--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/27.Fri

ちょこっと遠足

午前中に乾燥肌のユズさんのお薬をもらうために、かかりつけの皮膚科に。
「ヒルドイド」がほしいんだけど、「ヒドロイド」とつい言ってしまう私。
思い込みだよね。
「タケオキクチ」と「キクオタケチ」が似てるのと一緒。

お医者様に言い間違えないように何度もお薬手帳を見直して、いざ診察室に。
ヒドロイドを処方してください」
「たぶん、それはヒルドイドだと思います」

・・・・やっぱり間違えた。



午後からはnkj-さんとプチ遠足に。
(私だけセキが激しいので、遠出もOK。)
25日に移転オープンした雑貨屋さんに行ったんだけど、あまりの規模の小ささと自分の好みではなかったために、5分で終了。
動物園が近いから行こうかって話になったんだけど、入場料がタダの別の公園に行く事に。
その名も「ぎょぎょランド」。
地元では名前は聞くけど一回も行った事がない。
水族館もありミニ動物園もあるというから、行くしかないよね!

入り口付近で
入り口でさっそく一枚。

ベビーカーのママさん達も数人いて、結構楽しめるスポットのようだ。
入り口付近で②
夏になったら、後ろの水場で遊ぼうと思う。
それにしても、ユズさんデッカイ・・・。

坂を上ると、ウワサの水族館。
が・・・・「本日休館日」
もちろん、ミニ動物園も休館日。


ついてないねぇ・・・。
せっかくなので、お散歩する事に。
アヒルと
初めは遠くにいたアヒルも、近くに寄ってきた。
ユズさん、エサのニオイでもするんじゃないの???


しばらく歩くと、昆虫遊具という看板を発見。
せっかくなので見に行く事に。
少し坂道を歩いていくと、急にひらけた芝生の広場が!


切り株から顔を出してみて・・・・。
ピョッコリ
ちょっとメイワクなんでしゅけど・・・・

そのまま滑り台で遊んでみたり・・・・
滑り台
何年かぶりの滑り台は、こんなお子様用でも怖かった・・・。

カブトムシに乗ってみたり。
カブトムシ
リアルな作りで、ちょっとビックリ。

あー、とっても楽しかった。
水族館が休館で、逆によかったかも。
また来ようっと!



おまけの個人写真。
興味のある方はどうぞ。
カブトムシに対決を挑み・・・
カブトムシ
とうっ!(#`皿´) 



カブトムシ
敗北・・・・。


クワガタに挑み・・・・。
クワガタ
はさまれる・・・。


.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
「ヒルドイド」って言いにくいですよね
私の中では「ヒルロイド」です(笑)
ウチの娘も塗ってますヨ~
ついでに私の指用にも処方してもらってます
たくさんの写真、笑っちゃいました(≧▽≦)
私もご近所さんだったら行ってみたい公園です♪
あたしはトイザラスで
ボンバありますかっ!!
と元気に聞いた寒い女。。。;
このぎょぎょランドってタダとは思えない充実っぷり☆
滑り台デカイですねー!
滑ってみたいけどこれは怖いかも;
水族館とかお休みで残念ですけど
カブトムシに挑めたってことでOKじゃないw??
↓バクチ全般かかってきなさぁぁい
うしゃしゃしゃしゃーvvv
ぎょぎょ行ったんだ。いいよね、あそこ。
ってお休みだったのね。
私も結構お世話になってるから、またゴールデンウィーク明けにでもご一緒しましょ♪
∵:.(:.′艸`:.).:∵ぶっ
戦いすぎ!!!そして負けてる?

元気になったみたいで良かった~(o^∇^o)ノ
うちも「ヒルドイド」だよん♪
ぎょぎょにそんな広場があるの全然気がつかなかった~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今度一緒に行こうよ~
来月中旬ぐらいにのんほい行かない?
8(≧▽≦)8アハハ。。。
村長さん面白い!
すごく楽しそう♪お写真でも伝わって来ます♪
ユズさん初滑り台ですか?

お薬の名前ってややこしいですよね!
私も学校や働いてる時よくま違えそうになってました....。
(*≧m≦*)ププッ
村長さん素敵過ぎるwwwwwwww
なんてラブリーなの・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

私もよくミニnonを抱っこして滑り台やブランコで遊んだりするんだけど
パパいわく・・・
「ミニnonちゃん何気に迷惑そうでw nonちゃんメッチャ楽しそうなんだけどwww」って言われるよ( ̄▽ ̄;)シツレイナッw
ママが楽しけりゃお子も楽しいんだぃ!(←勝手な解釈ww)

ユズちゃんも遠足楽しかっただろうね~( ̄∇ ̄*)
ぎょぎょランドデビューしたんだぁ~
楽しそう!!
うちも、よく行きますぅ・・・(*^^)v

つーか、村長さんおもしろすぎぃ☆★☆
村長さんおもしろいですね!!
ありがとうございます!!!
笑いで癒されました♪
子供用でも遊具って怖い。。
久々にこの間ブランコに乗ったら気持ち悪かったよー。。
村長さん,おもしろい(。→ˇ艸ˇ←。)!!
こんな公園が近くにあるなんていいですね♡
楽しそう!!
子供用の滑り台,案外怖いですよね!!
いっきに滑るのが怖くて,ついつい足でスピードを落としてしまいます^^
楽しい遠足,よかったですね(*^▽^*)♡
ま、すべてにおいてプロデューサーが良かったんだって。
プロデュース料は入ります??
まぁちゃんさん
なかなかいい公園でした。
遊具もいろいろあっておもしろかったですよ。
ヒルドイドって処方されてる方が多いんですね。
言いにくいのが困りものです・・・。

もこちんさん
そーいえば、ボンバって言っちゃったって読みました。
言い間違えって恥ずかしいですよね~。
バクチ全般OK?
心強い!
れんれん君も英才教育アリ?

チェリーさん
GW明け?
行く、行く~。
私のセキが治らないから、治ったら一緒に行こうね!

はーちゃんさん
何度も挑戦しても負け続け・・・。
はーちゃんもヒルドイド?
肌つるんつるんで乾燥してるって知らなかったよ。
のんほい行きたい。
この前行けなかったから、リベンジだね(´∀`)

ゆみちゃむさん
働いてる時は間違えれないからプレッシャー。(*≧m≦*)
もっとわかりやすい名前ならいいのになぁ。
ユズさんの初滑り台、本人がボーっとしている間に終了です。

nonさん
そうそう、親が張り切っちゃう。
もう少ししたら子供も喜ぶんだろうけど。
旦那さんも一緒に遊んでくれればいいのにねー。

まーやさん
よく行きますか?
私は初めてだったけど、とってもおもしろくて、私がはしゃいじゃいました。
ゲホゲホ咳き込んでましたが・・・。

ayamomotaさん
私って癒し系(←調子に乗りすぎ?)
子供用でも怖い怖い。
気をつけないと事故だってありうると思ったよ。
写真には撮ってないけど、グルグルまわる遊具があって気持ち悪くなったよ。

めぐみさん
ユズさんを抱っこしてたから、足でスピードを落とす余裕もなくってこわかったぁ!
別のもっと角度のあるのに初めは滑ろうとしてたんだけど、こっちの小さいのにして正解でした。

nkj-
ゴメーン!ないよ。
ママつけ忘れてた!!!(≧∇≦)/ ハハハ

はーちゃんは顔はヒルドイドで体はまた違う塗り薬処方してもらってるよ~。
お風呂上りに保湿してお手入れです♪
村長さんちの近くには楽しいスポットがたくさん
あって羨ましい~^^
カブトムシのオブジェ?リアルでいいですねっ。
写真で楽しい雰囲気が伝わってきました♪
うちもGW中に1度はこんなスポットに連れてってあげたいなぁ^^;
ハッピーバースデイ 村長さん
母親になって2回目の誕生日ですね。
親になってからの変化はどうですか?1回目の誕生日はお腹に柚奈がいたけどw

これからもっともっといろんな楽しい事、大変な事、怒れる事もあるとは思うけど家族3人で力を合わせて頑張って下さいね。

じぃじはいっぱい力貸すだろうけどnkj-は自分の好きな人ができるまでは( ´艸`) できるだけ力貸しますんで←nkj-はジャイアニズムを大切にします

今年も素敵な歳を重ねてくださいね

ぷぷぷ!!!いいオトナが何やってんですか!爆笑
いいなー、私も混ざりたし…。
でもねでもね。パンツをはいているとはいえ、また開きすぎですから!笑

ぎょぎょランド、楽しそうですね^^
水場で遊ぶの楽しそうー♪
私もこういう公園探してみよっかな!
村長ちゃんてば(*≧m≦*)ププッ ゆずさんのが冷静ママンに見えちゃったよ!!はしゃぎ過ぎですから~(笑)
ぎょぎょはウチも常連だよ☆夏場はオムツ1枚のチビッコがたくさんいて、水遊びも楽しいよ♪大人は日焼けサロン並みに黒くなっちゃうけど…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
水族館とか休館日だったのは残念だったね(>o<") でもまた行く楽しみができたね~o(*^▽^*)o~♪
うちもヒドロイド(笑)が必需品!
いいですね~。楽しそうな公園が近くにあって!広そう!
しかし、村長さん面白い~!なにげに、村長さんのイメージが変わった!
はーちゃんママさん
ママのつけ忘れ?
てっきりはーちゃんがコメントを書いたのかと思ったよd(≧▽≦*)
保湿、大切だよね。
ユズさんはカサカサで申し訳ないもん。

kouママさん
カブトムシは足とか作りがリアルで、ここまでしなくても・・・って感じでした。
田舎だから、こういうスポットはいっぱいですよ。
その分、おしゃれスポットがなくって・・。

nkj-
アチイコメントをありがとう。
nkj-は好きな人ができるまでの限定かぁ。
じゃあ、いっぱいいろんな所に連れてってもらわないとね!

nonomamさん
注意されちったぁ☆-(^ー'*)b
そうなんです、いい大人なんですよ・・。
また開きすぎ?
実は私、インリンなんで許してください。
nonomamさんがご近所さんだったら、一緒にまた開いて撮影会でしたね。

元祖☆onicoroさん
夏はオムツのチビッコでいっぱいなの?
楽しそうだもんね。
夏になったら一緒に行こうよ!
日焼けはいやだなぁ・・・。

とらさん
ここは広かったですよ。
歩きつかれちゃいました。
とらさんとはブログ開設当初からのお付き合いですが、イメージ変わっちゃいました?
最近になって、ようやく本性が出てきたのかしら・・・。(*≧m≦*)ププ

管理者のみに表示
« 誕生日 | HOME | 師弟関係 »

