--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/16.Wed

ママサー

恒例のママサークルに参加。
みのさんを見てたら(年寄りみたい?)遅刻しそうに。
13時からなのに、家を出たのは15分前。
信号も全部つかまったし、遅刻だぁ~!って思ったけど、道がすいてて間に合った。
なんと10分で着いちゃった。


今回で4回目の参加だけど、回数を増すたびに参加者が増えていってる気がする。
少子化なんて信じられないんだけどなぁ。

ユズさんもそろそろ慣れたよね。
集合写真
あれ?泣いてるじゃん。


ユズさん
なーんてね、お茶のんでましゅ。
このマグだと量が足りないみたい。
Nubyに変えようかなぁ。


知育おもちゃでお友達と仲良く遊んでる。
おもちゃの取り合い?
たまに取り合ってたり・・・。( ´艸`)


違う場所で集合写真。
集合写真
やっぱり泣いちゃいましゅ。


ねむねむ
なーんてね、おねむだったんでしゅ。


初めてお友達に語りかけたり、触ろうと(つかみかかろうと)したりしてた。
やっぱりベビ同士の交流って大切だね。


.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
ママサークル、行ったことないなぁ。
私の家の近くにあるのか知らないなぁ。
調べてみよう。やっぱりベビ同士の交流大切ですよね。このままじゃ駄目だわ。。。
ユズさんおねむで泣いてたんですね。
お疲れユズさん。
おお!!
すごい!もうすでにブログにアップされている!!

今日はあんまり村長さんと絡めなかったから、次回は沢山お話しようね!
ママサーいきたかったなぁ(T_T)
次こそはお会いできたらいいなぁ(*^。^*)
ベビちゃんいっぱいで楽しそう~(*^。^*)
いつもユズさん見て癒されてます☆
まっかっかなお顔のユズさんに萌えー*^^*

また楽しみにしてましゅー★
今日はお疲れ様です(>_<)さなちゃんはゆずさんがお気に入りだそうです…21日はよろしくねゆずちゃんm(__)m
ママサー4回目なんですね!
お友達との交流は大切ですよね。
ママもお話できて楽しいしねー
マグ、量が足りないの?
すごい!いっぱい飲むんだね!
うちもそのうち足りなくなるかな??
今日は行きたかったけど、実母がきていたのでいけなくて残念。
でも、だいぶ友達と絡めるようになってきたみたいだね。
今度会えるのが楽しみです。
今日はお疲れさまでしたー
あんまし、絡めなかったな(>_<)

次回こそは!!
ゆずさんのハイハイみそこねたーーー
ゆずさん、随分なれてきたのか、お座りと動きが発達して楽しめるようになってきたのか。。
この間とは随分表情ちがくて、ほんわかしてるねー。。
ベビ同士の交流は大切だし、ママにもいいしね。
でかい!!
でも、そんなんがかわいい☆☆
ユズさんも慣れたみたいで遊んでますね♪
お友達と遊んだりお話したり楽しいんだろうなぁ♪
良いですね!ベビたんにもママさんにも....。
気持ちよさそうにねんねかわいい♪
今日私も上の子のオフ会に参加してきたよ。
やっぱり同じ年くらいの子供同士の交流って大事だよね!!1人目だと余計にそう感じちゃうかも。
いっぱい刺激もらって、ゆずさんもまた成長してくんだろうな~o(*^▽^*)o~♪
しかし2006コミュのオフ会は参加率高いよね?!この前よりたくさんいたのかな??
何だか小心者の私はどんどん輪の中に飛び込めなくなってしまいそうだよ(>o<")
昨日はおつかれさま☆
もっとユズちゃんと遊びたかったのに修斗寝ちゃったから残念・・・
次こそは遊んでねぇ~泣かさないからっ♪
ママサー、楽しそう♪
私も行ってみたいな~^^
地元でもやってるのだけど、イマイチ引っ込み思案な私。参加できずにいます(*´艸`*)プスプスーッ
やっぱり多くの子供と遊ぶのは大切なんですよねー。
ユズちゃん、子供社会を学んでますね★
ママサー盛り上がってるね♪
そんなにたくさん集まるんだぁ!いいね!
この間ポリオ行ったら
イモ洗い状態ベビ集合でびっくりしたよ。
5日間のうちの3日目でだよっ!
でも自分の子がお友達少ないんじゃかわいそうだから
もっとベビが増えるといいのにな♪
ユズちゃん、最近動きが活発になってきたから、ほかの赤ちゃんと前ほどの体重差がなくなってきたんじゃないですか?(^-^*)
お友達ベビちゃんと交流楽しそうですね
ウチはまだサークルは行った事ないんです~( ̄▽ ̄;)
おぎんこさん
ユズさんはサークルに参加するようになってからは人見知りが少しは良くなった気がする。
ママ同士の交流も楽しいし。
おぎんこさんのおうちの近くに、こういうサークルがあるといいですね。

りえみかさん
お疲れ様~
今回はお話してないよね。
とんだ大失態!ガ━(;゚д゚)━ン!!
今度は絡みましょっ。

mikoさん
ねー。
今度は会いたいですね。
今回のママサーもベビいっぱいで楽しかったよ。

カンナさん
カンナちゃんの近くに行く時って、ユズさん寝てるか泣いてるかだよね。
機嫌のいいときにお話しようね。

まいこさん
お疲れ様~
さなちゃんはユズさんやさしいよね。
ユズさんもさなちゃんの事が大好きだって。
21日、楽しみにしてるよ。

ayamomotaさん
マグ、コレじゃ足りないよ。
最近暑いからガブガブ飲んで、むせて吐く。
だからかな、足りないの。
今はペットボトルを持って行って、継ぎ足してるよ。

チェリーさん
そっかあ、用事があったんだね。
一緒に遊ぶって事はまだないんだけど、泣く回数が減っただけいいよね。
そのうちもっと動けるようになったらおもしろいのにな。

りょうさん
今回はハイハイしてないんだよ。
遠慮してたのかな。
次回はベビ同士で絡めたらいいね。

かずまママさん
今回はユズさんもあんまりグズグズしなかったし、ずいぶん楽しめたよ。
慣れかなあ。
私も気分転換になったよ。

nkj-
デカイ?それともデブイ?
4枚目の写真はユズさんが一番若いし、最初の写真だって2番目に若いんだけどね・・・。

ゆみちゃむさん
今回は初めてお友達に対して大声出してた。
声は威嚇してるみたいだったけど、表情はニコニコうれしそう。
ユズさんも楽しそうでしたよ。

元祖☆onicoroさん
今回は25人くらいだったのかなあ。
結構多かったよ。
部屋暑かったし。
今度のオフ会参加できたら一緒にお話しようよ。
onicoroちゃんのおうちにも遊びに行きたいし。

kumaさん
お疲れ様~。
今回も修斗君に見つめられてしまった゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ダメよ、あんなに見つめちゃぁ。
変な生き物だなあって思ってたかも。

nonomamさん
ママサーって初めの1回がドキドキで、私もポツンって感じだったけど、2回目からは楽しくすごせたよ。
ユズさんにもおもちゃの取り合いしたり、たたかれたりしながら大きくなっていってほしいなって思います。

もこちんさん
大盛り上がりだったよ。
もこちんさんには支援センター仲間が多そうだよね。
私がママサーに参加し始めたのも、もこちんさんの支援センターの日記がおもしろかったからなんだよ♪

まぁちゃんさん
と思ったら、やっぱり重かった。(;´Д⊂)
ユズさんより早く産まれた子でも、活発に動く子は軽かったよ。
でも、まわりからは細くなったねって言われてうれしかった~。
ママサー(p≧w≦q)オッ v(≧▽≦)vツゥゥゥゥゥゥ♪
ゆずさんとはーちゃん、やっぱ仲いい?!
ゆずさんが泣いたらはーちゃんも泣いたような・・・(*≧m≦*)ププッ
それにしても多人数で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
はーちゃんママさん
一緒に泣いてたね。
ユズさんがいきなり泣き出したから、ビックリしちゃったのかもね。
会を重ねるごとに、人数が多くなるよね。
そのうち部屋に入りきらなくなるかもよ。

管理者のみに表示

