--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/03/02.Fri

三日坊主

先日からはじめたお弁当作り。
なんとか3日目を迎える事ができました。

家事全般あまり得意ではないので、旦那さんからは主婦ではなくニートと呼ばれているワタクシ。
つたないお弁当ですので、興味のある方のみご覧ください。

お弁当
ほうれん草とエリンギのバター炒め、イカのハーブ焼き
ひじき煮、たまご焼き、エビのマヨネーズ焼き


お弁当
ほうれん草とエリンギのオイスターソース炒め、エビグラタン
ひじき煮、鶏肉の磯辺揚げ


お弁当
ほうれん草とエリンギの炒め物、にんじんのグラッセ、たまご焼き
エビとインゲンのホイル焼き、牛肉のオイスターソース炒め


こうやって並べると、ほうれん草とエリンギペアが必ずスタンバってます。
旦那さんはこの組み合わせが好きなのです。
そうそう、エビとカイワレも。
でも、さすがに4日目はやめておこう。
ひじき煮は冷凍庫にストックがいっぱいあるのですが、
さすがに飽きたそうです。
味付けも似たような感じですね。

せっかく購入した本ですが、あまり活用してません。
3日ですでにマンネリ化・・・いけませんね。




作ったよ ごはん | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
すごいすごいっ。
お弁当って大変だよね。
うちも年に数回、(しかも朝にお弁当作れる?て言われて)作るけど、ものすごいエネルギー使うもん。
頑張りすぎず頑張ってね(訳わからんなぁ)!
すっごい!!
美味しそう!!(≧∇≦)
ご主人、幸せ者ですね!!
私にはこんな美味しそうなお弁当作れません。
良く見たら人参型抜きしてるぅ!!
芸が細かいですね~。
エリンギパクッタ?
父アセッテタヨ・・・・(←朝)

北朝鮮から無事に生還です。
すごい使いまわし術ですね。
見習いたいものです、うんうん。
私もおもゆ何とかしなきゃな~。
市販のスープばっかりで、現実逃避してます、もう6ヶ月というのに。
ゆずちゃんは好き嫌いが激しくなくてえらいでちゅね~♪
☆かずまママさん
うちは夕食時に一緒に作ってしまいます。
なので、つまみ食いされてなくなってる事も・・・。
朝に作れる?って聞かれたら、私なら絶対無理です。

☆utuさん
型抜きすれば、なんとなく一品増えた気になりません?
そこを狙ってみました。
味では勝負できないので・・・。

☆nkj-
まぁ、スーパーで買ったよぅ。
エリンギじゃなくて、ゴボウを探してたらしいよ。
お帰りなさい。
無事で何よりです。

☆かずまママさん
うちも好き嫌いあるんですよ。
果汁と豆腐、ヨーグルトがあまり好きではないみたいです。
でも口はあけるので、嫌そうな顔をしても食べさせちゃいます。σ(^¬^@)
コメント前後しちゃいましたがあんまりお見事なので、
私もほぼ毎日だんなのお弁当こさえておりますが
ご飯と卵焼き以外すべて冷凍食品ですよぉ(爆
だってほんとイイもの売ってるから最近。。
自然解凍でいけるのとか(笑
☆みいさん
お弁当なんてしばらく作ってなかったので、冷凍食品の進歩には驚きました。
便利ですよね~。
自然解凍のとかいっぱい買ってあるので、今後登場予定です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。