--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/19.Tue

お友達と遊びました。

昨日は午前中に病院に行く用事があったので、用事を済ませた後で病院近くのスーパーでお買い物。
そしたら、ママ友さんのチェリーちゃん&さくらちゃんがいました。
お久しぶり~ってごあいさつ。
また遊ぼうね♪


午後からお友達のアイmamのおうちに行ってきました。
アイmamは会社の先輩で(お互い今は辞めた)、アイちゃんは現在3ヶ月の女の子。
旦那様ともお友達なので、家族ぐるみでお付き合いしてます。
ちなみに私の妹とも仲良し。

同じ0歳なのに、8月生まれと3月生まれじゃ全然違うね。
お友達と
ユズさんはおとなしくアイちゃんのそばに座ってました。


お友達と
ベビービヨルンのバウンサーって初めて見たんだけど、すごく揺れるんだなあ。
アイちゃんもご機嫌。
ユズさんも気になってる感じだったから座らせてみたけど、ズーンって沈んじゃってビックリ。
あんまり好みじゃないみたい。

飽きて接近。
お友達と
近すぎるしね。

この後、アイちゃんはねんね。
ユズさんもグズってねんね。
一緒に遊ぶのはまだまだだね~ってアイmamと話してた。

辞めた会社の話をしてたらなんだか懐かしくなっちゃって、後輩に電話。
会社に遊びに行く約束しちゃった。
しかもアイmamと一緒にダブル子連れで。
どんな会社だ!?って感じだけど、辞める時に「子供を連れて遊びに来い」と上司に言われたから、それを忠実に守ってるだけ。
みんなに会いたいのもあるけど、スッタモンダ(死語?)のトラブル続きで社員が大幅に辞めちゃったっていう会社がどうなったのか見に行きたいっていうのもある。

さらに懐かしくなっちゃって、とうに辞めた後輩にも電話。
先日結婚したから、新居に遊びに行く約束をした。
やっぱりアイmamと一緒にダブル子連れで。


そんな風に興奮しててもユズさんは眠くなるわけで帰宅。
19時に寝る前の授乳をしたら、今までトロリンだったおめめがパチっ!
しかも今までにないほどのハイテンションになっちゃった!!
高速ハイハイするし、しかもどこまでもいっちゃうし、おててパチパチもいつもの5倍ほど高速、反り返ってペコちゃんみたいに舌を出して「キーー」ってするし、あるある探検隊の「ズズビズビズバ」みたいに腕を振ってるし、狂ったかと思って怖かった。

これは仕方ないとあきらめて、夜ごはんの支度をすることに。
そしたら後追い。
足にしがみついて、「ウー!」って言いながらバタバタ。
転んで頭をゴチンってしても、いつもは泣くところをニコニコ。
そんなハイテンションが21時すぎまで続いたかと思ったら、今度は眠くてグズリン。
抱っこしてあやして、22時頃にやっと寝ました。
ふぃ~、疲れたぁ。

原因を考えたんだけど、アイmamのお宅で飲んだアイスコーヒー?
いつもインスタントコーヒーを飲んでるけど薄めだから、ペットボトル入りのアイスコーヒーは濃かったのかな?
加糖でおいしかったし。
反省しました。

楽しかったり、懐かしかったり、怖かったりな1日でした。
そして、私もコーヒーのおかげか眠れません・・・・。


.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
遅ればせながら、ユズちゃん10ヶ月おめでとうございます♪
これから睡眠面で安定していってくれると良いですね☆
ハイハイも徐々に高速化していくので、本当に目が離せなくなるかも^^;

ユズちゃん、村長さんの母乳に含まれてたカフェイン摂っちゃったのカシラー。
カフェインって興奮する成分が入ってるんですよね。ユズちゃんのハイテンションはそこからきたのかな。
ぜひ今度はアルコールを飲んだあとに授乳を…
ユズさんとアイちゃんは同級生なんですね!
なんだか不思議ですね!月齢が違うだけでこんなに大きさが違うなんて!

ユズさんがハイテンションになってるところちょっと見てみたい(笑)
うちはちょこちょこハイの時ありますよ♪
同じ0歳なのに数ヶ月違うと全然大きさが違いますよね(*^^*)
ユズちゃん,『I♡MaMa』ロンパだぁ~(。→ˇ艸ˇ←。)♡♡♡
可愛い!!
このまえ『I♡PaPa』ロンパを見ましたよ(*^▽^*)
会社の元同僚とおしゃべりするのって楽しいですよね!!
勤めてたときの話とかシークレット話とか^^
楽しいですよね(*^^*)
同級生でも月齢で大きさ違うよねー!
少し前の事なのに懐かしくも思うね♪
ユズちゃん、興奮しちゃったんだね。
カフェンの効果??
うちもたま寝る前授乳でトロリから
いきなりハイテンションがあるから、カフェインなのかな??
ホントに同級生でも月齢違うとかなり違うのでビックリですよね(>_<)
高速パチパチ見てみたいなぁ(*^。^*)
やっぱりカフェインって影響するんですね(>_<)私は今は完ミだから関係ないですけど^_^;
混合の時はコーヒー飲んで授乳したコトあったけど何ともなかった・・・ってことは乳が出てなかったのか(>_<)
ゆずさんのテンションupが伝わって来る~~~!!!
私もコーヒー大好きで毎日飲んでるけど、やっぱカフェインって影響するのかな?今まで気にしたこともなかったよ(^^;)
ってか自分が口にしたものが母乳に出るってことも忘れてたぁ(^◇^;)。。。
元職場が同じとか同級生のママ友とか私の周りにはいないからうらやましいなぁ☆ベビは2歳くらいまで月齢の差が目で見てわかるなぁって思ってたよ。同級生なのに、ゆずさんがお姉ちゃんに見えるね♪♪
お久しぶりです(^-^*)
ゆずさんも10ヶ月になりましたね。
とうとう2ケタ突入早いですよね~。
お友達の3ヶ月の赤ちゃん、ちっちゃくてかわいいッ(≧≦)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ユズちゃんのロンパ、かわいい♪
うちもこの前パパと欲しいねって話してたんですよ。
モチロン「パパ」版(笑)
「ズズビズビズバ」のユズちゃん動画を見てみたかったなぁー(^-^*)
わ~。同じ0歳とは思えないですねぇ。
早生まれのお母さんが、幼稚園入園時、小学校入学時に心配するのが分かるわ~。
ゆずちゃん、ベビと遊んで興奮冷めやらぬ・・・って感じだったのかな?
ペコちゃんみたいに舌を出して「キーッ」ってウチもたまにだけどやるやる!!良かった。ウチだけかと思った~。
nonomamさん
ありがとうございます。
やっぱりあの興奮はカフェインのせい?
私も眠れなかったからなあ。
お酒飲んだ後に授乳するとどうなるんだろう??
興味アリ(●´∀`●)

ゆみちゃむさん
こんなに大きさが違うなんて驚いたよ。
首がすわってないから、ユズさんもこんな時があったんだよな~ってなつかしくなっちゃった。
ハイテンションのユズさんは、狂ったようで怖かったデス。
かわいいハイテンションならよかったのになあ。

めぐみさん
パパ版も買おうと思ったけど、旦那さんがいらないって言ったからやめちゃいました。
安いのにかわいいから大活躍のロンパですよ。
同僚とのシークレット話はとっても楽しい。
今更だけどエー!!って事もあるし。( ´艸`)

ayamomotaさん
首がすわってない姿が懐かしかったよ~。
カフェインは怖いね。
二時間はハイテンションだったもん。
ゆうたんの授乳後のハイテンションはカフェインかもね。

mikoさん
低月齢のベビちゃんって動きがかわいいんですよね~。
もうユズさんはそんな動きしないよっていうのをするし。
コーヒーを飲んでも数時間たてば関係ないっていうので、いいかと思ったんだけど・・・。

元祖☆onicoroさん
最初は食べ物も気をつけてたんだけど、いつの間にか何でも関係なしで食べてるよ。
母乳に出るんだなあって改めてビックリ。
私の周りはただいまベビーラッシュ。
今年の夏と秋にも生まれる予定だよ。

みいさん
ありがとうございます。
ついに2ケタ。
1歳のカウントダウンが始まりました♬
まぁちゃんさん
パパ版ロンパはいらないねって言うんですよ。
ママロンパ見てうらやましそうにしてたのに・・・。
ズズビズビズバの動画、今度やってたら激写してみますね♪

utuさん
キーってやる?
何かのまじないみたいだったけど、ベビにとっては普通の仕草なのかな。
初めて見たからビックリだったよ。


管理者のみに表示

