--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/02.Fri

遊びに行ったよ。

本日はいろんなところにお出かけしました。
午前中は母子センター主催のわいわいすくすく広場に参加しました。
身体測定の結果
    5ヶ月  6ヶ月
身長 66.7cm  66.5センチ
体重 8.6キロ  8.9キロ
身長は平均をキープし、体重は上限ギリギリをキープ。
寝返りをはじめ、動こうとしない事を保健士さんに相談しました。
ユズさんの体型を見て「この子は動くのが好きじゃなさそうですね」と。
確かに、まわりを見渡すと一番デブに見える。
「お母さんも動かないから楽だわ、じゃなくていろいろと動かしてあげてください。
大きい子は動き始めるのが遅いんですよ。」
うつ伏せを嫌がっても、まずはうつ伏せの時間を増やす事をすすめられました。

egao.jpg
またお出かけでしゅか?
午後はnkj-と、(ディズニーシーによく似たアトラクションがある)ラグナシアの横の
フェスティバルマーケットに行きました。
最近よく出かけて絆を深めているため、ユズさんも顔を見ても泣かなくなりました。
P3010635.jpg
海がすぐ近くです。
そういえば、うつぶせにしろって勧められてたんだった!
P3010642.jpg
ここでやるんでしゅか?
デッキの上で。

海をバックに母娘。
P3010638.jpg
ちょっと涼しくなってきまちた

帰る前の最後はパンダに乗って。
P3010633.jpg
もちろん、200円を支払って乗るわけでもなく。
平日とはいえ、人もあまりいませんでした。




.ユズ0歳 6ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
泣かないからありがたい。これからどんどん絆を深めていかねば!!
でも、そのうちまた外出機会が増えて忘れられるんだろう・・・・。今のうちにすり込みだぁ。
昨日は結局北炉に行ってきました。なかなかお得だったよ。で、ホンキートンクは休みでした(笑)
やっぱり身軽な方が動きがいいんですか!
うち最近、体重増加が緩やかになったから
寝返るようになったのかしら??
デッキでのユズさん。ちょこんと置物みたい^^
小っちゃく見えますねー。
村長さんはこの間お買い物したお洋服ですかね??
あぁー!!パンダ!!
あたしもうちの子と写真撮りたいなー!
もちろん200円払いませんけどv
ユズさん良い笑顔♪
子供の笑顔ってホント天使みたいだね。
ラグナシアは1回だけ行ったことがあります。
平日はあまり人が居ないみたいですね!
でも海に面してて良いところですね。
もうちょっと大きくなったら一人でパンダ乗るのかなぁ?
「わいわいすくすく広場」って名もいいですねぇ。あかちゃん集まれ~って感じっ。
嫌がるものをさせるのって心苦しいけど、だんだんやってるうちに赤ちゃんって覚えてくらしくて、腹ばいもまんざらじゃなくなってくるよ~!それにしてもママの外出先って穴場が多いなぁ♪
お出掛けとっても楽しそうですね♪
ゆずちゃん、らぶりーです。
私は今日もお散歩+お買い物で終わってしまいました。。。
おぉ!
「ユズちゃん大きそうだなぁ~」と思っていたのですが、数字で見てもかなり大きいですね!
でも、友達の子(女の子)も3ヶ月で8キロ越えのbigちゃんでしたが、ハイハイしたり伝い歩きするようになって、見ちがえるほどスリムになったから大丈夫ですよ~^^v

遅くなりましたが、リンクさせていただきました★相互にしてくださってありがとうございます♪これからもよろしくお願いしますね~^^
うちも最近一日に3回ぐらいうつぶせにしてみています。
そのおかげ?じゃないと思いますがうつぶせのとき首がしっかり上を向けて、しっかり腕で上体を持ち上げたりしています!
ずっとうつ伏せをさぼりぎみだったママとパパは驚いて感動しました(><。
ユズさん体重は上限ぎりぎりなんですね!
でもそうなると一応標準ぎりぎりってことですか?
☆nkj-
絆深めておかないと、泣くからね。
という事で、またどこかに連れてって。
ユズさんは香水がNGなのかなぁ。
北炉?居酒屋にしたんだね。

☆もこちんさん
人がいなかったので、デッキの上でこんな事をしててもOKでした。
この間お買い物した服ですよ。
ベロアのブーツをはいてたんですけど、疲れちゃってスニーカーにはきかえたので、ちょっと変なコーディネートになっちゃいました・・。(´Д`;)

☆ゆみちゃむさん
子供の笑顔って見ているとホントしあわせになりますね。
ラグーナは一回行きましたか?
初めはものすごい人出で渋滞がひどかったんですけど、今はぜんぜんいませんよ。
ディズニーシーのようにはならなかったですね。

☆かずまママさん
今回の開催地は市内の外れだったんですけど、赤ちゃんがいっぱい来てました。
うつ伏せにすると、悲しそうに「あうーあうー」って言います。
きゅーん、としながら見守ってます。

☆ともこママさん
お散歩と買い物と育児をしていたら、一日があっという間ですね。
私もお出かけしてると、あっという間に一日が終わっちゃいます。

☆ゆっきさん
そうなんです、横に大きいおデブちんです。
そっかぁ、動くようになるとスリムになるんですね。
早く動くようにならないかな。
うつ伏せをがんばらないと!

☆とら柄のneneさん
ゆずちゃんはしっかり上体を支えられるんですね。
1日3回は特訓しないといけないですね。
ユズさんは標準ぎりぎりです。
標準の範囲内ではありますが、身長と比べるとバランスが・・・。
本で見たのは体型と動きは関係ないって見たんですけど、関係あるんですねー。
確かにウチも動き出したらお腹がへっこみました。
足は相変わらずムチムチだけど^^;

楽しそうな場所ですね~☆
私もkoukiと行きたくなりました^^

管理者のみに表示

