--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/10.Tue

たんぱく質強化(中期)

最近のユズさんは首をかしげるようなポーズをします。
nkj-に報告したら、「頭が重いだけじゃない?」だって。
えー、頭が重いからなの?ユズさん?


でも、そんなことを言われてもご機嫌な時はご機嫌。
笑う
夜になると一気にグズグズするんだけどね~。




前にあるものは取りたいみたいです。
でも、オシリが重くて取れないの・・・。




最近の離乳食はコチラ。
かぼちゃ味のパンがゆ&白身魚
離乳食
パンが細かくならなかったので、とても食べにくそう。
白身魚はたらをチョイス。
初めてだったからどう調理していいかわからず、野菜スープと煮た。
とろみをつけすぎて、あんかけみたいになってた。


きなこのおかゆ&トマトと白身魚
離乳食
白身魚のボソボソの食感がイヤみたいで、口に入れるたびにびっくりする。
そしてオエーって顔。
でも、絶対に飲み込む食いしん坊。


トマトのおかゆ&白身魚のあんかけ&かぼちゃのマッシュ
離乳食
気持ち、3品を意識してみた (´・,_ゝ・`) 気持ちね。
白身魚はとろみをつけて、のりを乗せた。
かぼちゃと一緒なら食べるかと思ったけど、両方ボソボソだったみたい。
とにかく食べにくそうで、おかゆと混ぜたら食べた・・・。


みそ味の豆腐入りおかゆ&かぼちゃのそぼろあんかけ
離乳食
初ささみ料理。
あんかけにしてかぼちゃのマッシュにかけた。
もちろん味付けナシ。
一口目はかなりびっくりして、オエーってなってたけど完食。
初めて食べるものは1さじから、と言うけど一切ムシ。


にんじん入りのパンがゆ&白身魚の白菜あんかけ
離乳食
プレーンなおかゆを最近食べさせてない。
どうも何かを混ぜ込んでしまう気が・・・。



7倍かゆ&にんじんとハイハインのスープ
離乳食
ハイハインの食べかけがあったので、スープにいれてしまった。
今回はにんじんがちょっとかたかったみたいで、食べにくそうだった。


みそ味のおかゆ&ささみの白菜あんかけ
離乳食
ささみの食感はやっぱりオエーの対象。
結局おかゆに混ぜて食べさせた。

ささみと白身魚・・・どうやったら食べやすくなるんだろう??

作ったよ 離乳食 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
今日はお部屋の掃除。でも、もう既にやる気無しになりました。だって、PCいじってる時点でやる気見られなくね??
脳みそいっぱい詰まってると言い換えます( ´艸`)
ユズさん首かしげてかわいいね♪
ニコニコ笑ってご機嫌さんだね!
白身魚、ジャガイモのマッシュと混ぜるとボソボソしないですよ!
私もどうしたら良いか分からず離乳食の本を参考にしました。
ゆずさんご機嫌ちゃん~i-178かわいい笑顔!
おもちゃを取りたいゆずさん、頑張れー!!って言いたくなっちゃいますねe-237
村長さんの離乳食、今後の参考になります☆
首をかしげるポーズをうちの息子もしますよ
またそれが可愛いんですよね~♪
そう言えば・・・息子も頭が重そうだったりしますけど(^-^)

村長さん、多彩な離乳食ですね~!
その頑張りをうちのママにも分けて欲しいです・・・
二人目なので、いたるところで手抜きになってしまってるんですけど(^_^;)
今日はおつかれさまでした☆
ユズさん、ご機嫌な時はあんなにニコニコするんやねー!
へら~って笑うユズさんしか見たことないや。
今度会うときには笑わせてみせるぜ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
うちも、よく首をかしげるよーで、勢いあまって、倒れることも(^^ゞ

ユズさんスマイル 素敵☆
今日は見れなかったなー次回に期待!!

離乳食、ちゃんと作っててえらいねー
私はとってもテキトー&ワンパターン((+_+))
そうなの!!!うちも魚と肉、食感がイヤなのか食べないんだよ~。
茹でてとろみつけたりしてもイヤみたい・・・困ったもんだ~(>▽<;; アセアセ
離乳食づくり頑張ってますね^^
うちもボソボソ系だと食べてくれなくて・・。
中期に入ったのにまだすりつぶして裏ごししないと食が細いです^^;
nkj-
部屋がきれいだと、いい出会いがあるらしいよ。
特に水周り。
どっかの誰かが言ってた。
脳ミソ激しく成長中だから、夜泣きも激しいのかなぁ。

ゆみちゃむさん
白身魚はマッシュと混ぜる、フムフム。
ありがとうございます!
モソモソ感がイヤなんでしょうね~。

ブラウンさん
撮影しながらガンバレーって言ってました。
音声が入ってないからいいものの、かなりうるさかったと思います。
離乳食、こんなんで良かったら見てくださいσ(^¬^@)

ひろパパさん
頭が重いからなのかしら??
やっぱり。 ガ━(;゚д゚)━ン!!
でも、かわいい仕草ですよね。

ラスカルさん
お疲れさまー。
今回はびっくりするほどニコニコだったよ。
ニヤってするかヘラーってしてるかだもんね。
カープンみたいにいつでもビックスマイルならいいのに。

りょうさん
倒れるほど顔をかしげるの?
それは危険な仕草でもあるんだね。
気をつけようっと。
離乳食は冷凍ストックを温めるだけだけど、楽しんでやってるよ。

はーちゃんママさん
はーちゃんもイヤだよね~。
カボチャが好きなんだっけ?
食べやすいほうが好きにきまってるもんね。
うちもトロミつけてもオエーってするよ。

kouママさん
ボソボソ系はみんな苦手なのかしら?
うちもすりつぶして、結構べちょっとしてないと食べないですよ。
すりつぶさなくていいようになると、楽なんですけどね~。



管理者のみに表示

