--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/06/03.Sun

ユズさんとイケメン。

ユズさんの今日の朝食は、いつも通りのおかゆ。
でも私がトーストを食べてたらジーっと見てるので、少しちぎってあげてみた。
トースト食べた
カリカリした食感があまり好みではないらしく、ずーっとなめてた。
できれば歯茎でカミカミしてもらいたかったんだけど、唾液でふやけた状態にして飲み込んでました・・・。

先日のNHKの番組で、歯磨きに慣れさせる為には今のうちからガーゼなどで口に指を入れる練習をした方がいいと言ってた。
仕上げ磨きとかされるのを嫌がる子が多いんだって。
それは大変!と思って、さっそく今日からガーゼで歯茎ふきを開始。
あんまり嫌がらないけど、指を噛む。
本人は楽しんでるみたいなんだけど、いいのかなあ。
上の歯も少し顔を出してきたから、歯ぎしりもするようになった。
ギ~リギ~リといやな音を出すんだよねぇ。 (;´Д`A ```


その後はご機嫌なようすで、付近をくまなくチェック。
しまってあるものを取り出して物色。

ハタキを手に持って、掃除してくれるつもり?
イタズラ中
頭にかぶってるのは、結婚式の時にお友達からもらった花束の台部分。
羽がきれいだったからずっととっておいたら、ユズさんのおもちゃになってた。


午後からはまたイケメンが遊びに来た。
今日は競艇の笹川賞の最終日。
テレビの前で、2人で大盛り上がりで応援してた。
競艇中
ねーねー、遊んでくだしゃい

ユズさんが引っ張るから、旦那さんの服は情けないほどビヨビヨに伸びてしまった・・・。
矢印は競艇とスロット関係の雑誌やら新聞やら。
たまには息抜きも必要よね。
でも、息抜きアイテムに囲まれすぎ!

レースが終わったと思ったら、プレステで競艇ゲームを開始。
SGの優勝戦の為、ペラ製作中。
ゲーム中
忙しいから話しかけないでくれ、の三人の後姿。


前回のイケメンには少し距離を置いていたユズさん。
今回はたいそうニコニコで、抱っこされるはヒザにつかまりたっちするわで大接近。
旦那さんよりイケメンにくっついてた。
イケメンは諸事情で娘と離れてるから、ユズさんが余計にかわいくて仕方ないみたい。
「持って帰るかな~」とか「新しいパパだよ」とか言ってのがリアルで、対応に困った。

.ユズ0歳 9ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ゆずさんも女の子だからイケメンが好きなのかしら?(^o^)
羽を頭に乗せて、ふわふわのはたき持って天使みたいで可愛い(*^。^*)
ユズさん天使みたいで可愛い♪
村長さんにしてみればいつでも天使だね(^-^)
ユズさんもイケメン好きなんだね\(^o^)/
リアルな言葉には困惑しちゃうね(>_<)

うちもガーゼで歯磨きしてますよ!
たまにカミカミしてきますが楽しそうにしてます♪
うちもガーゼで歯茎磨きしてみなくっちゃ!
ゆずちゃん頭かわいいねぇ☆
ちゃんとフィットしててステキじゃん~v-238
パパよりイケメンくんになついたらパパ泣いちゃうぞ
男の人には今のうちから沢山会わせておいた方がいいみたいだよ。女が多い家はどうしても男に敵意を感じるらしい・・・・ある意味いい事だけど(笑)
イケメン・・・見てみたい。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ユズちゃん天使だぁ~♪

うちも歯磨き練習しなくちゃ・・・
ミニnonが生まれて間もない頃、私の専属子育て相談者のw 義姉からお風呂に入った時にでも、ガーゼで歯茎マッサージすると歯磨きするようになる時に楽だよ♪って聞いていたのに、スッカリおさぼりしてたよ( ̄▽ ̄;)ヤバイ
今日からやらなくちゃぁ~~~~~~

やっぱり乙女はイケメンが好きなのね( ̄∇ ̄*)www

ユズちゃんかわいいー♪
天使みたいだねー
嫌がらないでかぶってるね!
歯磨きはしてるけどカーゼはやってなかった!仕上げを嫌がるようになったら大変~
うちも早速やってみよー!
ユズちゃんイケメンが好み?
赤ちゃんでもイケメンがわかるのかな?
うちは若い女の子が好きだよ。
ユズちゃん、羽が似合っててカワイー♪
ホント天使みたいi-80
ウチも歯軋りは変顔しながら、ものすごいしてましたよー。
ヒマさせあればギ~リギ~リ。
上下の歯がそろって、早くモグモグが出来るようになるよ良いですネ(^-^*)
羽の冠、ユズさんのオモチャっていうか…
ユズさんがオモチャになってるよ?('-'*)
でも似合ってるー♪

うちも歯軋りする!
その音ヤメテーってザワワー(森山良子じゃなく)ってしちゃうよ!!
羽のかぶりもの?カワイイです( *´艸`)フフフ 赤ちゃんっぽい!
ユズちゃん歯ぎしりするんですね。うちはたくさん生えてますが、言われてみるとしてないみたいです。
噛み付きは頻繁で、困ってます・・・。

歯磨き・・・また忘れてた~(;´Д`A
羽の輪っかのユズさんかわいいですね。
天使ちゃんですね。
ユズさんも女の子だからイケメンが好きなのかな?イケメンさんのリアルな発言にはどきっとしちゃいますね(笑)
「かわいー」とか「もってかえっちゃいたーい」って言われると親はかなりウハウハだけど、あまりにリアルだと心の狭い親と思われたくないとか考えながら「それだけはやめてー」って気分になっちゃうよね。
私も実母がかずまが泣いてるとき自分のおっぱいあげてみたりして、マジ切れしたからね。
子供って旦那より大切だったりする私なんだけど、村長さんはどう??
mikoさん
面食いなのかなあ。
さすが、女の子。
遊んでる途中って観察してるといろいろおもしろい事が多いですね。
イタズラされると困るけど、ほほえましく見てます。

ゆみちゃむさん
グズりんじゃない時は天使、天使。
泣きだしたら大変だけど。
ガーゼ歯磨きは2日目だけど、難しい!
特に前歯あたり。
口をあけてくれないんだよね~。

kumaさん
ズリズリ落ちてたけど、撮影中はなんとか止まってたよ。
さすがにイケメンにベッタリだったから、旦那さんもあの手この手で自分のほうに来るように仕向けてたよ(´∀`)

nkj-
ねー、男の人に愛想よく笑える子に育ってほしいよ。
うちら仏頂面姉妹だもんね。

nonさん
やっぱ将来歯磨きする時に楽なんだろうね。
うちも初めて間もないけど。
先輩ママのアドバイスって為になるよね。
私も義姉さんにはいろいろ聞いちゃうよ。

ayamomotaさん
初めは取ろうとしてたんだけど、物色する方に興味が移ってた・・・。
赤ちゃんでも、顔の作りが整ってるのは好きなのかなぁ。
あんまりイケメン好みだと、将来困りそうだなあ。

まぁちゃんさん
みんな歯軋りってするものなのかなあ。
結構すごい音出してますか?
生えかかってるのに歯が欠けるんじゃないかって心配。
注意してもわかんないだろうし・・・。

nonomamさん
ユズさんはおもちゃ化してます。
ちょっと前まではハンバーガーをかぶらされてたし。
歯軋りの音ってザワワ~だよね。
欠けてるんじゃないかって心配で、たまに確認しちゃう。
なんとなく、欠けてる感じもするし。

ゆっきさん
歯軋りはしないんですね。
うちは噛み付いてるし、歯軋りしてるし・・・。
噛み付きって本気で噛むんですか?
うちは楽しんで噛んでる感じだから、遊んでるだけかも。

おぎんこさん
あまりにリアルすぎて、返事をするのをやめました。
模範解答ってなんなんだろう??

かずまママさん
実母さんはさすがに母乳は出ないでしょ?
泣き止まないから試してみたのかなあ。
その現場を見たら、ビックリだったでしょうね。
私も子供って大事。
自分でできないから、必要以上に大切にしてるかな。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。