--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/14.Wed

また豊作です

逆光ですが・・・
お馬さん
nkj-の部屋にあったお馬さんで遊んでましゅ。

お馬さん
ほんの一瞬のシャッターチャンスを逃さず。
次の瞬間、斜めになって・・・落ちました。
もちろんキャッチしました。(||´д`)o=3でもビックリした

今回は実家にてサヤエンドウと金柑の収穫祭です。
やっぱり一人ぼっちです。
私は虫が嫌いなので、虫がいない時期しか収穫祭をしません。
それは絶対に。
夏なんて頼まれてもムリです。
さやえんどう
サヤエンドウは毎日収穫しないと どんどん大きくなっていきます。
野菜ってこういう風に育つんだよって、教えてもらわなきゃわからないですよね。
私も大豆やゴマが生ってるのを見たときは驚いたもん。

金柑といえば、思い出すこと。
きんかん
それは、旦那さんと結婚する前に友人の友人(2歳年上の女の人)で
不思議な力を持っている人の所へ言った時。
その人が言うには、旦那さんはノドが弱いので気をつけるようにとのこと。
旦那さんは鼻の粘膜が弱い事は知ってたので、当たらないなぁ
と思ってたんですけど、いざ生活してみるとびっくり。
ノドが弱かった。
つい最近もノドがかれて、声がでなくなってました。
その時に「金柑を甘く煮て食べさせるように。お前はそれができる。」
金柑を甘く煮るのはこれが二回目。
旦那さんは食べてくれないけど、今後も恒例行事になっていくのかな。

なーんて、私がノドが痛いからってのもあるんだけどね。( ´艸`)



P3040664.jpg
セクシーでしゅ

.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ユズさん危なかったねe-449
よかった怪我とかなくて.....

村長さんのおうちは色々な物がとれるんですね!
サヤエンドウも金柑もいっぱいだね!
昔、住んでた家に金柑がなってておばあちゃんが毎年採って蜂蜜につけてましたよ。
その蜂蜜をのどが痛い時に白湯で溶かして飲むらしい。
私も飲んだ記憶があるような、ないような....

のどお大事に~
ロッキンホース、かわいいですねー♪
私もこういう木のやつ欲しいけど、もうロディがいるからなあ…。
ユズちゃんまだ腰すわってませんもんね、落ちて怪我とかなくて良かったですね!!
村長さん、ナイスキャッチ!!
でも育てて見ると思います。赤ちゃんて割と頑丈…。
ユズちゃんのお馬さんかわゆい!!
不思議な力をもつ女性さんはすごいですね!
ずばり当てたんですね。
村長さんのお家は色々収穫出来て素敵ですね!
ゆずちゃんも大きくなったら一緒に収穫できますね~自然がたくさんで遊ぶのにいいですね♪
お馬さんぱっかぱっか♪いいな、いいな~。
またがるタイプのおもちゃって本当に成長したーって感じる!
それにしてもサヤエンドウいいな。
今日スーパーで買ってきた私。羨ましい。
花丸でやってたさやえんどうとじゃがいも、せろりをニンニクと酢醤油でいためる料理がなかなかいけるんですよ。。
またブログで紹介するつもりなのでお試しあれ。
喉、お大事にね!!
ユズさん落ちましたか(>_<)危ないとこでしたね~。
しかしナイスショットですね♪お馬さんに乗ってる姿とってもかわゆいです(≧▽≦)O
金柑を甘く煮るんですね!ほんと喉に良さそう。
お大事にしてくださいね(ノ_・)
ユズさん落ちちゃいましたか><
ナイスキャッチよかったです。
でも一瞬でもこうゆうお馬さんに
乗れるようになったんですねぇ^^しみじみ
このお馬さんは幼き頃の
村長さんとnkj-さんが遊んでたんですか??
サヤエンドウおいしそう♪金柑も大量♪
不思議な力の方気になるなぁ!!
あたしも虫嫌いなので1人ぽっち収穫祭の
村長さんを応援してまっすvvv
村長さん
喉は大丈夫ですか?乾燥しているので
お大事にされてくださいね。
ユズちゃんぱっかぱっかかわいい~。
いいお写真ですね♪
ゆみちゃむさん
ホント、怪我しなくてよかったです。
体がだんだんしっかりしてきたからって安心しちゃダメですね。
金柑の甘煮ですが、あまりおいしくできませんでした(´□`|||)
ノドはだいぶよくなりました。
ありがとうございます。

nonomamさん
赤ちゃんって割と頑丈で、痛そうと思っても泣かないんですよね。
今回はナイスキャッチでしたが、気をつけないといけないですね。
反省です。
ロッキンホースは私のじゃないので、私はロディがすごくほしいです。

ayamomotaさん
不思議な力の女性の言った事は、結構当たってるんです。
今思うととっても不思議です。
ユズさんももう少し大きくなって、一緒に収穫できるのが楽しみです。


かずまママさん
TBS系のはなまるマーケット?
よく見るけどそのレシピはおいしそう。
うちなんて、ひき肉と炒めただけだよ。
ノドはかなりよくなりました。
ありがとうございます。

みいさん
金柑はノドにいいって言うので、この時期は必要です。
特に今は薬が飲めないので・・・。
でもあまりおいしく作れなかったです。

もこちんさん
このお馬さんはnkj-がどこかで買ってきたと思います。
インテリアの一部になってたんですけど、ユズさんにとっていいおもちゃになりそう。
自分の物にならないかなって実は狙ってます。
1人ぼっちの収穫祭、がんばります!

ともこママさん
ありがとうございます。
ノドはだいぶ良くなりました。
急に寒くなって乾燥したのが原因ですね。
木馬の写真は逆光で見にくいのが残念です。

管理者のみに表示

