--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/06.Fri

離乳食(後期)

NO昼寝DAYだったのに、23時頃と深夜3時から騒ぎ出したユズさん。
お昼に寝ようが寝まいが、騒ぐ事には変わりないみたい。(||´д`)o=3


前回ダシを手作りしましたが、今回は桜エビを粉末にしました。
えび粉
桜エビはカルシウムたっぷり。
おかゆに混ぜてます。



最近の離乳食です
離乳食
鮭クリームソースのマカロニ、かぼちゃヨーグルト
なすの煮物、ニンジンとマンダイのマッシュ

BFの鮭クリームをゆでたマカロニにかけた。
翌日はゲリP。
消化不良かなあ・・・。


離乳食
とろろ昆布のおかゆ、なすとピーマンのゆでたもの、ヨーグルト
外食したために、ユズさんはお弁当風。
いっぱい食べたのにさらにグズるので、大人用のごはんを食べさせた。
やはり噛まずに飲み込んでた。


離乳食
おかゆ、ナスとニンジンとピーマンのゆでたもの
マカロニのきなこヨーグルトかけ

翌日、またゲリP気味。
マカロニが原因だろう。


離乳食
桜えびのおかゆ、ニンジンの煮物、ひじき煮
高野豆腐の煮物、豆腐と青梗菜の味噌汁

初めて桜えびを食べさせてみた。
ピンク色が気になるみたいで、食べるよりも突っついてた。


離乳食
にんじんと桜エビのおかゆ、かぼちゃの煮物
高野豆腐の煮物、ひじき煮、スモモ、ヨーグルト

スモモがとれたので、小さく切ってユズさんに。
赤色が気になるみたいで、触ろうとしてなかなか食べない。


離乳食
おかゆ、桜えびと小松菜の和え物
かぼちゃのマッシュ、マカロニのトマトソースかけ



離乳食
おかゆ、茹でにんじん、かぼちゃのマッシュ
ひじき煮、青梗菜と高野豆腐の煮物



離乳食
にんじんのおかゆ、ナスと白身魚
きゅうりと桜えび、すもも

おじぃの作ったきゅうりがいっぱいできたので、桜エビと和えてみたけど食べにくそう。
まだかみ切るのはできないのかなあ。


作ったよ 離乳食 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
相変わらず美味しそう♪
桜エビのお粥すごくきれいだねぇ(*^-^)ノ
ベビには和食が良いんだよね!
村長さんを見習うぞo(^-^)o
本当いつも村長さんの離乳食には感心だよぉ
ユズちゃん幸せだね~(*⌒∇⌒*)

そして、毎回毎回反省する あ・た・しwww

桜海老のダシいいね!!!
またまた、まねっこしよ~っと♪
ちなみに・・・桜海老は塩分どうなんだろう?? そんなに塩分なかったっけ???
そのままプロセッサーでガーーーーってやってOK??
★.。.:*・゚★ ゆみちゃむさん
日本人は和食だよねっていうか、洋食素材の使い方がイマイチよくわからなくてσ(^¬^@)
チーズとかそろそろ食べさせたいなと思うんだけど、料理に使えずじまいだよ。

★.。.:*・゚★ nonさん
混ぜ込めばカルシウムたっぷり摂取♬
あーーー!!塩分考えてなかったガ━(;゚д゚)━ン!!
ネットで調べたら、10グラム中に0.3グラムの塩分を含んでるみたい。
実際は数グラムした使わないから、塩分の心配はないみたいだよ。
でも、シラスは塩ヌキのために1回ゆでるよねぇ・・・・。
NOお昼寝DAYでも起きましたか。
村長さん、お疲れ様です。
ユズちゃんも寝たいけど上手に寝れずに大変なんだろうねー。
相変わらず美味しそうな離乳食♪
村長さんのご飯なら、うちの娘もパクパク食べそうi-234
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
調べてくれたのぉぉぉ ありがとう~やさすぃわぁ~♪
お礼に、愛を込めて・・・
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪(←オエッ 禁止ね!www

だねだね、少ししかあげないんだしOK!だね♪

てことは・・・案外シラスもOKってやつかもね?wwww
桜海老!いいですねー
真似させて頂きますね♪
お昼寝しなくても騒ぐよね。。
深夜3時(。◕ˇ艸◕)
村長さん!!私もその時間起きてましたよ!!
harutoにミルクをやってました!!
ユズちゃんも起きちゃうんですね!!
深夜に起こされるのは本当にきついですよね(ρ_ ◕).。
もう少し!もう少し!と辛抱しながらお互いがんばりましょうね(❤◕ ◡ ◕)
あやまります。
ジャムを食っていたのは私です。
下の食べないといけなかったんだね。本当にごめん(>_<)
今朝知りました。父に怒られた。
★.。.:*・゚★ まぁちゃんさん
起きないだろうと思ってたのに、大泣きしてくれましたよ。
ユズさんもつらいんだろうな~とわかってるけど、腰痛、肩こり、筋肉痛(;´Д⊂)

★.。.:*・゚★ nonさん
じゃあ、お返しに(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
塩分は気になるよね。
シラスはどうなんだろうね~??

★.。.:*・゚★ ayamomotaさん
桜エビ、いろいろと使いやすいよ。
昼寝しなかったら夜は寝てほしい!! 

★.。.:*・゚★ めぐみさん
深夜に起きるのってツライ~。
新生児のうちは睡眠時間が少なくても慣れてたけど、最近はフラフラ・・。
お互いガンバリましょうね(●´∀`●)

★.。.:*・゚★ nkj-
そういう話をしてたら、ばあちゃんが
「私は食べてない」って言ってたよ。
桜えびの粉末はいいねー!
桜えびって口の中に残りそうだもんね。
うちにはフードプロセッサーなんて
ステキグッズはないから
ちぢみにいれてみちゃった。まんま。
噛むってより丸呑みっぽかったけど。。。w
小松菜と桜えびの和え物って大好き。
あとはニラとか水菜とか。
桜えびっておいしーよね!
桜海老の粉末かーよさげだね☆

うちのも、ミルミキサーなる賢い子がいるんだけど、
相性の悪い、王子様が。。。

うぅー泣かれるの(わめかれるの)覚悟で
やろうかなー((+_+))
★.。.:*・゚★ もこちんさん
はじめはすり鉢でつぶしたんだけど、つぶせる訳もなく断念(;´Д⊂)
桜えびってお好み焼きとかちぢみに入ってるイメージだったけど、和え物もおいしいよね。
そのうちオヤツだって言ってそのままかじらせようかな。

★.。.:*・゚★ りょうさん
砕く音がダメなんだっけ?
おんぶしながらやっても泣いちゃうかなあ。
うちはおんぶしたらごまかせるよ。
桜エビの粉末かぁ!ナルホドー!
前も煮干とかの粉末にえらい感心したのー♪
フードプロセッサがあるから、やってみようかな??
っていつも思うんだけど、思うだけで終わるんだよね…。
離乳食に関しては先輩のはずの私ですが、村長ちゃんのメニューのが全然勉強になります!!

管理者のみに表示

