--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/18.Wed

8ヶ月になりました。

ユズさんも8ヶ月になりました。
毎日スクスク育ってくれることが、とてもありがたいです。


生活リズム
授乳は4時頃、14時頃、19時頃、23時頃。
離乳食は11時頃と16時頃。
その日によって、離乳食の後に母乳を飲んだり飲まなかったり。
お皿とスプーンに興味があるようで、触りたがる。

睡眠は19時頃から4時頃。
夜泣き、寝グズリがひどくなった。


できるようになった事
取りたい物に手がのびるようになった。
落としたものを拾おうと手を伸ばす。
ボールを両手で持つことができる。
手で机などを叩く。
機嫌がよければうつ伏せを嫌がらないで、バタバタする(たまに)
バタバタしたせいで、ほんの少し後ろに移動した!
ボルヴィック
↑こんな感じでうつぶせになって、遊ぶ。
寝返り疑惑2回。
プレ寝返り
↑ぬいぐるみなど、興味があるものがあれば横向きになる。
お座りしながら後ろを見る。
おもちゃを取り上げたら怒り出す。
1人にされるのを嫌がる。
首をかしげる。
おもちゃを反対の手に持ちかえる。



今後の目標
寝返り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち。
お座りの完成。
健康でカゼをひかないように。
お友達と遊ぶ。


.ユズ0歳 8ヶ月 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
8ヶ月おめでとうございます!!
私の友達も、寝返りの現場がどうしても押さえられないと言っていました。
柱に隠れてこっそり観察していたら、コロリーンとやっているかもしれませんねi-236
私も、誕生日にキッチンセットをあげたいと思っています!
いつか、踏み台に乗っけて一緒に料理をしたいのでe-240
かわいいかわいいミニキッチンたくさん種類があるんですね~!
手作りになるのかな!?ワクワクしちゃいますね♪
ユズさん8ヶ月おめでとぉー^^/
我が子の寝返りやズリバイやハイハイ
一通り見たいですよね^^せっかくだから。
キッチンセットかわいい♪
これでお料理のマネっこをしてたら
村長さんの1人ぽっち収穫祭も
ユズさん参戦で脱1人ぽっち収穫祭かも!
うちは車とかブロックなのかしら。。。
あー男の子ってつまんない。
8ヶ月、オメデトウ~♪♪
まだ腰が据わってないんですね、早く据わると良いですね!
いろいろとラクになりますよ^^
夜泣き、早くおさまると良いですね。。。こればっかりはもう、耐えるしか(涙)
ユズちゃんはもう1人にされるのがイヤなんですねぇ。ママ大好きなんだぁ(*´▽`*)
後追い、早めにスタートしそうですね(もうしてるのかな?)

キッチン、カワイイですよねー♪
参考にしてくれてアリガトウ!嬉しいです♪
私はヒヨコのかリサ&ガスパールにしようかなって思ってマス☆
8ヶ月おめでとうございます!
すくすく成長してくれて何よりですね~
キッチンセットかわいい~♪
女の子は好きだよね~私もお母さんのマネして遊ぶのが好きだったなー
家は男の子だからいまいち何がいいのかがわからないです。
ユズさん、8ヶ月おめでとうございます♪
うちの息子は、8ヶ月を過ぎてから凄い勢いで成長しちゃいましたよ!
歩行器に乗せても、ズリバイでも常に誰かを追いかける!!
また、移動速度が凄く速くなってきた
日に日に成長ですから、驚きっぱなしな日々が凄く楽しいです(^-^)
ユズさん、今日の午後にはゴロゴロ転がってるかもしれませんよ!

1歳のお誕生日プレゼントですか♪
考えてる時間が楽しいんですよね(^O^)
ゆずちゃん8ヶ月おめでとうヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
ウチも後に続きます!!って明日だけど(^^;)
ウチも寝返りのみなんだけど、同じ月齢のベビママさんの話聞いてると早くいろんな成長が見たくてウズウズしてるよ。
キッチンセットかわいいなぁ♪でもお高いんでは??
ウチの兄貴も料理大好きなんだよ☆よく夕飯支度手伝ってくれるけど、こんな可愛いセット見たら間違なくない欲しいって言いそう┐('~`;)┌
みなさんへ
ありがとうございます。

ブラウンさん
寝返り現場を見る為に、こっそり隠れようかな。
横向きにはなるんだけど、そこからがね~。
キッチンセットを考えてますか?
一緒に料理したいですよね。

もこちんさん
2人の収穫祭!、考えてなかったです。
楽しそう~。
レゴとか、プラレールとかが男の子向きなのかしら?
レールがあるような子供部屋も好きですよ。

エコさん
本当にいろいろと参考になりましたよー。
私が大好きなのかと思ったら、旦那さんがいなくなっても泣いてました。
1人が寂しいんでしょうね。
ハイハイするようになったら後追いするのかな?

ayamomotaさん
おままごと、好きでした。
料理できないのに包丁を持ちたがったり。
男の子だと、電車とか積み木ってイメージがありますね。
好みも女の子と違うだろうし、難しいですね。

ひろパパさん
ここから勢いが早くなるんでしょうか?
楽しみです。
午後に転がるかと思ってましたが、転がりませんでした・・・。
でも、後ろにハイハイしてましたよ。

元祖☆onicoroさん
明日だねー。
寝返りはしてるんだぁ。
そっかぁ、うちはまだかなー。
料理できる男の子っていいよね。
今のうちから英才教育しなきゃ。

8か月、おめでとう!!
今までもすごい成長だけど、これからの成長ってだんだんと意思疎通ができるようになってくるから、ママにとってもうれしいと思うよ♪
夜泣きはうちは1歳をすぎたのに、相変わらずです。いつおさまるんだろう・・・。
ゆずちゃんおめでとう(^O^)/さなちゃんも八ヶ月から九ヶ月になる時にいろいろ成長したよ~ゆずちゃんもこれからだね♪♪シャッターチャンスをいつも逃してたから村長さんは気をつけてね(笑)
おままごとセットかわいい(>_<)浜松の志都呂にもああいぅおままごとセット売ってて超かわいかったよ~(>_<)いちごちゃんのやつでいつも志都呂に行く時は見に行くんだ♪見るだけだけど(笑)
またゆずちゃんに会いたいな(●^▽^●)/''
ゆずしゃん、8ヵ月おめでとー。。
ほんと最近の成長ってはげしくて書ききれないよね。。
それにしてもキッチンかわいー。
おままごとも進化してるのね。
私の時代はそんなのなくて、プラスチックの果物とか野菜とかが買い物カゴ(網の)に入ったのが贅沢なおもちゃだったなー。
あぁ女の子うみたーい!
ゆずちゃん8か月おめでとう(*^。^*)

おままごとセット、スゴイ可愛いんですけど(●^o^●)私も欲しいくらい可愛いなぁ(*^。^*)
こういうときは女の子ベビがうらやましいなぁ(*^。^*)
ゆずちゃん8ヶ月おめでとう!!
うちもつい最近、8ヶ月だと思ったらもう10ヶ月・・・。

ホント、子供の成長って早いよね・・・。

ユズちゃん、出来る事も盛り沢山になってきたね・・・。
これからも楽しみだ~
ユズさん8ヶ月おめでとう♪
すくすく成長嬉しいね!
これから1歳に向けて今よりももっともっと成長するんだろうね!楽しみ♪

お誕生日のプレゼント素敵だと思うよ!
女の子はおままごと好きだし!
ママと一緒になんて....羨ましいー
ゆずさん祝8ヶ月ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
だんだんできることが多くなってきて本当に感動するよ~ってはーちゃんは大仏ですが(笑)
誕プレ迷うよね~そのおままごとセット可愛いよね~見つけると私が欲しくなるもん(*≧m≦*)ププッ
やっぱ木製がいい!!!
みなさんへ
ありがとうございます。

チェリーさん
意思疎通が楽しみ。
チェリーちゃんみたいにいっぱい話しかけなきゃね。
お互い夜泣きが大変だよね~。
がんばろうね!

まいこさん
シャッターチャンスに気をつけるね。
逃したらもったいないもんね。
志都呂にあるの?
それはチェックだ!!
私もさなちゃんとまた遊びたいよー。

かずまママさん
細かいものいれたら、ホントいっぱい成長したよ。
ありがたいことだよね。
キッチンセットは私も調べてビックリ。
かなり豪華でリアルだよね。
私は男の子がほしいー。

mikoさん
実は、私がほしいものでもある。
一緒におままごとごっこ、やりたくて。
すごくかわいいデザインのキッチンセットだよね。

りえみかさん
本当、早い早い。
いつの間にかいろいろできるようになってるの。
こんな感じでどんどん成長していくんだろうなー。
楽しみだね。

ゆみちゃむさん
成長してくれるのがうれしくて。
これからどんな風に大きくなっていくのかがとっても楽しみ。
キッチンセットっていいよね。
今は男の子も料理できる時代だし、とっと君とお菓子作りってステキじゃない?

はーちゃんママさん
大仏さん?(*≧m≦*)カワイイ表現!
誕生日のプレゼントって何か考えてる?
一応木製が第一候補なんだけど、もっといいのがあったら変更しちゃうかも。


管理者のみに表示

