--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/11.Mon

影が気になるみたい。

晴れた日に、ユズさんをからかう。
影が気になって追いかける。
(逆光で見にくい部分があります。)


おすましユズさん。
おすましさん
昼間は布オムツでがんばってるユズさん。
布オムツだと濡れたら気持ち悪くて教えてくれるというけど、最近は遊びに夢中で教えてくれない時があります。
なんか心配・・・。
オムツカバーもサイズが小さくなってきたから、そろそろ紙オムツに統一しようかなあ。

今回も服に漏れてたので、お着替え。
着替えが終わると、すぐにパソコンへ移動

ブラインドタッチもマスター。
パソコン


今日のお散歩での出来事。
前から来た中学生の女の子に、「こんにちは」と言われました。
ビックリして軽く会釈になってしまった私。
挨拶は基本だとか言われてたのに、いつの間にか道ですれ違う人に挨拶する事はなくなったなあ。
近所の知ってる人には挨拶するのに。
いつの間にか、若者の手本になるような大人の街道を大きくそれてた事に気がつきました。
ユズさんの親として、反省すべき点でした。

.ユズ0歳 9ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
影を追いかけるユズさん、かわいい♪
うちも、お外を抱っこで出かけると下の影が気になるのか落ちそうな位に身を乗り出して影に夢中だよ。

挨拶、私もこの前小学生に“こんにちは~!!”って挨拶されて、一瞬驚いてすぐに“こんにちは!”って挨拶返しが出来なかった・・・。
子供の手本になるようにしないといけないのにね・・・。
私もちょっと反省・・・。
あー、うちもぱっと挨拶できるか怪しい><
親として、子供の見本になれるようにがんばらんとあかんね!!

カープンもやたら下を見るんやけど、あれは影をみとったんかな?!
ずっと謎やってん(-"-;)
陰を追いかけてるユズさん可愛いね♪
うちは陰でキツネとか作ってあげると楽しそうに笑ってるよ(^-^)

挨拶って大切だよね!
近所の人にはするけど、すれ違う人のはしないもんね.....。
ホント反省だね(>_<)
これからは親として子供のお手本にならないとね!!
うちも影でたまに遊ぶ~☆
紙おむつなんて使ったことない!すごーい!
うちの近所も挨拶してくれる子いるけど、ほんとこっちが驚いちゃう。
子供は親を見てるからお手本になれるような行動しなくっちゃだねぇ
あー!これかわいー!!
うちもやってみよ♪
あたしも絶対挨拶なんてしなさそうな見た目の
ヤングに挨拶された時ワンテンポおくれて
もそもそ挨拶しちゃったことあるなー。
特に子供と一緒なんだから
元気に挨拶しなくちゃいけないと反省中。。。
おすましゆずさん、かわいー。
何かこのまますーって大きくなって、女の子になってっちゃうだろーなぁ。
おばちゃん今のままのゆずさんが可愛くて仕方ないよーー。

挨拶ねぇ。
私も微妙かも。
相手に気付いてもらえるか不安なせいでやけにちっちゃな声だったりして中途半端。
相手からしちゃーぼそぼそ気持ち悪いおばさんかもね。
もっとハキハキ元気良くご挨拶!だね。
影すきだよねぇ~w 不思議なのかなぁ~♪

ユズちゃん布オムツで頑張っているんだ!すごい!!!
私なんか、最近動き回るミニnonのオムツ変えに悪戦苦闘してパンツタイプにしようかと思う位軟弱母だよ( ノД`)エーン wwww

挨拶ね・・・
私もそーいうときあるw
「挨拶は基本」を常に心においておかなくちゃだね( ̄▽ ̄;)
りえみかさん
影って不思議なのかなあ。
下を見てるなって思ったら、自分の影を追いかけてるもんね。
最近の子供って、きちんと挨拶するように教えられてるのかな。
きちんとしてるよね。

ラスカルさん
カープンも影を見てたのかもしれないね。
動くけど何?みたいな感じで。
挨拶ってきちんとできないと、手本にならないよね。
これからは気をつけないと!

ゆみちゃむさん
キツネかあ、手を動かしてただけだったから、今度はキツネとか形を変えて遊んでみよう。
もっといい反応かも。
近所の人には挨拶するんだけど、すれ違う人にはなかなかしないよね。

kumaさん
紙オムツをケチるために布を使ってたんだけど、そんなに大変じゃないんだよ。
慣れかなあ。
おかげさまでウンチが漏れて部屋が汚れた事もないから続いてるのかも。
挨拶してくれる子って意外と多いよね。

もこちんさん
最近のヤングってきちんとしてるよね。
ワンテンポ遅れるから、挨拶する頃には通り過ぎちゃってるんだよね~。
こっちがダメな大人なんだよ。

かずまママさん
このまま子供でいいよね~。
大人になってピュアじゃなくなるのがイヤだ。
私も挨拶する声がボソボソってなっちゃう。
これじゃいけないことをしたみたいに感じちゃうよね。

nonさん
昼間だけだけどね。
お出かけ中はもちろん紙だよ。
なんとなく節約してる気分で。
うちもパンツタイプもそろそろ検討してるよ。
交換が楽だっていうしね~。
ユズちゃん、じわりじわりとオンナノコらしい顔立ちに(*´▽`*)
1歳になるまで、どんな変化があるかなー♪

村長さん、布オムツで頑張ってるんですね!
すごーい!!
お洗濯とか大変じゃないデスカ??
昔は家の裏の川でウンチついたオムツをすすいだんだよーなんて義母からききました。
YES!環境汚染です!!
布オムツすごーい。
うちは紙オムツしか最初っから頭になかったです。
布オムツしてる子の方が「気持ち悪い」感じが分かってオムツはずれるのが早いって聞いたけど、本当カナ?(^-^*)
知らない人には自分から挨拶しましょうって学校で言ってるみたいだよ。
その方が相手がひるむから・・・だってさ。
不安な世の中です。
nonomamさん
洗濯は洗濯機にオマカセだから、大変じゃないですよ。
洗剤につけておけば、汚れも落ちてるし。
う、裏の川・・・。
自然に帰ったということでOK!∑d(≧▽≦*)

まぁちゃんさん
私も布オムツだとはずれるのが早いかと思ったんですが、濡れてるのに教えてくれないから、うちははずれるのは遅そうデス。

nkj-
相手がひるむからって・・・・。
私は不審者っぽかったのかな??

管理者のみに表示

