--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/06/10.Sun

いとこちゃんと。

今日は日曜日だというのに、旦那さんは研修のためのお仕事。
午前中は昨日からの雨と雷で外出できず。
音声モニター
これはユズさんが寝た時に、別室にいても様子がわかる音声モニターです。
これは便利!
ちょっと顔がブレてますね・・・。

おうちで掃除、洗濯をしていたら晴れてきた。
玄関で
お出かけの時間でしゅよー。

午後からは旦那さんの実家に遊びに行きました。
今まで行くと泣いていたユズさんですが、今回は始終ニコニコ。
人見知りも一時的なものだったようです。
やっぱりじぃじ&ばぁばは大好きみたい。

2歳のいとこちゃんと一緒に遊びました。
今日のお洋服はいとこちゃんのおさがり。
はやりのパフスリ、襟には刺繍。
とってもかわいいの。

いつも同じくらいの歳の子には、威嚇したりつかみかかったりするユズさん。
いとこちゃんにハイハイで近寄って、つかまりたっち。
手をニギニギしてました。
一緒に遊んでもらいたいのかな。
記念撮影
いとこちゃんはユズさんに「いい子、いい子」してくれたり、いとこちゃんが遊んでるおもちゃをユズさんが取りにきたら渡してくれたり。
一番ビックリしたのは、ユズさんがねんねしたらタオルケットを持ってきてくれた事。
誰かに言われたんじゃなくて、自分で持って来てくれたんだろう。
2歳にもなると、相手の事を考える事ができるんだなあ。
ユズさんもそういうふうになるといいな、って思いました。

.ユズ0歳 9ヶ月 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
おぉ♪これはまさしく天使2チャンだね!!!
女の子同士だから、気もあって遊べたかなぁ??
ウチのチビも昨日実家で寝てるばーばに布団かけてあげようとしてた(*'o'*) 小さい子の優しさって何だか嬉しさ倍増しちゃうよね☆☆
タオルケットかけてあげるだなんて、そんな姿大人が見たら後ろかギューってしていいこいいこしたくなっちゃうなー。
読んでて胸がぎゅーってなりました。
かずまにもそんな些細な気遣いもできるよな優しい男の子になってほしいです。
2歳になると気遣いも出来るようになるんだね。感心しました!
うちもそういう気遣いが出来るようになって欲しいなー
昨日の日記の手作りおもちゃいいですねー
音ががちゃがちゃいうのって好きだからね。
うちはペットボトルがけっこう好きだから
その中に小豆などを入れてみようかな!
v-7すっ素早いぃ~
もうアップしてるぅ~v-81
今日は、楽しかったね!!
お寿司も美味しかったし☆エヘヘ(*^^)v
ずーっと、ユズがご機嫌でよかったぁ~
うちのは、しばらく寝てたv-75
から、もうちょっと遊ばせたかったのに
残念v-239 天使②は、人の面倒見たがりの時期みたいです。
お姉ちゃんブリたい年ごろ!?
2歳になるとタオルケットかけたり出来るなんてすごい~(^O^)/
大人に言われなくても自分で考えて出来ちゃうんだね!えらいぁ~♪優しいなぁ~♪
うちもそんな優しい子に育ってくれるといいなぁ(^-^)
2歳の女の子ってしっかりお姉ちゃんなんだねぇ☆
ユズちゃん一緒に遊んでもらえてよかったね♪
きっとユズちゃんもいいお姉ちゃんになるさっ(^o^)
小さい子のお世話をしたくなるみたいだよ。
「あーん」ってしてあげたりとかね(^m^ )
でも、きっと優しい子なんでしょうね。
女の子って、ちっこくても母性がシッカリあるんだろうね~♪
土曜日に5歳の姪を数時間預かったんだけど、色々ミニnonのお世話をしてくれたよ♪
その間に、お洗濯&お掃除を安心して出来たよ♪

きっとユズちゃんも、従姉妹ちゃんのように優しいお姉ちゃんになるだろうね(*⌒∇⌒*)
元祖☆onicoroさん
そのとおり、天使②ちゃんだよ。
子供は親の鏡って言うじゃん。
チビちゃんの優しさって、onicoroちゃんの人柄だと思うよ。
だからさー、ユズさんも優しい子になれるのか・・・・不安だ。

かずまママさん
ねー、優しい子に育ってほしいよね。
タオルケットもってきてくれた時、感謝の言葉を言ったけどキョトンとしてた。
当然の事しただけだよって感じで。
自然に優しく出来るのがいいよね。

ayamomotaさん
たった2歳なのに、って思ってたけど、2歳っていろいろ考えて行動できるんだって感じた。
子供って親が考えてる以上に、いろんなことが出来るのかな?
ペットボトルのおもちゃもおもしろそうだね。
小豆っていい音が出るよ。

まーやさん
昨日はユズさんと一緒に遊んでくれてありがとうございました~。
これからもっと仲良く遊べそうですね。
もう少し大きくなったら、ワガママなユズさんを鉄拳制裁で鍛えてほしいと思ってマス(夫婦共々)。(´∀` )

ゆみちゃむさん
2歳って私たちが思ってるよりも大人なんだよね~。
驚きじゃない?
育て方を改めないとって思ったよ。

kumaさん
いいお姉ちゃんになるかなあ。
今はワガママ放題だからね。
そのうち治る?

nkj-
そういえば、私もnkj-の世話を焼きつつ、いじめてた気が・・・。

nonさん
家事を安心して出来ちゃうんだ。
5歳になると、またすごいね。
ベビも年上の子供と遊ぶといい刺激になりそうだよね。
子供なりに上下関係とかありそうだし。
パフスリかわいい!
いとこちゃんタオルケット
持って来てくれるなんてやさしー!
いとこちゃんは兄妹はいないのかな??
だとしたらいつもママがしてることを
よーく観察してるのかな^^
ちょっと大きい子が我が子に
優しくしてくれてるとこってなんか感動しちゃう。
女の子の洋服は可愛くていいなぁ~( ´∀`)女の子のママの特権ですね♪+.゚(*´∀`)b
ユズちゃん、見るたびにスリムになっていくきがします!動き出すとこうも違うんですね。うちは早いうちから何かと動いていたせいか、ズリバイしてもつかまり立ちしてもいっこうに痩せた感じがしません(;´Д`A

ガチャガチャの手作りオモチャいいですね♪私もやってみようかなぁ( ´∀`)
タオルケット持ってきてくれるなんて、可愛らしくてキュンとしちゃいますね。
そうやって優しくしてもらったユズさんは、お姉さんになったらきっと同じように優しくできるようになりますよe-420
ユズさんって、ほんのり口紅ぬったみたいに赤くてかわいいお口ですねi-233
ユズちゃんパフスリ似合うー♪
白も似合う♪可愛いね★

いとこちゃん、優しいー!
私のいとこの子供は3歳近くになるけど、タオルケット持ってきてくれたりはしなそう。
世話はやきたがるし優しいけど、「思いやる」というのがまだ分からないみたい?
だからいとこちゃん、きっと特別優しいほうだと思うなあ^^
もこちんさん
いとこちゃんはお兄ちゃんがいるよ。
ふたりはとっても仲よしなの。
お兄ちゃんが妹に優しいから、同じようにユズさんにもやさしくしてくれるのかもしれないね。

ゆっきさん
うちはいろんな事がこの1ヶ月の間にまとめてできるようになったので、引き締まったかもしれないです。
今まで少しも動かなかったのがウソみたいです。

ブラウンさん
クチビルの血色がいいのは私譲りかな。
私も学生の頃は口紅塗ってるみたいだったもの。
今となってはくすみまくってるけど・・・。

nonomamさん
ハヤリのパフスリ、いただきものでGET。
似合ってる?
どうもありがとう。(●´∀`●)
ベビ服でもいろんなデザインがあるんだなって思っちゃいました。
いとこちゃんは特別優しいほうなのかな。
その優しさがユズさんもできるようになるといいな。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。