--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/16.Fri

初参加

ついに、ママサークルに行って来ました。
ミクシィのコミュニティのつながりなんですけど、かなり人見知りの私とユズさん。
つい先日のわいわいすくすく教室も、緊張のあまり固まってしまった母娘。
そんな母娘だから、オフ会なんて単語だけでドキドキですよ。

13時から地元の地区市民館で開催です。
お菓子は1人1個持ち寄りなんだけど、どんなお菓子を持ってったらいいのー!って悩んだ挙句、
皆でつまめるキットカットのさくらんぼ、きっとサクラ咲くよ。
咲かせる事ができるのかしら??

はじめに受付をしたんですが、緊張してしまってユズさんの名前を間違えた!
名札
私は村長、ユズさんは書き損じの跡が・・・・・。
「ゆ」と書くところを「す」と書きそうになりました。

20人くらいのママさんが集まったのかな?
ベビちゃんを並べて撮影会。
赤ちゃん集合
低月齢から10ヶ月の子までいます。
遠近感のせいではなく、やっぱりユズさんはおデブ。

赤ちゃん集合
やっぱり泣く。

赤ちゃん集合
ピンク三人娘つぶれる。
ここでもユズさんは泣く。

赤ちゃん集合
最後まで泣いている。

本当に偶然なんですが、高校の同級生がいました。
しかも旦那さんの実家がある同じ町内に住んでいるそうです。
縁ってあるんだなぁって感じました。

ユズさんは始終泣いてましたが、私も緊張しすぎて皆さんとあまりおしゃべりできませんでした。
でも参加してよかったです。
今度はもっとおしゃべりできるようにがんばるぞ。

.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ママサークルお疲れ様でした!
緊張しますよね!
私も子育てセンターに行くと必ず固まります。でも、頑張って通ってます~
ゆずちゃんかわいい!!
赤ちゃんがいっぱいだー!でも、柚さん、物怖じせずに、交じり合ってますねe-69
私も行ってみたいんですけど、勇気が出ない・・e-263
子供が橋渡ししてくれることを願って、行ってみようかな。
子供のために、ママは強くならないといけませんよね!
ママサークルお疲れ様でした。
私、行く勇気が持てないんです.....。
緊張してしまうv-388
いざ行けばどって事ないんだろうけど....
今月末にあるんだけど、迷ってます。

同級生がいたなんて偶然、嬉しいですね!
たのしそー。
私も参加したいけどここ金沢ではあるのかしら?
それにしても村長さん緊張しちゃう?
いつもウィットに富んでるし季節感あるしってとっても感心していますよ~。
ゆずちゃんママの緊張ぶりが伝わって泣けたのかな。。
あかちゃんってかなり敏感だもんね。。
ayamomotaさん
緊張しますよね~。
でも子供がたくさんの人と触れ合って慣れてもらうのが目的なので、私もがんばって参加していく予定です。
お互いがんばりましょうね!

ブラウンさん
交じり合っているというか、無理やり写真撮影に参加させちゃいました。
おかげで泣く泣く。
私も人見知りするほうなんですが、がんばって参加しました。
次回はもっとおしゃべりできるようにならなきゃ。

ゆみちゃむさん
初めの一歩ってなかなか出せないですよね。
私もどうしようかなーって悩んでました。
でも、行ってみると楽しかったです。
同級生には本当にびっくりしました!

かずまママさん
今回は自治体主催ではなく、ミクシィつながりだったんですが金沢でもあると思いますよ。
結婚して新しい土地に来たからお友達を作るって方も多いみたい。
私って、文章と現実の自分とギャップがあるみたいで・・。
それは過去何回も指摘された事があるんですよねー。
旦那さんにも言われるくらい。
おぉー!たくさん集合ですねー!
これだけ集まるとなかなか
みんなとお話出来ないですよねー。
でも同級生さんと偶然の再会すごいですね!
1枚目のユズさん他のベビタンと
違う方向いてますねw
そんなユズさんに矢印。
あたし的にはかなりツボりましたw
昨日はお疲れ様v-222
あんなところで出会えるとは思わなかったよ。
これからもどうぞよろしくねv-237
こんにちわ。ピンク3人衆の真ん中の子の母ですーー^^
ブログ読ませてもらって、もう少し話したかったなぁと思ったよん♪
これからもよろしくねー
でか!!
私も赤ちゃん産むかなぁ・・・。旦那は誰がいい??(爆)
もこちんさん
1枚目の写真は、撮影の途中で急いで仲間に入れたから違う方向になっちゃったんです。
ベビちゃん大集合だったから、よく泣いたよ。
れんれん君みたく、早く慣れてくれるといいなと思ってます。

チェリーさん
ホント、びっくりだったね。
何年ぶり?って感じ。
次回もよろしくね♪

かおりんさん
こんにちはー。
コメントありがとう♪
もう少しお話したかったね。
ちょっと私は緊張しすぎちゃったな(*≧m≦*)
これからもよろしくデス!

nkj-
何がでか?
顔か、顔って言いたいのかぁ!!(#`皿´)旦那?
養子だな(笑)。 

昨日はお疲れ様♪
楽しかったね!
次回はもっともっとお近づきになりましょうね~

・・・・で

え?ワイすく?どこの?
もしかして14日に開催の?
違う?



りえみかさん
お疲れ様でした~
次回はもっともっとお話しましょーーー!
私は26日の母子センターに登場予定です。

管理者のみに表示

