--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/20.Sun

離乳食(中期)

昨日の記事で、データが消えたという事を書きました。
やっぱりバックアップしておくべきでした。
まだバックアップしてないという方は、この機会に至急バックアップを!

物より思い出、とかお金で買えないものプライスレス、とか言うけど、写真は貴重です。
ブログをしていて、とっても良かったと思いました。


さて、最近の離乳食です。
離乳食
おかゆ(5倍がゆ、ひじき、だし汁)
ささみ、納豆汁(納豆、だし汁)、ヨーグルト
じゃがいもマッシュピーマンのせ



離乳食
おかゆ(5倍がゆ、トマト)
ヨーグルトのじゃがいもマッシュのせ
BFの白身魚と野菜



離乳食
おかゆ(5倍がゆ、納豆)
野菜のマッシュ(かぼちゃ、ピーマン、トマト)
イチゴヨーグルト



離乳食
おかゆ(5倍がゆ、しらす)
ひじきの白和え(ひじき、豆腐、和風だし)
トマトと納豆



離乳食
バナナがゆ(5倍がゆ、バナナ)
野菜のマッシュ(ピーマン、かぼちゃ)
納豆、ヨーグルト



離乳食
ひじきと鮭のおかゆ
トマトスープ、かぼちゃヨーグルト



離乳食
きなこがゆ、鮭フレーク、バナナのマッシュ
トマトと小松菜のスープ



離乳食
しらすがゆ、りんごヨーグルト、豆腐のみそ汁
作ったよ 離乳食 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
相変わらずリッチな離乳食だぁ(>_<)そして食器まぢかわいい(^O^)/
ゆずちゃんうらやましいな…

明日離乳食の事教えてくださいにゃ→

さなちゃんにもおいしい離乳食作ってあげなきゃ…

ご無沙汰しちゃってすみません。
遅ればせながら・・・ユズちゃん、9ヶ月おめでとうございますo(*^▽^*)o

写真、残念ですね。・゚・(/Д`)・゚・。
私も一度そんな経験があります。
パソコンもご高齢なので、ドキドキです。マメに焼くようにしないとっ!(;´Д`A
ついつい、面倒で後回しにしちゃうんですよね・・・。
報告です。しばらくBLOGを休止することになりました。
リンクの方はずしていただいてかまいません。
これからも、ママのBLOGで仲良くしてくださいね。私の方も、ゆずさん記事はこれからも見させていただきますし、書き込みもさせていただきます。

データの件痛いですね。
うちは、バックアップしていますよ~。昔同じ痛い目にあいましたから。でも、1回体験しないと、なかなかバックアップってしないですよね~。
物より、思い出。
私もバックアップしてないので早くやらないといけないね。

離乳食、とっても参考になります。
ひじきってまだ挑戦していないので
やってみよー
うちは相変わらずヨーグルトとトマトと果物がダメなの。。ベビーダノンにしてもだめだった。ユズちゃんは苦手なものある?
いつみても、美味しそうなゴハンだね!
ユズちゃんのご飯みたく美味しそうなゴハンならうちの子も食べてくれるかなぁ・・・。

栄養満点ゴハン、今度作り方教えてね!
相変わらず離乳食うんまそーだね。。
私も食べたーい。
かずまにも食べさせたーい。
っていうなら作れって感じだよねー。。

写真ほんと大切だよ。。
写真じゃないけど私も自分の結婚式の父とのバージンロードをビデオ撮っておけばよかったーって思った。
相変わらずすごい離乳食だよねぇ。
咲楽よりもずっとしっかり食べてるよ。
なんだかいっつも手抜き離乳食だった咲楽がかわいそうにさえ思えてきます・・・。
ユズさん、幸せものね♪
スゴイ!!!(@_@)
ウチもやっと今日から離乳食準備始めて、来週から10倍粥だー(>_<)と思ってるとこですが、何作っていいかあんまりわからなくて^_^;
がんばって離乳食のレパートリー増やさなくちゃ(>_<)
料理上手なママさんってホントにうらやましいです(*^。^*)
相変わらずすごく美味しそう♪
大人でも美味しく食べられちゃいそうですね!
ほんと参考になります。
っというかいつも村長さんのを見て反省しちゃう....(>_<)
相変わらずすごいなぁ~☆
うちの修斗にも食べさしたい・・・
まいこさん
食器はね、100均だよ。
白の食器だと100均でもかっこよく見えるよね。
教えるほど上手じゃないよ~(●´∀`●)

ゆっきさん
ありがとうございます。
バックアップは大切ですよ。
ホント。
パソコンもいつダメになるかわかんないし。

とらさん
そうなんですか・・。
とらさんは開設当初からのお付き合いですし、リンクは外さないでお待ちしてます。
引き続き遊びに来てくださいね♪

ayamomotaさん
ヒジキは鉄分、カルシウムが豊富だからオススメ食材だよ。
その代わり、ウン○さんが恐ろしい事に・・・。
ヨーグルトとトマトは初めの頃がダメだったけど、しばらく食べさせないでいたらいつの間にかクリアーしてた。
嫌いなものは・・・お菓子とモソモソの食感の物かな。
ハイハインだけ細かくすれば食べれるよ。

りえみかさん
味付けはなしだけど、栄養はあると思うよ。
いつまでたっても素材そのままなんだよね~。

かずまママさん
味ないけど食べてみる?
なーんてね。
親のごはんのとりわけをしたいんだけど、どうも毎回冷凍ストックに頼ってるよ。
写真もビデオも大切だよね。

チェリーさん
そんなことないよ~。
これは今のうちだけだもんね。
親から取り分けできるようになったら、写真アップできなくなるよσ(^¬^@)

mikoさん
離乳食開始ですか?
なつかしいなぁ。
食べなかったり、いろいろ悩んだなぁ。
楽しんで作ることがポイントですよ。

ゆみちゃむさん
私もゆみちゃむさんの見て参考にしてますよ。
そろそろマグロを食べさせてみようかと・・。
お互いがんばって離乳食を作りましょうね。

kumaさん
修斗君もこんな感じ?
うちは結構ドロドロベタベタ状態なんだけど。
ぜんぜんモグモグしてくれないよ。
うちは最近は形を残すようにしてるよ~
かみかみしてもらえるように、って思ってるだけどやっぱ丸呑みもあるね~(>_<)
kumaさん
そっかぁ、うちもすりつぶさないでみじん切りにしていこうかな。
丸呑みばっかりもいけないもんね~
相変わらず美味しそうで彩りキレイな離乳食だ~やっぱ見た目も大事だよね。
美味しそうだもん!!うちのは地味な彩りだ・・・(´・ω・`)ショボーン
(゜O゜;アッ!そうそう!!やっぱり麻しんは『はしか』だったよ~
これで安心して実家に帰れる♪
はーちゃんママさん
麻しん=はしか。
あー、スッキリ。
どうもありがとう。
予防接種しておいたから安心だね♪

管理者のみに表示

