか
じゃがいもと小松菜のマッシュ、にんじん、アジのソテー

すいかは好きじゃないみたい。
食べるとオエってなってた。
でも、つぶして液体にすれば食べる・・・・。


離乳食
桜エビ味のうどん、きゅうり、にんじん、鶏肉だんご
ヨーグルトとスモモソース

鶏肉だんごは豆腐も加えてヘルシーに。
モグモグして食べてた。


離乳食
おかゆ、鶏肉だんご(かぼちゃソース)
ヨーグルトとスモモソース



離乳食
おかゆ、納豆&トマト&小松菜スープ
ヨーグルトとスモモソース

納豆は離乳食用の小さいカップに入ったひき割りがあったので、即購入。
4個入りで140円くらい。
使いやすいけど・・・・ユズさんは納豆も嫌いになっちゃったみたい。
オエってなってた。
おかゆに混ぜてごまかそうとしてもダメ。

作ったよ 離乳食 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
ついにユズさんの反撃がv-12
その反撃もすぐ終わることを祈っております。
早く心置きなくゆっくり睡眠生活を手に入れたいね!

しかしまぁ、いつ見てもユズさんのお食事はおいしそうやねぇ!!
カープンの食事もおいしそうに並べたらちょっとは食べてくれるかなぁ?
でも、ナマケモノのうちには難しいわ・・・
ゆずちゃんのグズグズちゃんはもしかして夜泣き?それとも寝つきが悪いっていうやつかな????
どっちにしても、大変だぁ!
ユズちゃん反撃なしで寝てくれるといいね!

しかし、いつ見てもちゃんとした離乳食♪
うちは超手抜き!!!
だから、うちの子、食べが悪いのかなぁ・・・。
ゆずちゃん反撃したのね。
お疲れ様です!
久しぶりだとキツイよね。

離乳食のアヒルの型とハートかわいいね♪
ゆずさんの反撃かv-12
台風にビックリしちゃたのかねー

離乳食、キレイだよねー
本とか、参加にしてるの?
レシピ今度教えてくれないかなー
順調に進んでいたのにユズさんの反撃が始まってしまいましたか.....。
本当にお疲れ様ですm(_ _)m
今日はありませんように...。

離乳食本当にすごい!
お野菜とか型抜きしてあって可愛い♪
ほんといつ見ても尊敬しちゃう♪
いつもいつもごはんすごいなぁ☆
ほんと尊敬しちゃう!

子供ってほんとなかなか思うようになってくれないよね・・ 泣
いいかな?って思ってこっちが気ゆるめた瞬間に見事に裏切ってくれるもんね。
大変だけどあと少し(?)頑張ってね。
てか旦那さん少しは手伝ってくれる???
本当いつもユズちゃんのメニュー凄いな~
お家が近かったら毎日毎食ゴチになりに行くところだよwww

ミニnonもスイカあんまりみたい・・・
繊維が気になるのかなぁ~? それでもあげる鬼母のわたしww

納豆は、はじめ(; ̄Д ̄)オェ!! ってなってたけど、あげ続けたらw今じゃ「納豆娘」だよw
ご飯の後は納豆臭いお口でチューされてるよ( ノД`)エーン ヤメテクレーww
ユズちゃんの攻撃,とってもつらいですね(。◕ˇ艸◕)
村長さん,大丈夫ですか?
慢性不眠になっちゃいますよね(ρ_ ◕).。
私も最近夜中によく起こされます><
きついですよね…

離乳食すごい!
型抜き,可愛いですね~(。✪‿✪。) ♡
● ラスカルさん
反撃は激しくしたり、しなかったりといろいろ。
何か思うところがあるのかなあ。
大人の取り分けってあんまりやらないから、一度に大量の冷凍ストック作ってレンジでチンって未だにやってるよ。

● りえみかさん
寝つきが悪いんだろうね。
なかなかすんなり寝てくれないもん。
うちは食べる事が異常に好きな子だから、離乳食やおやつもいっぱい食べても、大人が食べてるものや飲んでるものもくれって騒ぐよ。

● ayamomotaさん
寝つきの悪さは慣れてるけど、久々の夜泣きにはまいったまいった(;´Д⊂)
型抜きするとおいしそうだから、よく利用してるよ。
いろんな食材を型抜きしてみたいなあ。

● りょうさん
もちろん本を参考にしてるよ。
いい本を妊娠した時に貸してもらったんだ~。
今度本を持っていくから読んでみる?

● ゆみちゃむさん
夜中に一瞬泣く事はあるけど、本格的な夜泣きはそれ以来おさまってるよ。
いつ再開するか怖いけど・・。
離乳食は本を参考にしてるけど、最近同じようなラインナップだよ。

● kumaさん
最近はいろいろ手伝ってくれてるよ。
私も疲れちゃうからね~。
子供って親の気のゆるみがわかるのかな。
うちもすぐに気がつくよ。

● nonさん
ねー。
おうちが近かったらランチしてるのにね。
納豆嫌いが治ったの?
うちもあげようかな。
納豆って体によさそうだもんね。

● めぐみさん
慢性不眠かもぉ~。
でも体が慣れてきた感じもあります。
朝までグッスリの日はホントありがたいですよ。
型抜きしただけで豪華な雰囲気があるので、よく利用してますよ。

離乳食、毎回スゴイですよね~(*^。^*)
アヒル型やハート型に野菜抜くの可愛いですね♪
ホントに見た目も大事ですね(>_<)可愛くて食べたくなっちゃうゴハンつくらなくては(>_<)
寝ぐずりも大変ですよね(>_<)ウチもひどくはないけど少しぐずる時あるので(T_T)
早く、朝までぐっすり寝たいですよね(T_T)
すももソースキレイ☆
おいしそう!あたし酸っぱいままたべてみたいなぁ。
ユズさんは色々な食材を食べてくれるね。
うちは最近はおかずをほとんど食べないで
パン主食でご飯がおかずという具合。。。><
その代わりといっちゃなんだけど
寝る事に関しちゃーかなりステキっこw
ユズさんと足して2で割ったらちょうどいいのにね。。。w
今日はぐっすり寝てくれますように。。。
ユズさんの反撃すごかったみたいだねー。
村長さんからだ壊さないように適度に昼間お休みできるときに休んでね。
離乳食の彩りに目をうばわれた。。
あぁ、かずまもモリモリ食べてくれないかなー。
うちは夜泣きとかじゃなく添い乳要求で夜中数回ぐずぐずして、おっぱいあげながら寝ちゃうからいつも肩こりがひどいし。
でも寝違えるのは辛いねー。お大事に!!
● mikoさん
型抜きってかわいいですよね。
でもユズさんには関係ないみたい。
ほとんど皿を見ることなく、スプーンの上に乗ってる食べ物に集中してます。
寝グズリって大変ですよね(;´Д⊂)

● もこちんさん
パン主食でご飯がおかずって、妊娠後期の私と同じだねぇ。
そうだ、そうだ、足して2で割ったらちょうどいいね。
今日も17時からお昼寝スタートしちゃったよ。
今夜も手こずりそうな予感(||´д`)o=3

● かずまママさん
添い乳で寝てくれるならいいよね。
やっぱ精神的に満たされるのかな。
かずま君は離乳食をあんまり食べないんだっけ?
卒乳したら食べるようになるそうだよ。

管理者のみに表示

