--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/13.Sun

離乳食(中期)

この前、初めて豆苗を食べました。
豆苗
何回も楽しめるというので、水を入れて栽培しています。
現在2回目。
もうそろそろダメだろう。


収穫祭の中間報告。

すもも。
すもも
実がいっぱいできました。
摘果したほうがいいのかなぁ、と思っていたら先日の強風で摘果されてた・・・。 工工エエエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工


柚子。
柚子
枯れた疑惑があったけど、つぼみができてた。


栗。
栗
なんか変なのがついてる。
栗のなる過程って知らないから観察してる。
楽しみ♪



最近の離乳食です。

離乳食
おかゆ(5倍がゆ)
イチゴ、グリンピースのマッシュ
豆腐の田楽(ほうれん草のマッシュ、BFのレバー)



離乳食
おかゆ(5倍がゆ、ひじき)
ほうれん草と豆腐の白和え、かぼちゃのマッシュ



離乳食
おかゆ(5倍がゆ)
高野豆腐の煮物(高野豆腐、だし汁、醤油)
鮭、キャベツのマッシュ、ほうれん草のマッシュ

初めての高野豆腐はすりおろして、だし汁と醤油少々で味付け。
問題なく食べてた。


離乳食
パンがゆ(食パン、牛乳)
高野豆腐の煮物(高野豆腐、だし汁、醤油)
野菜のマッシュ(かぼちゃ、グリンピース)、ささみ



離乳食
おかゆ(5倍がゆ)
ほうれん草の和え物(ほうれん草、きなこ)
スープ(トマト、ささみ)



離乳食
おかゆ(5倍がゆ)、にんじんのマッシュ
高野豆腐の煮物、味噌汁のうわずみ、ほうれん草とささみの和え物



離乳食
おかゆ(5倍がゆ)、かぼちゃのスープ
ささみとグリンピースのマッシュ



離乳食
鶏のトマトクリームパスタ(サラスパ、ささみ、トマト、BFのホワイトソース)
グリンピース



離乳食
おかゆ(5倍がゆ)
野菜のマッシュ(ピーマン、じゃがいも、にんじん)
ささみ



離乳食
おかゆ(5倍がゆ、じゃがいも)
スープ(ささみ、トマト)
かぼちゃと高野豆腐の煮物



離乳食
おかゆ(5倍がゆ)
レバーとじゃがいものマッシュ
トマト、ささみ、高野豆腐の煮物




離乳食
おかゆ(5倍がゆ、グリンピースのマッシュ)
トマトとじゃがいものスープ
ささみとにんじんのマッシュ

今回、ささみが大きかったみたいで、何回もオエオエっとして、ゲロ~。
真っ赤な顔をしたので、気管に詰まったかと思ってびっくりした。
食べ物の大きさ、固さには十分注意しないといけないと反省!


離乳食
おかゆ(5倍がゆ)
野菜のマッシュ(かぼちゃ、グリンピース)
ささみ、高野豆腐の煮物



離乳食
おかゆ(5倍がゆ、きなこ)
レバーとじゃがいものマッシュ
にんじんのマッシュとヨーグルト


作ったよ 離乳食 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
去年、私の両親の結婚記念日に贈呈した柚子の苗が元気に育ち、おととい実家に帰ったら、村長さんの柚子みたいに小さなつぼみができていましたe-420
お鍋に使った柚子の種を植えておいたのも、たくさん芽を出していました!
うちのも枯れた疑惑があったので、嬉しかったし、かわいかった~!いつか庭のある家を手に入れたら、庭に植えたいですi-236

ゆずさんの離乳食、レディースランチみたいで素敵ですね♪
小さな栗かわいいですね♪
離乳食、いつも綺麗で美味しそうです!
ユズさん幸せだろうなぁ。
うちも見習って頑張りつつあるんですけど
やっぱり同じような感じになっちゃいます。
おうちで色々栽培されてるんですねえ^^
収穫も楽しみだけど、育つ過程も楽しみデスネ!!
離乳食、ちゃんとやってるのにいっつも感心します★
しかも写真に残してるのがすごい。
私はそれが結構めんどくさくて、すぐやめちゃった。。。
横でnonoがクレクレ泣くのだものー。
離乳食、いつ見てもキレイだね☆
最近、混ぜ混ぜご飯ばっかりだからなー

村長さん見習って、もう少しちゃんとやらなきゃ(@_@;)

家で色々、栽培すごいねー
我が家はまずは、庭のある家にすまなきゃだ
収穫祭、中間報告ですね!
豆苗っていうのがあるんだー
何回も食べられるの?
うちもチャレンジしようかな?
すもも、柚子、栗は収穫出来る日が楽しみですね♪
離乳食、いつもきれいでおいしいそうだね!
うちも、硬かったりしたらオエってなるので
注意が必要です。
まだまだ、ドロドロがいいみたい。
ブラウンさん
おそろいの柚子の木、大きく育ってほしいですよね。
種からでも芽がでるんですねー。
知らなかったです。
きっとブラウンさんが育てるのが上手なんでしょうね。

おぎんこさん
離乳食って私も似たような感じになってます。
ストックが何種類もあるから、違って見えるのかな。
最近はBFの登場が多くなってきた・・・。

nonomamさん
写真を残すのはかなり面倒デスネ。
でも、写真のおかげでなんとかがんばって作ってます。
ユズさんがお腹すいてない時間にあげてるから、あんまりグズグズしてないかな。

りょうさん
混ぜ混ぜごはんの日は写真に残してないのダ。
毎回こんなんじゃないからね~。
混ぜ混ぜごはんっていいよね。
うちも種類増やしてみても、結局おかゆに混ぜて食べさせてるよ。

ayamomotaさん
豆苗って一番下の葉っぱ部分を残せば、数回食べれるんだって。
かいわれみたいな感じで生えてくるの。
うちもドロッとした状態がいいみたい。
できればモグモグしてほしいけど、まだゴックンだよ。
いろいろ植物が合ってうらやましいね~!
うちも、ゆずが産まれたときに、柚子の木を買いました。芽は出ていないなぁ・・・。

こないだ、離乳食をひさびさゆずにあげました。べたべたに落としたり、一度にいっぱいあげたりでママにしかられっぱなしでしたが。
村長さんのおうちってホント色々な物が実っていていいなぁ~♪
見ていて楽しいです♪
栗は興味がある!どうやってイガイガが出来るんだろう?
報告楽しみにしてます♪

ユズさんごはんって書いてあるの「ドラえもん」みたいで可愛い☆
それにしてもホントと美味しそう♪
感動しちゃいます!
おかず皿便利だし可愛いね☆^∇゜) ニパッ!!
まあ、うちのはーちゃんじゃあもうそのお皿では足りないでしょうが・・・∵:.(:.′艸`:.).:∵ぶっ
収穫祭には是非呼んでね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ユズちゃんのご飯を見て私も食べたいって思っちゃいました(笑)
ウチの離乳食は変わり映えしないんです
品数も少ないし
村長さんを見習わなくっちゃ(^0^)ノ
お家も緑が多そうで素敵ですネ
私は何でも枯らす名人なんです(汗)
これも見習わなくっちゃ☆
すももキターーー!
順調なようですな♪
すももの木って赤紫っぽいの??
実の色みたいだね!キレイ!
豆苗ってだいすきーvv
でもあたしはカットされて売ってるのしか
見たことなかった。
何回も楽しめるなんてお得っv
「ユズさんごはん」って
ドラえもんみたいなのかわいーっ♪
パスタがとっても大人っぽいね!
とらさん
離乳食を食べさせるのって、慣れないと難しいですよ。
アゴのあたりにタラリとたれちゃったり・・・。
ゆずちゃんもパパに食べさせてもらってうれしかったでしょうね♪

ゆみちゃむさん
イガイガのでき方ってきになるでしょう?
もう気になっちゃって、観察日記だよ(笑)
フォントはドラえ文字っていうのだったかな?
フリーでダウンロードしたんだけど、ひらがなとカタカナしかないの・・・ (;´Д`A ```

はーちゃんママさん
あー、絶対足りないね~。
3セットは必要だよ。
収穫できたらその場で一緒に食べたいね(すもも限定で)
いっぱい取れたらおすそ分けするよ。

まぁちゃんさん
私も枯らす名人ですよ。
雨の多い時期に植えたら、根がついたみたいです。
ああいうのって植えるタイミングなのかなぁ。

もこちんさん
都会に出張中の村民、もこちんさんへ。
すももレポートは必要でしょ!(´∀`)
木の色は光の加減かなぁ。
普通の茶色なんだけど、写真では紫っぽいね。
豆苗ってカットされてるの?
そういうのも売ってるんだね。

管理者のみに表示

