--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/31.Thu

離乳食(中期)

お散歩で大泣きしていたので、一枚パチリ。
歯が見えた
写真ではよくわからないですが、下の歯が顔を出してます。


歯が生えたので、歯磨きの練習用の歯ブラシを購入。
歯磨き
カミカミしながら、一応歯みがきできてるのかな?


最近の離乳食はコチラ。
離乳食
しらすがゆ、麩のみそ汁、ほうれん草マッシュ
ひじき煮、鮭のマッシュ



離乳食
りんご味のパンがゆ
バナナヨーグルト

フルーツばっかりの偏食メニュー。
まずそう・・・。


離乳食
鮭のおかゆ、野菜のマッシュ(じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草)
バナナのピューレ



離乳食
おかゆ、豆腐のりんごソースかけ
じゃがいもとほうれん草のマッシュ



離乳食
豆腐のおかゆ、キャベツと鮭のスープ
にんじんとりんごの煮物



離乳食
おかゆ、野菜のマッシュ(にんじん、ほうれん草)
りんごの甘煮、ささみ



離乳食
おかゆ(にんじん、ほうれん草マッシュのせ)、豆腐の味噌汁
野菜のマッシュ(キャベツとじゃがいも)



離乳食
おかゆ、ささみとキャベツのスープ
野菜のマッシュ(にんじん、じゃがいも)、いちご



離乳食
にんじんのおかゆ、ささみとじゃがいもの煮物
ピーマンとかぼちゃのマッシュ



離乳食
おかゆ、鮭とピーマンの煮物
トマトとじゃがいものスープ、きなこヨーグルト



モグモグしてほしいけど、いつもゴックンしてしまう・・・。
困ったなぁ。

作ったよ 離乳食 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
あらぁ~ ユズちゃん涙流してwww
かわいいわぁ~(*⌒∇⌒*) (←決してMではない・・・トオモウww

ミニnonもそろそろ歯ブラシ練習した方がいいかなぁ~

村長さんの離乳食いつも参考にさせてもらってまぁす♪
ご無沙汰してすみません~(><)

ユズちゃん、大泣きしちゃったのね(´;ω;`)
うちも同じ歯ブラシ持ってます( ´∀`)噛み心地がいいのか、もち手の方ばかり噛んでて意味がないのですが・・・うちはもう7本も顔を出しているので、ホントはもっとしっかり歯磨きさせなきゃいけないのにさぼっちゃってます(;´Д`A

離乳食、いつものメニューよりもちょっと水気のないものだとモグモグしてくれる気がします。
相変わらず豪華なご飯♪♪
さなちゃんにも作って作って(笑)
ピーマンはゆずさん食べる?
うちまだピーマンあげたことないや…
やきうどんを作ってみたらまずそうに食べてたし…
だしまでいれてかなり頑張って作ったのに…
ショック(T_T)
村長さん!!離乳食の作り方教えて~
本当のお願いm(._.)m
ユズちゃん涙ポロポロ流してる!
かわいいー!
下の歯が生えてきたんだね。
うちは下4本上も4本生えてるよ。
離乳食豪華だねー!
私は同じメニューになりがちなんだよね。
3回食に最近行き詰ってる。。
メニュー参考にさせてもらいますね!
ジャンボ公園はジャンボでした・・・
泣き顔も可愛いからつい写真撮ってしまいますよね(*^。^*)
離乳食すごいなぁ・・・ウチはまだおかゆだけでそろそろ野菜始めようと思ってるとこですが・・・参考にさせてもらおう(*^。^*)
うちも同じ歯磨き練習かみかみ使ってる♪
最近離乳食面倒でいつも1品・・・
なんでもまとめて煮込んでます 泣
泣き顔のゆずさんもかわいい♪
ほんとだぁ!下の歯がお顔を出してるね!
おめでとう♪
相変わらず離乳食すごいなぁ~
ユズさんは好き嫌いのない子に育ちそうだね(^-^)
どうしたの??ユズさん。。。
この歯ブラシ持つとこ食べない??
そしてうちは生えてない奥歯の方で
カミカミしてて歯磨きになってるのかどうか;
でも食感は好きみたいw
もぐもぐってしないよねー!
そろそろ大きくするとか
大人が食べてるとこをよく見せるとか
昨日参加した栄養講座で言ってたけど。。。
涙ぽっろぽっろしてるユズさんかわいーね。
必死さが伝わってくるけど、そんな一生懸命泣く姿も何とも愛おしい!!
あかちゃんならでは特権だよ!!

離乳食相変わらずよだれもんです。
朝からしっかり食べた私なのに・・・どんだけぇ~~。
カミカミかぁ。
うちもお粥以外に自分の食べているご飯とかあげると、ごっくんできずに結構長い時間お口の中を散歩してるよー。
大胆な私は最近私のお箸で私のご飯をおすそ分けしてまーす。
歯が見え始めたのですねえ^^
こういう、噛むタイプのがあるんだ!!
これは今度買ってみよう♪

ユズちゃんが着ているブラウス、かわいいですね★
柄がかわいいー♪ヨーロッパ風な感じ!
どこのデスカ?チェックせねばー!!
こういう、大人柄や大人色の子供服ってなかなかナイですよねーぇ。
ユズちゃん,泣いてる><
大丈夫かなぁ~…。
下のはが見え始めたんですね(*^▽^*)
おめでとうございます♡
歯磨きもスタートですね☆
ユズちゃん,噛み噛みしてますね!!
村長さんの離乳食,すごいなぁ~☆
感心してしまいます^^♬
nonさん
もしかしたらMかもよ。( ´艸`)
歯ブラシを買ったのはいいけど、自分ではカミカミしない・・。
いつも私が持ってるよ。

ゆっきさん
7本!
うちは生えはじめが遅かったから、そのうち増えるのかしら。
水分を減らせばモグモグするんですね。
おかゆで試してみようっと。

まいこさん
さなちゃんは母乳の方が好きだもんね。
うちは食べるものなら何でもOKだから困るよ。
茹でてつぶしただけの離乳食だけど、これでよかったら参考にしてね。

ayamomotaさん
上もなんか生えてきそうな感じ。
歯って生えてほしいけど、生えたら虫歯が気になるね。
3回食って面倒だよね。
うちも撮影用の1回は豪華で、あとは適当・・。

nkj-
ジャンボ・・・いいね(●´∀`●)

mikoさん
そろそろつぶした野菜をスタートさせる時期ですか?
懐かしいなぁ。
うちもまだまだつぶしてる・・・。

kumaさん
何品か作っても、食べにくかったらおかゆに混ぜて一品にしちゃってるよ。
歯ブラシ、ちゃんと1人でカミカミしてる?
うちは持たないから、私が持ってカミカミさせてるよ。

ゆみちゃむさん
やーっと生えてきました。
遅くても良かったんだけど。
そのうち上も生えてくるのかなぁ。
好き嫌いがない子になってほしいですね。

もこちんさん
大きくすると、ノドにつまらないかって心配になっちゃうんだけど。
それは大きすぎ?
野菜をスティック状にしてみたけど、持たないし、なめるだけだし。
難しいね~。

かずまママさん
米粒をあげてみたんだけど、飲み込んでた。
うちの子、丸飲みが好きなのかも。
食べるのも10分以内でとっても早いし。
カミカミしてほしいなあ。

nonomamさん
このお洋服は頂き物なんですよ。
また調べてnonomamさんのブログにコメントしますね。
首のところがゴムなので、着せ替えがとーっても楽なんですよ。
こういう大人チックなのって私も好きです。

めぐみさん
ありがとうございます。
歯ってどんどん上に生えますね。
毎日観察してますがスピードにビックリ。


一応かみかみしてるよ~☆
けど持つほうのが好きみたいでそっちのがかみかみ回数多いv-217
最近飽きてきたみたいですぐほかっちゃうよv-16
kumaさん
カミカミしてるのかあ、いいなあ。
うちもカミカミさせる練習しなきゃ。
持つ方はカミカミしたことないけど、ブラシ部分のトゲトゲをしきりに触ってるよ。

管理者のみに表示

