--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/22.Fri

スモモ収穫祭、序章。

最近よく出てくる、スモモネタです。

朝早くからご起床のユズさん。
おとなしく遊んでいるので、最近どんどん赤くなっていくスモモを収穫することに。
今年からは1人収穫祭ではなく、見物人も一緒♪
収穫祭
携帯用のベープはバギーの足元に置くと効果あるよ、というutuさんの情報により、その通りにしてみたら・・・
蚊に刺されませんデシターー!!☆-(^ー'*)b 
utuさん、どうもありがとうございました♪

私の手が届く範囲で10個くらい収穫。
朝ごはんに旦那さんとユズさんが食べました。
今回は真っ赤なのを選んだから、とっても甘かった~。


8時頃、おじぃ(実家の父)がスモモ取りにやってきました。
出勤前の旦那さんに抱っこされてユズさんも見学。
おじぃは木に登って、熱心に収穫中。
収穫祭
何を話してるのかな~ってベランダで盗み聞きしてたら、パチンコの話だった・・・・。


こんだけ採れました~。
すもも
まだまだ青いのがあるので、何回か収穫祭が楽しめそう♪


スモモを洗う間、ユズさんはここに。
ユズさんバス
お友達も一緒にお留守番♬
.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
もう1人ぽっち収穫祭じゃないね(喜
それにしてもずいぶん収穫出来たんだねー!
まだ何回か収穫祭ができるなんて!
でもおじぃちゃんを比較すると
大きい木のようだもんね。
ユズさんは幼き頃から
お手製のすももが食べれるなんて幸せだねっ♪
すももの収穫祭いいなぁ~ 楽しそう♪
これから更に毎年収穫祭が楽しくなりそうだね(*⌒∇⌒*)

私も携帯用ベープ買ったよ!
そして、ここのコメントにあったようにVOLOの足元にセット!
効果があるようで、まだ蚊の攻撃にはあってないよ♪
スモモー!!良いなー♪良いなー♪
おいしそう☆食べたくなってきたぁ(><)
小さい頃ね、塩をつけて皮ごと食べるのが好きだったのぉ♪
皮のあたりって酸っぱいんだけど、塩をつけるとなぜか甘みが…。
ついでにレモンに塩をつけて食べるのも私の中でブームになりました。
今は酸っぱそうでムリだけど☆

なるほどなるほど、携帯用のベープは足元に置くのが良いのデスネ!
覚えておこうっとー^^
すごい採れてる~!いいですねー!
自分の家で採れるなんて、最高ですね★
蚊を気にするの、すっかり忘れていましたi-240
さっそく買ってきて、足元に置いてみますっ

なんだか、朝からほのぼのしたいい風景ですi-260
たくさんのすももですね~
甘くておいしそう!!
まだ、これからのもあるので収穫が楽しみですね♪
ユズちゃんお友達に囲まれてるねー
すももたくさん収穫できましたね(*^。^*)
美味しそうな色♪
携帯ベープは足元に置くのがいいんですね!!!使うとき試してみます(*^。^*)
スモモすごーーい!
おいしそぉぉ、、、
スーパー行ったら買ってしまうかも…。

携帯ベープは足元ね~なるほどー
参考になりました!!
すもも収穫祭はまだまだ楽しめそうだね☆
携帯ベープは足元ね☆
さっそく、位置移動しなければ!!
わぁ~すごい!
たくさん採れましたね♪
美味しそう(^-^)b
今年からは1人じゃぁないんですね!
来年はもっと楽しくなるね~(^O^)/
飛騨高山からコメしまーす。すももいいなー。いつしか助産師さんに、あかちゃんやこどもには日本で収穫できる果物をあげましょうって言われたことあるよ。バナナは日本じゃないから与えすぎないようにってね。ゆずさんは味わえて幸せものだ。来年は見物人じゃなく参加するんだろーね。そん時ブログにUPしてねー!
すももたくさんだぁ♪♪これ、村長チャンとこで育ててたの?!
見物人のゆずさんも、来年には参加者の1人になってるね☆
ってか、何でまた段ボールの中に?!(笑)
ベープ、着ける位置を変えるだけで刺されないんだね~。足元って、どーやって調節するの??
すもも,すごいですね(*^^*)
今年からはユズちゃんも一緒ですね♡
携帯用ベープ,私も購入したところです!
バギーの足元に置くといいのですね☆♪
試してみます^^♪
パパと親の話って気になりますよね!
うちはたいてい仕事の話をしてます!
うちの実家に旦那が遊びに行くことは少ないからそんな話しかないのかな^^
それにしてもすももたくさん採れましたね☆
キレイな色して美味しそうです(*^▽^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♬もこちんさん
おじぃがすっぽり隠れて写ってないから、結構大きい木だよ。
道に枝が飛び出てるから、そろそろ切らないといけない・・。
すももは毎日10個くらい食べてるよ。
鉄分が豊富なんだって。
今の月齢で不足しがちな栄養素だから得した気分。

♬nonさん
毎年の収穫が楽しみだよ。
足元セット、効果大だよね~
たたむ時に引っかかる時があるのが問題だけど、蚊よけにはいいみたいだね。

♬エコさん
皮をむくのがめんどくさくて全部食べてるけど、塩つけて食べるのもいいかも。
今度食べてみようっと。
無農薬でよかった~
足元ベープでnonoちゃんの肌は守られたね。

♬ブラウンさん
足元に置くのと横にぶら下げるのじゃ効果が違うので、お間違えなく(●´∀`●)
朝っぱらからほのぼのしちゃって、旦那さん遅刻気味でした・・・。

♬ayamomotaさん
ダンボールの中はお友達でギュウギュウ。
ミッフィーは蹴られてたよ。
天気がいいから毎日どんどん赤くなっていくんだよ。
上のほうはもう鳥や虫に食べられちゃった。

♬mikoさん
足元は効果大でオススメですよ~
すももはもっと紫色になるまで待てば、もーっと甘くなるんだけど、そこまで待ってると先客(鳥や虫)が食べちゃうんですよ(;´Д⊂)

♬チョコさん
最近スーパーでもスモモが安くなっているから、今が旬なんだろうね。
小さく切ればベビも食べられるね。
ベープは足元がいいですよ☆

♬りょうさん
7月初めくらいまでは楽しめそうだよ。
さっそく足元に移動させてみて。
蚊は遠くに逃げていくかも。

♬ゆみちゃむさん
来年は旦那さんも一緒に、家族3人で収穫できるかなあ。
上のほうはとれないもんね。
毛虫には気をつけて、引き続き収穫祭を楽しみマッス。

♬かずまママさん
飛騨高山いいなぁ~
ゆったりリラックスしてる?
来年は一緒に収穫してるところを動画で抑えたいところだね。
来年もヨロシク!

♬元祖☆onicoroさん
スモモの木はうちにずーっと生えてて、毎年いっぱい実がなるんだよ。
ダンボールに入れて、そこらじゅう移動しないように軟禁中(笑)
携帯用のベープって紐というか、バンドみたいなのがセットで入ってるんだけど、それをベビーカーの足元の骨格に結ぶんだよ。

♬めぐみさん
ベープは足元がいいですよ。
他の話もしてほしいけど、2人の話題は大抵パチンコの話。
それが共通の話題だから一番盛り上がってますよ。

管理者のみに表示

