--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/31.Sat

お気に入り

タイトルのお気に入りについて・・・
料理しててちょこっと汚れを拭きたい時どうしてますか?
私はトイレットペーパーを使ってます。
今まではボックスティッシュだったけど、
トイレットペーパーはガソリン入れたりするともらえるので・・・。
トイレで使ってるわけではないので、汚くもないでしょ。
環境面を考えたら、雑巾やふきんを使うべきなのかな??


キッチンツール
雑貨屋さんで見つけたトイレットペーパーホルダーは吸盤付き。
壁にくっつくので便利。
透明なので、部屋にも馴染むでしょ。
余談ですが、キッチンツールといっしょに吊るされてる青りんご。
旦那さんが那須に行った時に、ガラス細工の体験教室で作ってきてくれました。
こういうプレゼントってうれしいよね。(♛ฺܫ♛ฺ)


そして、今になってやっと買いました。
東レの浄水器。
浄水器だよ
ユズさんのためというか・・・・
ここに住み始めてから、なにか水がマズイような気がして。
料理するのには気にならないんだけど、熱いお茶が気になる。
だからずっとほしかったんだけど、ここにきてようやく重い腰をあげた。

3ヶ月ごとにカートリッジを交換するんだって。
さっそく携帯のスケジュールに「カートリッジ交換」の予定を登録。
すでに1年分の交換カートリッジは購入したもんね。

なんだか水の味がまろやかな気がするんだよね。
気のせいかなぁ。

これでお客さんにおいしいお茶を出せそうな感じ。(^ー'*)b ♪



村長さんのひとりごと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
トイレットペーパーとは良い方法ですね!
ホルダーもかわいい♪
青リンゴ旦那様が作ったの?
凄い上手!素敵なプレゼントですね。
村長さんお幸せですね♪

浄水器付けると違いますよね。
お茶も美味しくなりますよ!
カートリッジも1年分買ったなんて凄い準備万端ですね。
うちも浄水器付けてます。さらに浄水した水をブリタに通してる程の徹底ぶりです。
リンゴ手作り??じょうずぅ!
旦那様は器用なんですねぇ^^
お茶って沸騰させたお湯使うのに
お水がマズイとたしかにマズイ!
うちのマンションは水道水が出て来るとこと
浄水器がついてるとこと2つあるんですけど
そういえばカートリッジ交換してない;
意味ない;
村長さんのブログでまた1つ思い出せました。

さりげなくバトン渡しちゃったので
気が向いたらやってみて下さい。
もちろんスルーOKです!
うちはタオルでちゃっちゃって拭いてます^^
旦那さんの手作りなんてイイなぁ!
何だか嬉しいですよね☆
うちも旦那さんが浄水器欲しがってます。
もこちんさんの所と同じように水道水と浄水器が一緒になってるのに、欲しい、欲しい言ってます^^;
美味しいお水だとユズちゃんも喜びますね!
キッチンきれいー!!
お料理上手な人はキッチンもきれいですよね^^
浄水器良いな~。
うちは地下水なので市内の水よりはおいしいのだけど、nonoには生水はまだ飲ませられないのが難点デス☆
いいなぁ・・・浄水器。
欲しい欲しいと思いながらもいまだに購入してないよ・・・。
ユズちゃんにも美味しいお水をあげたいもんね♪
トイレットペーパーいいかもっ。
素敵なキッチンですね♪
お料理も上手かと思ったらお方付け上手。
よっ!この良妻賢母っ!
うちは、お母さんから伝授したいらなくなった服を適当なサイズに切ってキッチンの中に入れそれでふいてますよ~。
浄水器、うちももっと安いやつのトレビーノつけてるよ。
お米も美味しくなるよね!
素敵な青りんごちゃん♪

さっそくおいしいお水の味見をしに行かねば!!
ゆみちゃむさん
ブリタ!憧れのブリタ!
徹底してるー。
一年分のカートリッジを買っておけば、ちゃんと交換するでしょ。
買いに行くの忘れてたーってなったら、交換時期がずるずると延びそうな性格なので・・・。

もこちんさん
那須の体験教室みたいなので作ってきたんですって。
いろいろデザインが選べるんだけど、北斗の拳のリンゴをイメージしたらしい。
それならチェリーだろってツッコミ。
へー、最初から浄水も出るの?
それはすごい。
交換忘れないように、一年分買っておくのがいいですよ♪

kouママさん
タオル派は尊敬です。
私はタオルを洗うのが面倒で・・・。
特に油物はベタベタになりますよね。

旦那様はさらに浄水器がほしいんですね。
さらにおいしい水になりそうですが、もう設置されてるんですよね・・・。

エコさん
きれいなところを撮影ですよー、もちろん。
写ってないところはグチャってしてます (;´Д`A ```
地下水!
おいしそうですね。
nonoちゃんは自然の水の味がわかる、すばらしい土地に住んでるなぁ。

りえみかさん
ホームセンターに行って衝動的に買っちゃったんだけど、電気屋にも行って、値段や機能をもっと比較すればよかったなーって思ってる。
なんとなーく、おいしい水になった気がするよ。

かずまママさん
いやん、撮影用だってー。
初めはいらない服を切ってたんだけど、切るのが面倒になった・・・。←最低だよね
お店で一番安いのがコレだったよ。
トリハロメタンも取れるんだって。
でも、目に見えないから本当に取れてるのか教えてほしいよね。

チェリーさん
青リンゴ、毎日台所に飾ってるよ。
癒し系リンゴ。

うん、きてきて。
たぶん、おいしいと思う。

村長さんちに行ってみたい・・・
いや、行く!!!(*≧m≦*)ププッ
壁が木目でペンション風?だったりキッチンも素敵な感じだ~
そして是非お庭で取れた物をごちそうしてください!!(ずうずうしい!!(o*。_。)oペコッ)
いつ遊びに行こうかな~♪我が家にも来てね。大掃除しとくから~(笑)
はーちゃんママさん
えー、もちろん行く、行く。
残念な報告が・・・庭には何にもないの。
今ならつくしが生えてるかな。
果物の木があるから、実がなったら収穫できるよ。

管理者のみに表示

