--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/06.Wed

予定がギッシリ。

今日は予定がギッシリ詰まった一日でした。

午前中は幼児ふれあい教室の2回目。
託児して、10時から11時半までグループでいろんなお話をします。
離乳食、卒乳、しつけなどなど。
とっても参考になりました。

前回大泣きだったユズさん。
今回も泣きはしたものの、20分くらいは寝たそうです。

その後も部屋にいてママさん同士でお話してるみたいでしたが、私はそそくさと退室。
なぜなら午後からも予定があるから。


午後からは恒例のママサーに行きました。
家に帰ってお昼を食べてからでは間に合わないので、アピタでユズさんと私はごはんタイム。
初めて2人っきりの外食です。


ロッテリアにて。
本日のお昼
何年ぶりかのファーストフード。
ユズさんはBFのチキンライス。

本日のお昼
もういらな~い

おいしくなかったみたいで、3分の1くらいしか食べなかった。
私も食べてみたけど味が濃い。
いつも素材そのままを食べてたから、味のついたごはんはダメなのかな。


その後、かこちゃん&りょん君と待ち合わせしていつもの会場に。
今回は30人以上のママさんが集まって、とってもにぎやかでした。
あー、ビックリ。
こんなにママ&ベビが集合するなんて!!

ママさんサークル
同じ病院で出産した、誕生日が1日違いのコゥ君と。
隣のベットで寝てた頃に比べて、2人とも大きくなったね♬


ママさんサークル
左から、ハル君、ユズさん、コゥ君、リュウ君
コゥ君とリュウ君は兄弟。
とっても仲良しでした。
男の子ばっかりでハーレム状態だね。

ママさんサークル
今度はハル君と。
またまた男の子と撮影。
ハル君とのツーショットは、今まではどちらかが寝てるか泣いてるかでタイミングがあわなかったの。
今回やっと成功。


ユズさんも楽しそうだったし、今日は内容の濃い1日でした。


.ユズ0歳 9ヶ月 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
楽しそうでいいねー。
あたしも参加したいな~。

ねー、お外でBF食べさせるときって
温めないでそのままなの?
今日はお疲れ様でした★
ユズちゃんも大きくなってきたねv-221
うちもBFは食べないよ。
味や匂いがレトルトチックでダメなんかな?
今日は予定がたくさんだったのね!
私も今日、ゆうたんと二人でランチしたの
ファーストキッチンでした。
うちもBFはあまり食べてくれないよ。
好みじゃないみたい。
忙しい1日だったのね お疲れさまぁ♪
でも、楽しそうで充実した1日だね(*⌒∇⌒*)

BFは1度私が味見したことあるけど、ミニnonには食べさせた事がないんだぁ・・・
某キュー○ーのだったんだけど(カポチャノペーストのやつ)なんか味が・・・って感じでw

そうそう!味が濃いって~のもあるんだろうし、野菜そのものの味がしないんだよね~( ノД`)エーン
なので質素な手作りだよ(ユルセ!ムスメヨw)
村長さんの離乳食メニュー大助かりだよ!ありがとう♪w
今日はハードな1日だったんですね!
でも楽しそう♪
ユズさん村長さんの手作り離乳食が良いんだろうね(^-^)b
やっぱりママの味が1番!
ユズさんまたまたお顔がしっかりしてきましたね!
微笑んでるお顔が特にお姉ちゃんぽくなったね(^-^)
今日はお疲れさまv-218
なかなかハードな一日やったんやね♪
うちはマックフルーリーが好きだ~v-238

ユズさん、相変わらずはにかみつつ笑ってくれて癒されたわぁ!
BF嫌いなんだー
村長さんのご飯おいしそうだからかねー
うちは、インスタント大好きな失礼なお子さんだよ(ーー;)

やっと、
2人とも起きてる写真がとれたねー☆
次はmもっと絡んでる写真とりたいな(^^ゞ
ハードな一日お疲れ様でした。
いいですね、幼児ふれあい教室。
勉強になるだろうなぁ。
うちの市はそういうのあまりやってないのでママとの触れ合いも少ないです(泣)
BF、うちはまだそんなに嫌いって感じじゃないです。確かに味は濃いですよね。。。
今日は盛りだくさんだったんだねv-237
私もママサー行きたかったけど、両親がきてたからなぁ・・・。
人、すっご多そうだね。今度行ったとき、なじめるかしら。
ママサー楽しそう♪
スゴイ人数ですね(>_<)ホントに人いっぱいだわ~(@_@)
BFって味が濃いんですね(@_@)やっぱりママの手作りが大好きなんですね♪
ハードスケジュール充実デーおつかれさま♪
ユズさんが座ってる椅子って
ロッテリアに置いてあるの??
↓うちもお風呂でガーゼ歯磨きもどき??
してるけど上の歯が生えてきたら噛むよねー!
それがものすごく痛くて><
噛まれる寸前にちょいちょいっと
歯を触る程度しか出来ない。。。
ロッテリアだってーー。
懐かしい!!
金沢では見ないなぁ。

それにしてもハードな一日。すごいね。
お友達は男の子ばっかでいいなー。
立場的には同じだけど、かずまは女友達ばっかなので男友達が欲しい。。
かずま女の子にいつも負けてておっとりしてるからふんづけられまくってるし。

ゆずさんBFのライスだめだったんだね。
何気に嬉しいよね。
きっとママのが一番口にあうんだよ!!
ハードな1日でしたね!!
お疲れ様でした。
ユズちゃんBF嫌いなんですねえ。
nonoもなんですよー^^;
二人きりで外食って、緊張しませんでした?
私はとっても緊張しました!!
グズグズし出さないかなーって。
はるぴょんさん
飛行機でびゅーん、と来る?
あ、飛行機乗ってる時間より、空港からわが家の方が時間かかるよ ガ━(;゚д゚)━ン!!
BFは温めずにそのまま。
冬場は冷たいかなって思って食べさせてないけど、最近は暖かくなったからいいと思って。

はるでぃさん
お疲れ様~。
ニオイとか、独特な感じだよね。
だから食べなかったのかな。

ayamomotaさん
せっかくの2人ランチもグズったときの事を考えると、ファーストフードになっちゃうね。
ファーストキッチンって行った事ないや。
おいしいのかな?

nonさん
かぼちゃのは味が・・・って感じだったんだね。
おかゆの時はよく食べたんだけど、チキンライスはダメだったよ。
離乳食、参考になってるの?
うれしいな~。

ゆみちゃむさん
BFを食べなかった時に、私の作った離乳食がいいのかな~と思ってうれしかったよ。
顔がベビっぽくなくなってきたよね。
写真を見ると、そう思う。

ラスカルさん
お疲れ様~
私もマックがよかったんだけど、アピタにはないんだね。
マックフルーリーっておいしいらしいね。
私はまだ食してないんだよ(;´Д⊂)

りょうさん
やーっと写真撮影できたね。
ここまでが長かったね(´∀` )
フリーズドライもそんなに好きじゃないけど、お出かけにはレトルトが便利だよね。

おぎんこさん
薄味ってよく耳にするのに、BFの味は濃いですよね。
あれくらいでいいのかしら?
幼児ふれあい教室の話は参考になって、特に2人目ママさんの体験談はよかったですよ。

チェリーさん
大人数でビックリだったよ。
低月齢ベビのママさんとはあんまりお話できなかったよ。
今回はあんよとねんねとハイハイと、盛りだくさんだったよ。

mikoさん
大賑わいで、楽しかったですよ。
みーんな若い!
若さを吸収しちゃいました♬
BFは味付けが濃いみたい。
もう少し薄くてもいいと思いました。

もこちんさん
ユズさんのイスは、ショッピングカートだよ。
ショッピングセンター内のロッテリアだったから、そのまま着席しちゃった。
一応チェアベルトも持ってたんだけどね。
ガーゼでふくと、強く噛む?
今のところ、うちはぜんぜん痛くない位だよ。

かずまママさん
市内にはロッテリアがないと思ってたから、見つけてびっくり。
意外な所に隠れてたよ。
お友達は女の子が多いんだけど、今回はほとんど寝てたから女のお友達とは写真が撮れなかったんだ。

nonomamさん
グズったらどうしようって緊張しました。
ホントはカフェとかに行きたかったんですよ~。
まだオシャレなお店に2人で行くのは早そうです。
BF嫌いなベビちゃんって多いのかなぁ。
何だかすっかりゴブサタしてしまった(>_<)
昨日はお疲れ様でした~!!念願のお写真も撮れたし、楽しかったね~♪♪
またオフ会以外でもヨロシクね☆☆☆
BF、瓶やレトルト全般ウチも食べてくれないよ~(ToT) でも粉末のはよく食べてくれるの。何か違うのかな??
ゆずさん、ちゃんとママの味がわかってるんだね~。村長チャン頑張って作ってるもん!!嬉しいよね(^-^)v
元祖☆onicoroさん
お疲れ様~。
昨日はいろいろ楽しかったね。
そうそう、今度グーチョキに一緒に行こうよ。
粉末のBFでも、おかず系は食べるんだよ。
おかゆは嫌そうな顔をする。
何が違うのかな。
あたしもママサー行きたかった!
今度遊んでねぇ☆
kumaさん
来ると思ったけど欠席だったね。
こちらこそ、遊んでね~

管理者のみに表示

