--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/05.Sat

離乳食(中期)

おじいちゃんみたいな服。
農業ファッション
ひとつひとつのアイテムはかわいいはずなのに、着合わせてみると農作業中みたい。
茶系の色ばっかりだからかな。



最近の離乳食。

離乳食
おかゆ(5倍がゆ、しらす)
豆腐、かぼちゃ、ほうれん草のおひたし

100均でお皿を買いました。
離乳食のおかずって少しでいいから、このお皿は便利。


離乳食
おかゆ(5倍がゆ、ささみ、きぬさや)
豆腐のマッシュ(豆腐、りんご)




離乳食
おかゆ(5倍がゆ)
しらす、ひじき煮、かぼちゃのマッシュ
ヨーグルト(キャベツマッシュ、プレーンヨーグルト)

初めての試み、ヨーグルト&キャベツ。
春キャベツなので、甘いハズ・・フルーツソース感覚で勝手にトッピング。
ユズさんはおいしそうに食べてた・・・。


離乳食
おかゆ(5倍がゆ、ひじき)
スープ(ほうれん草、麩、ささみ、和風だし)

今まで野菜スープベースだったのを、初めて鰹節でだしをとった。(←意外でしょ)
8ヶ月にして始めて、和風だしの味を知ったユズさん。


離乳食
おかゆ(5倍がゆ、和風だし)
ヨーグルト、麩のすまし汁、キャベツのマッシュ、ひじき煮

濃い目の和風だしと好物の麩のすまし汁は気に入ったみたい。


離乳食
おかゆ(5倍がゆ、しらす)
スープ(かぼちゃ、和風だし、BFのレバー)
ほうれん草とヨーグルト



離乳食
おかゆ(5倍がゆ、だし汁)
野菜のマッシュ(グリンピース、かぼちゃ)
ひじき煮(ひじき、だし汁)
デザート(イチゴ、カッテージチーズ)

初グリンピースとカッテージチーズ。
量が多かったけど、完食した。


離乳食
おかゆ(5倍がゆ)
野菜のマッシュ(ほうれん草、キャベツ)
スープ(ひじき、だし汁)



離乳食
おかゆ(5倍がゆ、ほうれん草)
みそ汁(豆腐、わかめ、みそ汁のうわずみ)
鮭、かぼちゃのマッシュ、ひじき煮

初のわかめと鮭。
塩鮭だったので、2回ゆでて塩ヌキした。
レンジで温めなおしたら鮭が爆発して、ほとんどなくなってしまった・・・。


離乳食
おかゆ(5倍がゆ、ひじき)
野菜のマッシュ(かぼちゃ、ほうれん草)
デザート(イチゴ、カッテージチーズ)

同じ食材ばっかり食べてる・・・・。
ごめんね。


離乳食
おかゆ(5倍がゆ、鮭)
サラダ(ひじき、カッテージチーズ)
野菜のマッシュ(ほうれん草、グリンピース)
イチゴ



離乳食
おかゆ(5倍がゆ)
ほうれん草とレバー(BF)
カッテージチーズとかぼちゃマッシュ

この中では、ほうれん草とレバーが一番食べやすかったみたい。





作ったよ 離乳食 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
ユズちゃんのチョッキを着てるの?
かわいいよー♪
100均のお皿いいですねー
分けられていい!!
離乳食おいしそうですね。
うちはワンパターンなのでそろそろ頑張らないと!!
ユズちゃんのシャツかわいい♪

かわいいのに隣に軍手があるからとっても気になるわぁ(笑)

離乳食凄いです!ユズちゃん嬉しいだろうな。
私なんかワンパターン化しちゃっててヤバイです。。。
村長さんを見習って頑張らなきゃ。。。
いろんな方々経由でお邪魔します♪

このお皿はどこの100均ですか?
いいですねー☆
なかなかここまで品数出すのは大変ですよね。すごいです。
私もパターンが一緒で手抜き状態です(汗)
村長さんすごーい☆離乳食ちゃんと作ってる!!私も見習って頑張ります(^O^)/
さなちゃんフルーツ全然食べてくれないんだよね…村長さんいいアイディアないかな?
いつみてもすごいなぁ~!ほんと村長さんの事尊敬しちゃうなぁo(^-^)o
品数もすごい!ほんと見習わなければいけないなぁ。100均のお皿もちょうどいいねぇ!
離乳食にぴったりだね!
きっと軍手のせいだよ・・笑
村長さん、ほんと尊敬しちゃう!
しっかり作りすぎなくらい完璧だね!
あたしなんて毎日手抜き(>_<)
お皿カワイイ!
100均の白の食器って、たくさん形があって使えますよね^^
離乳食もスバラシイわー。
ちゃんとやっててすごい!!しかもうまそう。
ayamomotaさん
茶色のニットのチョッキだよ。
ボタンとかついててかわいいんだけど、写真で見たら変な感じ。
100均のお皿は3つくらいに分かれてるのがほしかったのに無くって。
4つだと大変。

おぎんこさん
農家イメージで、軍手。
それが余計にダメダメでした。
軽トラックの運転席だし。
離乳食はがんばってます!
いつまで続くかなぁ。

ゆかちんさん
コメントありがとうございます。
この100均はセレアって所です。
いろいろグツグツ煮て、冷凍庫にストックしてありますよ。

まいこさん
フルーツ嫌いなの~
おいしいのにね。
ンゴすりおろしてちょっと似て、パンがゆにしてみるとか、ヨーグルトにまぜたり、サラダっぽくしてみたりはどう?

ゆみちゃむさん
本当は2つか3つに分かれてるお皿がほしかったんだよ。
4つは多いね。

kumaさん
私も軍手は間違いだと思いつつ・・・。
品数が多いようだけど、野菜を茹でて冷凍したのをレンジで解凍してるから楽チンだよ。
味付けもまだないから。

nonomamさん
nonomamさんも100均ですよね。
私も探しに行ってきたらいいのを発見。
薬味入れにも使えそうだから、また買いに行きたいな。
ぜんぜんおじぃちゃんじゃないよー!かわい♪
でも農作業中はツボったw
このお皿とってもいい☆
最近の100均はバカにならんよね!
機能的なうえにデザインもぐっと!
同じ食材っばかりってどうしても
量が少ないからそうなってしまうよね。。。
でも村長さんはメニュー工夫しててすばらすぃ☆
鮭爆発あるあるw

管理者のみに表示

