--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/08.Sun

おそるべし業務スーパー

野菜をあまり食べない旦那さん。
でも食べさせたいので、好きなドレッシングで食べてもらってます。
今まではノンオイルおろし。
最近のブームはコブサラダらしい。

ちょうどドレッシングがなくなったので、買いに行きました。
初めは普通のスーパーで、いつものを購入。
そして何となく業務スーパーに寄ると、ビックなコブサラダを発見!

ドレッシング
左:業務スーパーにて1000ml入り578円
右:普通のスーパーにて250ml入り278円

別にいらないのに、大きいのも購入してしまった。( ̄Д ̄;;
・・・・・・バカ??


このコブサラダ名前はサラダの名前だったのね。
知らなかった、びっくり。
てっきり、ドレッシングの商品名かと思ってた。
コブサラダの由来はコチラ
この定義によると、私の作るサラダはコブサラダではない・・・。
コブサラダ用のドレッシングなのに・・・。


そして、ドレッシングの値段の疑問。
コブサラダとサウザンアイランド、似た感じなのに
業務スーパー価格で比較するとサウザンアイランドは378円だった。
このお得な違いは何?
色は似てるのに。

ちなみにわが家では、ポン酢と粒マスタードは業務スーパーで買うようにしてます。
非常に消費するからね。


♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*



おまけの今日のおやつ
お友達が最近お取り寄せにはまってるらしく、おすそ分けしてくれた。
頑固堂のかりんとう。
かりんとう
1個じゃ止まらないよーって友達が言うように、ウマイ。

かりんとう
かためのかりんとうが好みの私にはちょうどいい。
濃い緑茶と一緒に食べると、ウマさ倍増です。


食品メーカーに勤めていた時のクセで、原材料表示などチェックしてしまう。
ほうほう、添加物は加えてないからお早めに食べるのか・・・
・・・ん??
かりんとう
製造年月日は3月7日なんだね。
ギリギリセーフであろう。


作ったよ ごはん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
業務スーパーってもしかしてトイザラスの前の???
食料品の業務スーパーって、同一商品をかなり消費する家庭にはもってこいだよね!
うちはあまり消費しないから、あんまり買わないんだけど、この前見に行って安いし量の多さにもビックリ!
でも、楽しいから何周も周っちゃった♪
業務スーパーって初耳!!
業務用の商品を売ってるスーパーかしらー。
業務用だとお得そうですね☆

↓のお料理、おいしそう~♪
そして村長さん、美人ぽそ~♪
業務スーパー! 行くと何故か興奮気味になっている自分。
あまりのビックさ、あまりの安さ故か!?
でも、調子に乗って買いすぎると
後で、泣く羽目になるぅ~。
解っちゃいるけど・・・やめられない!! 
業務用スーパーってオリジナル商品もあって美味しいんですよね~。
でも量が多くて困っちゃう事も.....。

かりんとう美味しそう♪
かりんとう好きなんでちょっとおよだれが....。
業務スーパー、私好きだよ♪

ぐるぐる廻っちゃう☆

たぶん、同じシリーズのゴマドレッシングもおいしいよ♪
野菜以外にも、鳥肉焼いたのにかけたりしてるよ。
そういや、もうすぐなくなるから、買いに行かなきゃなー
こんにちは~。
久々すぎて覚えてらっしゃるでしょうか・・・。

サウザンは甘い系でコブサラダのドレッシング、ちょっとピリッと辛いですね。
アボガドやエビなんか合うみたいですが、1回もかけたことがないです。

業務スーパー・・・ウチはだしの素を買ってます。
小袋をいちいち開けるのが面倒なので(^-^;
で、でかいっっ(*≧m≦*)ププッ
うちは和だったら玉ネギドレッシングというのが好きだよ~玉ネギがぶつぶつ入ってるの。それかごま油、お醤油、味の素混ぜて焼き海苔パラパラかけて食べるサラダが好きで~す♪(ベビーリーフなどにかける)
洋だったらオリーブオイル、白ワインビネガー、塩、コショウをひたすら混ぜてかけるのが好きだよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
りえみかさん
そうそう、トイザラスの前の所。
いつもはもう一ヶ所の別の業務スーパーに行ってるんだけど、今回こっちにしたらドレッシング類の充実さにびっくり。
同じ業務スーパーでも商品が違ってておもしろかったよ。

nonomamさん
nonomamさんのところには業務スーパーってないですか?
とにかく売ってるものがデカイ。
紅ショウガ5キロとか(笑)
1キロ、1リットルは基本です。
↓、よく見える写真を使ってるんですよ~。

まーやさん
調子に乗って買うと、使い切れなくて無駄になっちゃうことがありますよね。
私も興奮気味にいろいろ買うんですけど、何で買ったのかな?って思う品もありますよ。

ゆみちゃむさん
オリジナルってありますね~。
さらにお得感のある値段だったりして、ついつい購入しちゃう。
かりんとう、おいしかった♪
かたいかりんとうが好きだな。

りょうさん
私もゴマドレッシング好き。
そうだね、鶏肉に合いそう。
そのレシピ、いただきっ♪

とーみさん
こんにちは、お久しぶりです♪
サウザンとコブの違い、ありがとうございます。
私がドレッシングをあまりかけないから、違いってよくわからなくて・・・。
私もダシやコンソメも業務スーパーで買いますよ。

はーちゃんママさん
おう、おしゃれサラダ!
ベビーリーフって買ったことないよ。
スーパーでもおいしそーって見てスルー。
うちのサラダはコーンとわかめばっかり(旦那さんが好きなので)。
オリーブオイル、白ワインビネガー、塩、コショウのドレッシングもおいしそう。
マネッコしよーっと!

管理者のみに表示

