--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/18.Mon

10ヶ月になりました。

ここのところ、更新がおろそかになってますが・・・

今日で10ヶ月になりました。


最近のユズさん

生活リズム
食事
離乳食は7時頃、12時頃、17時頃の3回食。
授乳は寝る前と夜中の2回、時間はまちまち。
夜中の授乳をなくしたいけど、ムリにやめる予定はナシ。
母乳の出も減ってきたからこのまま卒乳、噛むようなら断乳も考えてます。

睡眠
19時過ぎからグズグズしだして、20時頃に睡眠。
途中何度か起きるけど、授乳すれば寝る。
4時頃、大泣きして起きる。
しばらくグズって二度寝したり、そのまま起きて遊んだり。
夜泣きはたまに、思い出したかのように大泣き。


できるようになった事
ハイハイが上手になってきた。
うつ伏せから座ることができる。
おててパチパチ。
つかまり立ち、たまに座ることもできる。
つたい歩きではないけど、その場で足踏みしたり。
指先で物をつまもうとするけど、すぐに落とす。
後追いがはじまった。
自分で食べる事はしないけど、お皿やスプーンは触るようになった。


今後の目標
いただきます、ごちそうさまの習慣。
バイバイができるようになったらいいな。
NUBYで飲めるように練習。
おまるを買って、座らせてみようかな。


今日は午後からお友達のおうちに行ってきます。
その報告は後日アップ予定です。
.ユズ0歳 10ヶ月 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
ユズちゃん、10ヶ月おめでと~♪
バイバイっていつ頃からやるんでしょう?
ジィジやバァバ、お店の人なんかに「バイバイ」ってしてもらったときには、王子の手を持って「バイバイ」ってやらせているけれど・・・
まだまだ本人はヤル気ナシ(^^;
ちっちゃい手で「バイバイ」ってしたらカワイイでしょうね~。

そうそう。どこでもべープ、バギーの足元(前タイヤの近く)につけています。
どうも、効いているみたいです(^^)
ユズちゃん10ヶ月おめでとう( ̄▽ ̄)v
ついに二桁へ突入ですね♪
9ヶ月のユズちゃんは、とっても成長が見られた1ヶ月じゃなかったですか?
10ヶ月のユズちゃんも色々と新技をお披露目してくれそうですね(^-^*)
村長さんは目標をきちんとたててスゴイですねー。
私はその日その日、気の向くままーーーー(爆)
ユズちゃん 10ヶ月
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ
きっと、あっという間に1歳になっちゃうんだろうね・・・
これが出来た!あれが出来た!と成長はとってもとっておも嬉しくて楽しいんだけど・・・
ゆっくりゆっくり大きくなってね・・・ってちょっぴり複雑な気持ちにもなっちゃうよ・・・
でも、やっぱり成長は嬉しいよね♪
ユズちゃんの「いただきます♪ごちそうさま♪」の可愛い映像が楽しみだなぁ~(*⌒∇⌒*)
ユズちゃん10ヶ月おめでとうー☆
スクスク成長してくれて何よりだね!
うちと食事のリズムと寝る時間がだいたい同じです!
うちもバイバイを教えてるけど、やる気配が今のところ無いよ・・
今後の目標だね♪
10ヶ月おめでとうございます(*^。^*)
おててパチパチは教えたらできるようになるものですか?勝手に覚える???
ゆずさんイロイロできるんですね(*^。^*)ウチの子も早くイロイロやってくれないかなぁ(*^。^*)楽しみ~♪
これからの成長も楽しみですね(*^。^*)
10ヶ月おめでとー(●^o^●)
うちのハルさん、最近やっとパチパチできるようになったよ(^^ゞ

片手しか動いてないけど。。。
10ヶ月おめでとうございます(●´∀`●) ゚+。:
ユズちゃん、この1ヶ月は始動の月でしたね!ホントあっという間に色んな動きが出来るようになって、今まで動かなかったのがウソのようですね!

ユズちゃんは昼間はオッパイを欲しがらないんですか?うちはグズルとすぐにオッパイ出しちゃうのがいけないとわかっていつつもやってしまいます。
●utuさん
ありがとうございます♪
バイバイって、もうやる子もいるよね。
うちもやる気ナシだから、私が手を持ってやらせてるよ。
ベープは前タイヤの近く?
そっかあ、さっそく位置を変えてみるね!

●まぁちゃんさん
ありがとうございます♪
少しずつできることが増えていったらいいなって思って目標を立ててるけど、すぐ忘れちゃってますよ。
私ってば目標立てたら満足しちゃうタイプ・・・ (;´Д`A ```

●nonさん
ありがとうございます♪
成長はゆっくりでいいよね。
特に歯。
歯グキだけの時の笑顔ってもう見れないんだなあって思うと・・・(ノд・。)
いただきます、ごちそうさまができたら即アップするね。

●ayamomotaさん
ありがとうございます♪
スクスク元気ですごせる事が一番だよね。
生活リズムが一緒?
オソロイだね~。
バイバイの練習、がんばろうね。

●mikoさん
ありがとうございます♪
パチパチは早くやらないかな~って思ってたら、いつの間にかできるようになってましたよ。
今では何かとパチパチやってます。
いろいろできるようになっていくのを発見するのも楽しみですよね~。

●りょうさん
ありがとうございます♪
片方だけ動かすほうが難しいよね。
ハルさんオリジナルのアレンジを加えてるのかなあ。

●ゆっきさん
ありがとうございます♪
今までため込んでたのか、一気に動き出しましたよ。
親の私もビックリです。
昼の授乳は初めは欲しがってたけど、遊んだり昼寝したりしてわざとあげなかったら慣れたみたいです。
このまま自然に(半ば強制)で卒乳できたらいいかなって思ってます。
ちょっと遅くなっちゃた....。
ユズさん10ヶ月おめでとう(*^-^)ノe-405
ユズさん色々な事が出来るようになったね♪
ここ1ヶ月でどんどん出来ることが増えた1ヶ月でしたね。
毎日、本当に嬉しいと思いながら見てます(^-^)b
これからもスクスク元気に育ちますように!
1歳まであと2ヶ月!!これからも楽しみにしてま~す♪
久々コメです!! ごめんねぇ、PCで読めないから、あとケータイで… って思うとすぐ忘れちゃって(>_<)
ゆずさん、10ヶ月おめでとう♪♪たくさんできることがあってうらやまさいなぁ…
ウチはお座りとおててパチパチくらいかな…何気に無駄な芸はたくさん仕込んでるけどね(笑)
あっ!でもストローはマスターできてNUBY使ってるよ☆パック麦茶で練習したら、その日にスパウトからストロー出来るようになったよo(*^▽^*)o~♪
明後日は健診だから、先生にいっぱい相談してこなくちゃ┐('~`;)┌
ユズさん10か月おめでとー!
うちは就寝前の授乳はしなくなったよ。
近い今後の課題は卒乳かなって勝手に思ってるんだ。
夜中の授乳はもっと体を使って遊ぶようになれば
自然となくなりそうだよね。
それまでたまの夜泣きがんばってね!


ゆずちゃん もう昼間の離乳食のあとはおっぱい飲まないんだー。
凄いなぁ。
こはなは離乳食の後のけぞってなくから
まだおっぱい飲んでるし
しかも20分くらい飲んでるんだよー。
離乳食足りないのかなぁ?
●ゆみちゃむさん
ありがとうございます♪
この1ヶ月は充実した成長で、毎日が楽しかったよ。
もうすぐ1歳だね~。
お互いカウントダウンを楽しもうね。

●元祖☆onicoroさん
ありがとうございます♪
ME使ってるお友達がやっぱり文字化けしちゃうっていう連絡があったよ。
どんな芸をするの?今度見せてね。
NUBY使えるのっていいなあ。
うちは棚に飾ってあるよ・・・。

●もこちんさん
ありがとうございます♪
寝る前の授乳がなくなれば、自然に卒乳できそうだね。
断乳よりも卒乳が理想だけど、そうそう上手くはいかないよね。
夕方に寝ちゃうから、夜泣きするんだろうなあ。

●はるぴょんさん
おっぱい大事、大事ってじっくり味わってるんじゃないのかなあ。
離れたくなくて、わざと時間をかけてるのかもね。
離乳食は食べたいだけあげてるよ。
食器を片付けると泣くから、最近ではいつもの離乳食の後で食パン半分食べてる・・・。

管理者のみに表示

