--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/17.Tue

離乳食(中期)

おばさんから、春になるとよくいただくイチゴ。
ユズさんも大好きみたい。
イチゴ
そのまま吸い付く。
歯ぐきでカミカミしてるみたい。

ものすごい勢いで吸ってるから、途中で奪うと・・・
イチゴ
これだけ食べてた。
3分の1くらいかな?
もっとくれって顔をしたので、もう1個ちゃんとつぶしてあげた。


最近の離乳食はコチラ。
離乳食
おかゆ(7倍がゆ)
スープ(ほうれん草、じゃがいも、麩)
ベビーダノン(かぼちゃ味)

写真はかなり暗くうなっちゃった・・・。


離乳食
おかゆ(7倍がゆ、バナナ)
スープ(ほうれん草、ささみ)
野菜のマッシュ(じゃがいも、にんじん)



離乳食
おかゆ(7倍がゆ、ささみ)
野菜のマッシュ(かぼちゃとブロッコリー)



離乳食
おかゆ(7倍がゆ、じゃがいも、にんじん、たまねぎ)
スープ(納豆、ほうれん草)

初の納豆。
細かくしたけど、ひき割りを使えばよかった。
粘って粘って、上手に食べさせる事ができなかった。
特に嫌がることはなかったけど、半分くらい残した。


離乳食
パンがゆ
野菜のマッシュ(バナナとかぼちゃとほうれん草)



離乳食
ひじきの白和え(ひじき、豆腐、ブロッコリー)
おかゆ(7倍がゆ)
野菜のマッシュ(にんじん、たまねぎ、ささみ)
イチゴヨーグルト

初のひじき。
やわらかくしたものを細かくして食べさせた。
カルシウムと鉄分がいっぱいなんだって。
今回は豆腐とあわせて白和えに。
いつの間にか、豆腐を克服してた。
ささみのおかげで、豆腐のモソモソ感はクリアーしたのかな?
品数を多くしたので、おかゆの量を減らし完食。


離乳食
豆腐のあんかけ(かぼちゃ、ささみ)
ひじきのサラダ(ひじき、ブロッコリー)
スープ(大根と豆腐)
パンがゆ

豆腐の上にささみとかぼちゃをのせて、あんをかけた。
食べさせる時にスプーンで小さくして口に入れてあげた。


離乳食
おかゆ(7倍がゆ、バナナ)
野菜のマッシュ(ほうれん草、大根、麩)
イチゴヨーグルト

作ったよ 離乳食 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
離乳食、すっごい順調に進んでるね。
これも村長さんの腕によりをふるった(?)料理のおかげだね。
みなわなきゃだわ。。
うちなんて「材料高い」を理由に、私たちが食べる食材のはしくれで同じパターンしかしてないもん。
お弁当も作ろうって思ってて始めてないし。
はぁ。やることというかやりたいこと一杯でストレス溜まるから、そろそろ一個ずつ片付けていかなきゃだわ。
じじぃに感謝だね。
頭痛いんで今日は仕事休みました。
頭が痛いのはイヤイヤ・・・。
ユズちゃん、離乳食順調ですね!
うちはせっかく食べるようになったのに、メニューがマンネリ&味気ない・・・(;´Д`A
村長さん見習って頑張るぞo(*^▽^*)o

イチゴ好きですよね!
うちはたまにリンゴもそのままくわえさせちゃいます( ´∀`)最後はとりあげてすりおろしますが、その前に自分でも少し食べてるみたいです。
ユズさんすごい!いちごそのまま食べれちゃった(^-^)
うちのとっとも食べられるか試してみようかなぁ!
離乳食すごく豪華http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
本当、見た目もそうだけど、栄養バランスもよく考えられてるからいつもすごいなぁて関心しちゃいます。本当、尊敬しちゃうなぁ(*^∪^)
ユズさん幸せだねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
今日は携帯からの投稿なのでうまく書き込めたかなぁ?もしそうじゃなかったらごめんなさいm(u_u*)m
うちの天使②も苺好きです。今日も食べました。
でも、天使①が、嫌いで・・・v-292
兄妹で、好きなものが違うと困るんだよなぁ。
いつ見ても彩りキレイな離乳食☆見てるワタシが食べたくなっちゃうhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
ウチなんか大体おんなじパターンだし…。ウチのチビの分もお願いしちゃいたいくらい(^^;)
色んなものをたくさん食べてたら離乳食卒業してからも好き嫌いなく食べられるようになりそうだね♪
ユズちゃん,苺が大好きなんですね(*^▽^*)うちの子は赤い食べ物がダメで,苺は最近やっと食べれるようになったんですよ^^
離乳食すごいですね!!
感心しちゃいます(。→ˇ艸ˇ←。)♡♡♡
いつもキレイな彩で美味しそう!
私はこんなにきれいな離乳食作れないよ。。

イチゴはうちの子も大好きで8ヶ月くらいから
ハムハムしてたよ(o→ܫ←o)♥♦
赤ちゃんは甘酸っぱいのがすきなのかな?
かずまママさん
愛情たっぷり、レンジでチンしてるよ。
材料って高いよね。
離乳食はちょっとしか必要ないし。
お弁当、すでに作ってない・・・。
オハズカシイ。 (;´Д`A ```

nkj-
脳が原因?
もしくは肩に何者かがのってるんだって。

ゆっきさん
前はイチゴも嫌な顔をしてたんですけど、いつの間にか好きになったみたい。
りんごはまだあげてないですね。
すらなくてもいけるかな?
今度チャレンジしてみようっと。

ゆみちゃむさん
書き込めてますよ。
携帯からのコメント、ありがとうございます♪
イチゴはパクっと食べちゃうと思うよ。
写真を楽しみにしてます。

まーやさん
天使①は嫌いなんですか?
おいしいのにー。
2人の好みが違うと、用意するのも2倍ですね。
大変だー!

元祖☆onicoroさん
好き嫌いない子になってほしいけど、私が嫌いなものって食べさせてあげられないんだよね・・・。
どうしましょ。
旦那さんは野菜が嫌いだし・・・。

めぐみさん
赤い食べ物が苦手なんですか?
うちは赤いものに以上に興味を示してますよ。
イチゴはおいしいから、この季節は食べてほしい果物ですよね。

はるでぃさん
イチゴが好きな子って多いのかな。
ハムハムしてたんだぁ、かわいいね~。
うちは怖いくらい必死な形相でチューチュー吸ってたよ。

管理者のみに表示

