--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/22.Sun

離乳食(中期)

ユズさんの体調はちょっと鼻水とセキは出てますが、ずいぶんよくなりました。
心配してくださった皆様、ありがとうございます。
私の体調も順調に回復です。
さすがに10キロ超えたユズさんの抱っこはキツイですが・・・・。


さて、タイトルの離乳食ですが・・。
レバーが苦手な私。
作るのもムリ!
あまった時に食べられないからもったいないと思い、ベビーフードのレバーを買いました。
ベビーフードのレバー


鮭のクリームソースも購入。
ベビーフード
そろそろパスタも食べさせようと思うので、それと組み合わせたい。
あと、ニョッキとかね。


食べさせるのが下手なので、いっつも口の周りが激しくよごれる・・・。
汚れてます
おくちをふいてくだしゃい!


最近の離乳食はコチラ
離乳食
おかゆ(7倍がゆ、味噌汁のうわずみ、豆腐)
野菜のマッシュ(ほうれん草、ささみ、大根)
イチゴヨーグルト



離乳食
パンがゆ(パン、牛乳、バナナ)
スープ(ブロッコリー、しらす)
煮物(ひじき、かぼちゃのマッシュ)



離乳食
おかゆ(7倍がゆ、ささみ、ほうれん草)
ひじきのサラダ(ひじき、ブロッコリー、ヨーグルト)
野菜のマッシュ(かぼちゃ、ささみ)
スープ(ほうれん草、大根、しらす)



離乳食
パンがゆ(パン、牛乳)
スープ(かぼちゃ、大根)
ブロッコリーとささみのサラダ(ブロッコリー、ささみ)



離乳食
おかゆ(7倍がゆ、しらす)
スープ(ほうれん草、大根、ハイハイン)
イチゴヨーグルト



離乳食
パスタ(BFの鮭のクリームソース、サラスパ)
ひじき煮(ひじき、しらす、大根)
豆腐のフルーツソースかけ(豆腐、りんご)

初めてのパスタ。
BFのクリームソースをかけた。
パッケージの写真とちょっと違う気が・・・。


離乳食
おかゆ(7倍がゆ、ささみ、ほうれん草のマッシュ)
豆腐あんかけ(豆腐、BFのレバー)
スープ(ほうれん草、麩)

初めてのレバーはもちろんBF。
粉状の時は平気だったけど、お湯に溶くとクサイ!!
ユズさんは平気で食べてた。
オエーってしないんだね(´ε`*)いい子、いい子


離乳食
パスタ(ほうれん草、ささみ、サラスパ)
りんごヨーグルト



離乳食
おかゆ(7倍がゆ、しらす)
ひじき煮(ひじき、大根、麩)
マッシュ2種(BFのレバー、ほうれん草とささみ)




離乳食
パスタ(サラスパ、かぼちゃ、ヨーグルト)
スープ(ほうれん草、ささみ)
イチゴ



離乳食
パスタ(サラスパ、BFのかぼちゃのクリームシチュー)
サラダ(ひじき、りんご、ヨーグルト)

昼に食べたレトルトBFの残りを利用。
初めてのレトルトだったけど、よく食べた。
味見したけどおいしかった。

作ったよ 離乳食 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
ユズさんもパスタデビューですね♪
うちもこの間はじめてあげました。
それも同じ「鮭のクリームソース」です♪
ちょっと写真と違いますよね!

それにしてもホントおいしそう♪
参考にさせてもらちゃいます♪
いつもながら、村長さんすごい!
私も・・・と思いつついつまで経っても単品メニューな私です(;´Д`A頑張らないとまた拒否られてしまう・・・。

ユズちゃんも村長さんも元気になってきたようでよかったです。自分が体調悪い時の育児はキツイですよね(´;ω;`)お2人とも早く完治しますように・・・☆゚・:*☆
kaitoは発熱せずに快方に向かっているようです。
すごーい!
うちなんて簡単なことしかやってない・・
みんないいもの食べてる~☆修斗かわいそう(^o^;
あたしは魚が苦手だからBF買うときはなるべく魚料理買うようにしてるよ♪
柚さんはいろんな美味しそうなもの食べさせてもらっていいなー☆
8ヶ月にもなると、こんなにもバリエーション豊かに食べられるんですね。楽しそう♪
スープにハイハインですか?!おもしろいアイデア!今度まねっこさせていただきたいですv-398
と言っても、また全部私が食べちゃったので、買ってこないとですが・・
ユズちゃん、初めての風邪だったんですね。
すぐ良くなったみたいで良かった^^
koukiも少しづつ回復してきました。

離乳食いつもすごいなぁ!
感心しちゃいます。
うちは体調が悪かったからしばらく離乳食
あげてなかったけど明日からまた食べさせようかしら☆
おぉ!よくなってきましたか~。よかったよかった。
しかし、お口のまわり凄いですね~。かわいらしいですけどね。
しかし、離乳食すごいですね!うちのママもいまがんばって作っているみたいですよ~。
よくなってよかったね(^_-)-☆
結局、風邪だったのかな!? もうそろそろ突発でも、おかしくないよね。天使②は、中耳炎と突発を併発して、三日たっても熱が下がらず・・・(天使①は三日で必ず熱は下がっていたの)初めての事に、めちゃパニック
起こした(私が(・・?)覚えがあります。それ以降は、高熱出した事ないんだけど・・・ね。
ちゃんとお風邪でもしっかり食べれてるから一安心だね。
これもよだれもんのうまそーな離乳食のおかげだよね。
ほんと見習わなきゃだわ。
うちも今日初お熱だったけど離乳食全く食べなかったよ。そのくせベビーダノンは食べた。。
ママの手料理より市販のものを選ばれて私はグスンですよ。
完治するまでくれぐれもお大事にね!
ゆみちゃむさん
パッケージにつられてパスタデビューしたけど、写真と違いすぎですよね!
野菜とコーンらしきものは見つからず。
これはクレームです!

ゆっきさん
ありがとうございます。
だいぶ元気になりましたよ。
kaito君も早くよくなるといいですね。

kumaさん
苦手な食材を料理するのは嫌だよね。
子供の為とは思っても、BFに頼らなきゃ食べさせられないもん。
今はBFのひらめのあんかけが気になってるよ。

ブラウンさん
ハイハインって、うちの子あんまり食べないみたいです。
毎回残っちゃうから、おかずになってますよ。
たまにおかゆになってたりも・・・。

kouママさん
kouki君は長かったですものね。
良くなってきてよかったです。
風邪引いてるときはうちも離乳食はお休みしてましたよ。
今は離乳食に薬を混ぜて食べさせてます。
いいのかなぁ・・。

とらさん
あいかわらず味付けはしてないですけど、よく食べるから作りがいがあります。
旦那さんのご飯よりもがんばってますよ (;´Д`A ```

まーやさん
突発かなーって思ったんですけど、鼻水、咳があるので風邪だと思います。
3日も高熱出したら、大パニックになっちゃいそう。
あー、これからの体調管理が不安です・・・。

かずまママさん
食欲はすごいねー。
風邪ひいてやつれて標準体重になってもいいよって気分だったけど・・・。
ベビーダノンはおいしいからねー。
うちもベビーダノンだけは身を乗り出してくるよ。
いつも村長さんの離乳食には感心しちゃいます。。。
私は自分で調理するのは苦手ぇと思うものは
BF使ってますよ。
特にレバーですね、、、
キューピーの瓶BFの鶏レバーと野菜の煮物
とかおいしいですよ。
(確かこういう名だったと思います)
匂いはちょっとするんだけど、
タクミはバクバク食べてますよ。
お試しあれ♪
チョコさん
レトルトタイプのっておいしそうですよね。
今度そのBFを探して、買いに行きますね。
食べてくれるかなー。
楽しみ♪
パスタのあげ方今度教えて!!!すごく柔らかく茹でればいい?
ていうか、日曜あたりからはーちゃんの食欲が落ちた!!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
離乳食に飽きたのかなぁ???
゜゜(´□`。)°゜。ワーン
はーちゃんママさん
かぼちゃが飽きたのかな?
パスタはねー、サラスパをやわらかく茹でて、包丁でみじん切りにしたよ。
たまにピョコって口から出てくるよ。
ふつうのパスタより、サラスパの方が食べやすいんじゃないのかな。

管理者のみに表示

