--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/07.Sat

cafeで春ランチ

今日はnkj-さんとケーキを買いに行く。
同僚の送別会に持っていくんだって。
ついでに一緒にランチしようという話になって、早めにユズさんに離乳食&乳をあげた。

cafeにて
お店の入り口にあったベンチで順番待ち。
ちょうど車に揺られてたせいもあって、ユズさんもウトウト。
おかげでゆっくり食べる事ができました。

このお店は窓側の席から満開の桜並木が見れる、絶景のお店。
料理はとにかくヘルシー。
日替わりランチ
玄米ごはんは久しぶりで、とってもおいしい。
コロッケもおからと鰯。
ドリンクは玄米コーヒー。
玄米を炒ったものなので、ノンカフェイン。
かなり香ばしくて私の好み。
女性客が多いのもわかる、わかる。

一番のお気に入りポイントは和食器。
個性の違う食器をお盆に上手く組み合わせてあった。
汁ものを入れそうな深めの小鉢にサラダ。
このアイディアいただきです。
ずっとお休みしてた陶芸教室にまた行きたくなっちゃった。


しばらくしたらユズさんと同じくらいのベビを連れたママ2人組が来たんだけど、
1人がグズグズしだしたからママはその場で授乳開始。
入り口からすぐの席だし私達からは丸見え。
同じママとして、こういう場ではどうなのかな?って思っちゃいました。
私も人前で授乳するのは慣れてるし、ベビがお腹すいてるからすぐあげたいっていうのもわかるんだけど、男性のお客さんもいるんだよ。
こればっかりは難しいね。
でもママになって子供がからむと、マナーが欠如してしまう部分もあるんだなって。


ランチの後、窓の外に見えた桜並木に行くと、ちょっとした公園がありました。
お花見
遊具で遊ぶにはまだ早いので、パンダに乗せてみた。

お花見
桜も満開。
この数日、桜を見に行ってばっかりだぁ。

お花見
この一枚はお気に入り。
桜を見て、何を考えてるのかなぁ。

「今度は藤棚を見に行きたいね」って約束しました。
四季を楽しめる事がこんなに楽しいなんて。


.ユズ0歳 7ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ランチいいなぁ。
お店もいい雰囲気ですね♪
公共の場での丸見え授乳はどうかと。。。
男の人も困っちゃいますよね;
前に電車で1歳くらいの男の子を連れたママさんが
寝かしつけに授乳はじめたんですけど
コートを上手に使って誰にも気付かれずにしてました!
すごかったなぁ。
あたしは最初から注目してたからわかったけどw
パンダ上手に乗ってるぅ!
次のステップはまたがって乗る事かなvv
桜とユズさんナイスショット☆
これはかなりイイ!!
ヘルシーランチ良いですね♪
お店のブランコベンチも可愛い♪
お店で男の人もいる中での授乳はどうかと....。
私じゃぁちょっと無理かも!

パンダちゃんに乗ってるユズさんも桜を見つめてるユズさんもかわいいなぁ~♪
きれいだなぁ~って思ってるのかなぁ?

ちょこん☆とパンダに乗ってる柚さん、可愛い~e-272
パンダでは、「何に乗っけたのー?」と思ってそうですが(笑)、桜は「何だろうコレ、でもキレイねー♪」でしょうかi-236
ランチ美味しそうです。チョコチョコたくさんのっていて、しかもヘルシー!まさに女性好み、わたし好みv-415
公共の場で授乳は周りの人に悪いし、ママであってもまだまだ一応女でいたいので、私はできませんi-182
ステキなお店だね♪
どこにあるのかなぁ???

今度教えて~!
ヘルシーなランチ、いいな~v-238
んで、ちょこんとパンダにのってるゆず姫、
かわいいんですけど~~v-10
ちゃーんと座っててエライね♪
パンダユズさんに1票!!

って、違うか。
おすわりできるとそんなこともできるんやねぇ!
あ、カープンはじっとできなさそうやから無理かも(-"-;)
ヘルシー料理ですね(。→ˇ艸ˇ←。)
女性には嬉しいですね☆♪
人前での授乳…私は男性がいる空間ではできません><
子供が愚図ったときは授乳が一番なんですけどね~><
こればっかりはいろんな意見がありそうですね!!
パンダに乗ったユズちゃん,可愛い(。→ˇ艸ˇ←。)♡♡♡
桜もきれいですね!!!
もこちんさん
お店はすっごくいい感じでした。
オシャレだし。
パンダには乗ってるように見えますが、後ろで私が支えてるんですよ。
うまく隠れているでしょう?o(*^▽^*)oエヘヘ!

ゆみちゃむさん
このベンチ、揺らそうと思ったら下も鎖でつながれてて、ちっとも揺れませんでした・・。
私もお店の授乳はムリです。
友達の家とかなら平気なんですけどね。
桜を見ながら何を思ってるのか、この写真を見て私も考えました♪

ブラウンさん
パンダに乗ってる表情はポケッとしてますね(笑)
泣くかと思ったけど、予想に反して平気でした。
チョコチョコ乗ってる料理って、女性好みですよね。
私は男並みにガッツリ食べたい派なんですが、大満足でした。

りえみかさん
今度、場所を教えるね。
私は見たことないけど、雑誌にもちょこちょこ載ってるらしいんだって。

はるでぃさん
ランチはおいしかったよ~。
いかにもヘルシーって感じだったし。
座ってるように見えるけど、後ろで私が支えてるんだよ。
ツルツルで滑ってくるからね~。
上手にかくれてるでしょ♪

ラスカルさん
清き1票をありがとうございます!
これは後ろで支えてるんだよ。
見えないでしょう?
カープン、動き出したら活発そうだよね。
楽しみ、楽しみ♪

めぐみさん
グズった時は授乳が一番ですよね。
私もそう思います。
私は母親になってから子供ばかり目がいってしまって、まわりの人のことが見えなくなったので気をつけなきゃなって思いました。
いいな~ランチ!!!
このお店、行ってみたい(o^∇^o)ノ
今度連れてって~♪
妹さんにも会ってみたいぞ・・・・・
はーちゃんママさん
このお店、かなりよかったよ。
今度一緒に行こう。
うちの妹・・・一緒にいても姉妹とは思われないほど似てないんだよ~
桜とユズちゃん とってもカワイイ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

パンダとユズちゃん 爆笑(*≧m≦*)ププッ

きっと私も村長さんと同じくミニnonを乗せパチリ♪とやると思いますwwwww

人前での授乳・・・
お腹がすいて泣く我が子の為とはいえ、ちょっと・・・・
私の場合授乳時間とかある程度計算してからランチなりお茶したりするかなぁ~
ママ友のお家や我が家で遊んでいる時は、皆真顔で乳出して話したりしてるけどwwww
nonさん
私もママ友のお宅では真顔で授乳します。
誰も見ないし、気にしないんですよね。
でも、お店じゃちょっと・・・。
私もできないです。

管理者のみに表示

